2歳半の育児に行き詰まった へのコメント(No.15

  • No.15 正応

    19/06/06 14:03:39

    ん?ん?と聞き返すことについてはその都度嫌な気持ちになるからやめようねと叱ってはいるんだけど効果なし。
    来年度に幼稚園入園予定なので今保育園に預けるつもりはないけどイライラしすぎてつい出てしまった言葉で子供には本当に申し訳なくて。
    女の子だからか言葉や理解力が早く対等に会話できていて、その分こちらも言葉遣いにはすごく気を付けていたし、元々私も旦那も人を馬鹿にするようなタイプではないので何故だろうと。
    このまま育っていったら周りに嫌な思いをさせるだろうし今のうちに直せるなら直してあげたいけど、叱っても怒っても駄目でどうしていいかもう分からない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 正慶

    19/06/06 14:05:45

    >>15うん、うちも姉妹だからわかる。
    ほんと小さい時から大人と対等に会話できるよね。
    その話し方は本当に周りを嫌な気持ちにさせるだけで良いことないから直したいね。
    旦那にもそんな感じなの?
    あなたにだけなら完全に見下されてるよね

  • No.20 天明

    19/06/06 14:14:32

    >>15
    ん?って主も言ってるよね。トピ文では
    気づいてないだけで親が言ってる真似だと思うよ。保育園行ってないなら尚更、親くらいからしか影響受けないだろうし
    何度も聞き返したり主たちがしてそうな気はする。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。