さっき初めて支援センターに行ったんだけど、

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/06/06 11:47:05
何あれ?
ほぼ、あるママ友グループの独占遊び場になってたんだけど。
我が子が一緒に遊ぼうとしても知らんぷり。
ママ友グループの子どもがきたら、ニコニコ笑顔で受け入れる。
子供がおもちゃをポイしたから、ママ友グループのママに、すみません~って言ったら、真顔で無視。
ありえない。
支援センターはあなたたちのものではありませんから!
支援センターってあんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 11:48:03
    そんな人気にせず遊ぼう。

    • 10
    • 19/06/06 11:49:54
    >>1
    そのママ友グループの子どもが遊んでる中に我が子が入ってるから行くから、どうしても関わっちゃうんだよね。
    そこの支援センター狭いから

    • 0
    • 19/06/06 11:49:57
    ママグループ怖いよねw私無視されたことあるよ。ジロジロみられたり。

    • 18
    • 19/06/06 11:50:56
    >>3
    本当に怖い!
    ママ友グループの中にやたら歳の人がいて、めっちゃキッて睨まれた泣

    • 4
    • 19/06/06 11:51:05
    場所による。
    支援センターや児童館によって、全然雰囲気ちがうよ。
    ほかの所も行ってみるといいよ。

    • 27
    • 19/06/06 11:54:44
    よく無視とかできるよね
    すっごい性格悪すぎ

    • 18
    • 19/06/06 11:55:04
    支援センターはそんなもんじゃないけど、ママ友グループはそんなもん。特に第一子同士が集まるグループは怖い。

    • 24
    • 19/06/06 11:56:16
    一度旦那と行ったことあるけど、ママさんたちにめっちゃ睨まれたよw
    二度と行かなかった

    • 6
    • No.
    • 9
    • キモッ

    • 19/06/06 11:56:34
    >>4
    そいつボスなんじゃない?(笑)

    • 0
    • 19/06/06 11:58:53
    >>5
    徒歩で行ける距離だから、そこ通いたかったのになぁ。
    あとは車必須の場所泣

    • 0
    • 19/06/06 11:59:53
    >>6
    ほんとにね、私はママ友グループの子どもが近くにきたら、笑顔で対応してたのにさ、
    ありえないわ~

    • 3
    • 19/06/06 12:00:37
    気にしたらあかんよ。自分は自分

    • 9
    • 19/06/06 12:01:31
    子供遊ばせに行ってただけだから嫌な感じの人いても気にしなかった。内心日常生活不満だらけでカリカリしてんだろうなと思ってた笑
    無視されてもとりあえず挨拶しとけばいい。
    逆にそのうちあっちから慣れてくる可能性もあるよ

    • 4
    • 19/06/06 12:02:31
    普通こんにちはー
    にこ
    じゃない?
    くそ感じ悪いやん、、なんなん
    どこ東京?やだやだ

    • 6
    • 19/06/06 12:04:27
    ママ友作る気で行ってるわけじゃないなら、挨拶だけ適当にしてあとシカトでいいよ。
    むしろ気楽で良いじゃん!
    子供同士は遊んでるなら、放っておく
    私は支援センター行きたいけどママ同士の会話が面倒で行かなくなってしまったから。

    • 11
    • 19/06/06 12:04:50
    狭いの?田舎臭ハンパない。

    • 3
    • 19/06/06 12:05:51
    わかる。
    気疲れするくらいなら家で遊んる方が良いと思って、行くのやめた。

    • 15
    • 19/06/06 12:06:06
    ママの交流の場でもあるからね
    日が悪かっただけだよ

    • 8
    • 19/06/06 12:06:53
    似たようなことあったなぁ(懐)
    で、そこには二度と行かなかった笑

    割と派手な感じのグループでその中に地味なママさんがひとりいてそいつがチラチラ見てきてうざかったなー。
    お前は雑魚だろって思った。

    • 7
    • 19/06/06 12:07:27
    グループ出来上がってると気まずいよね。
    かといってすごい話しかけられまくっても面倒。
    距離感合う支援センターを探すしかないよね。

    • 11
    • 19/06/06 12:09:02
    1人目は月1くらいで行ってたけど。
    2人目は冷暖房完備な自宅でのびのび保育してるわ。

    支援センターに行く意味ってある?

    • 8
    • 19/06/06 12:10:34
    >>21
    1人目はなんで行ってたの?
    それが行く意味じゃない?

    • 3
    • 19/06/06 12:12:21
    >>14
    だよね!
    愛知県だよー

    • 0
    • 19/06/06 12:13:45
    >>18
    あれー今日は約束してなかったのに◯◯ちゃんもきたんだ!
    って言ってたから、毎日来てそうじゃない?

    • 0
    • 19/06/06 12:13:50
    >>22
    市の助産師さんにこういう行事があるのでと紹介されて、行かないといけないのか?と思って律儀に毎月通ってたんだけど。
    よく考えたら、ママ友とか欲しくなかったので、2人目は行ってない。

    • 3
    • 19/06/06 12:14:59
    公園にもいるよね。
    グループ以外の子は完全無視!みたいなお母さん方。常にグループにニコニコしてなきゃならないから、周りに気を配る余裕ないんだろーな。疲れないのかなあぁいうの笑

    • 6
    • 19/06/06 12:15:14
    やっぱそういうのあるんだ?怖いね
    うち支援センターとか一度も行ったことないわ
    公園とかも極力人の少ないところ選んでる
    入園したら嫌でも関わることになるだろうから今はまだいいかなって思ってる

    • 7
    • 19/06/06 12:16:23
    >>24
    わざわざそんなご丁寧に約束したかしてないか付け加えて相手に言う人いるんだね

    • 7
    • 19/06/06 12:18:35
    支援センターって、ある意味闇深くない
    保育園に入れなくてカネかかる幼児教室に通わせてあげられない層だから。

    • 2
    • 19/06/06 12:20:43
    >>29
    保育園は両親働いてないと入れないでしょ?
    幼児教室ってなんか意味あるの?

    • 4
    • 19/06/06 12:20:46
    >>29
    すごい偏見笑

    • 7
    • No.
    • 32
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)

    • 19/06/06 12:25:10
    わかる
    私も子供小さい時に近所の人に連れられて行ったけど、グループ出来上がってて、あ無理だってなってそれっきり行ってない

    • 10
    • No.
    • 33
    • 天平勝宝

    • 19/06/06 12:26:06
    あるね。
    だから2度と行かなくなった。
    だけど、それじゃ駄目かなと思い違うとこに行ってみたら全然雰囲気違うし行って良かったと思う。
    場所によるんだと思う。

    • 8
    • 19/06/06 12:26:07
    そんな日もあったかも。要注意なのは泥棒ね。子供にいい靴履かせてたら盗まれたりする。

    • 6
    • 19/06/06 12:28:57
    こっちの支援センターは障害のある子が行く所なんだけど。

    • 0
    • 19/06/06 12:29:59
    >>34
    え!?
    他人の靴、盗む!?

    • 2
    • 19/06/06 12:30:00
    そういうグループがいる日もあるし、それぞれ個々で来てる日もある。
    それより鼻水ダラダラ足らしてるのに連れてきてる親の方が嫌。

    • 10
    • 19/06/06 12:30:43
    >>35
    福祉支援センターと発達支援センターは違うんじゃないの?

    • 4
    • 19/06/06 12:31:21
    >>35
    それはないなあ

    • 0
    • 19/06/06 12:34:02
    >>29
    さすがにそういう理由で支援センターに行く人は少ないんじゃない?笑

    でも「子供を遊ばせたい」じゃなくて「ママ友が欲しい」なんだろうなって思う。
    我が子と遊んでる親より、他の親とお話ししてる親の方が圧倒的に多いし。

    • 1
    • 19/06/06 12:34:08
    >>30働いてないのか、育休なのかは知らないけど毎日家にいるの?
    5chの育児スレみるとやっぱり支援みたいな所に通ってる人基本放置したいから行ってるし
    あの巣窟っぷりはなかなかのもんよ。
    格差だな

    • 3
    • 19/06/06 12:34:48
    >>36やっぱりそういう類しかいないのよ

    • 0
    • 19/06/06 12:37:18
    どこにいてもママグループってそうだよね。
    たまたま公園で知らないママに話しかけたら、リーダー格のママがすぐさまそのママを呼んで慌ててそっちへ走って行っちゃったことあった。
    別の日、リーダー格のママ1人の時に出会ったらあちらから話しかけてきた。
    仲間がいないと態度違うんだよね。

    • 10
    • 19/06/06 12:37:50
    >>35 子育て支援センターどこにもあると思うよ。離乳食教室とかやってるよ。

    • 0
    • 19/06/06 12:38:15
    行った日がたまたま悪かった とかもあるよ~

    • 4
    • 19/06/06 12:38:19
    乱暴な子供って事はないよね?おもちゃ投げたり

    • 0
    • 19/06/06 12:39:23
    >>46いるよ

    • 0
    • 19/06/06 12:39:36
    グループで来てる人たちって何となく近寄りがたいけど、一対一だと大概いい人だったなあ
    無視なんてする人いるんだね!聞こえなかったとか?

    • 1
    • 19/06/06 12:41:05
    >>36
    名前書くかわざと汚れてる靴で行くか、自分の鞄の中に子の靴入れたりしてる
    盗んでメルカリ出すようなのもいるよ
    たまに大人の靴を持ってくような盗っ人もいるみたい

    • 2
    • 19/06/06 12:41:12
    毎日来てるわけじゃないはずだから、別の日に行ってみたら?
    あと、ベビーマッサージや絵本や体操などプログラムある時に行くと人数いて気楽だよ。

    • 5
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ