むぎ茶とか作るのってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/04 20:12:09

    やっぱりペットボトルは罪悪感があるしね。
    こんなにプラゴミが問題になってるから。

    • 2
    • 19/06/04 20:09:59

    面倒!暑くなってきたから毎日ボトル洗って麦茶作ってしてる。

    • 0
    • 19/06/04 20:05:10

    前は作ってた。
    でも、飲むの私だけとかになって、せっかく作っても悪くなるし。
    だから、もう作るのやめた。
    特売日に、ペットボトルで箱買いしてる。

    • 1
    • 19/06/04 20:02:05

    何度か子どもや旦那の水筒のパッキンをつけ忘れてびっしょりにさせたことがある(笑)

    • 6
    • 19/06/04 20:01:46

    容器2つ用意して、水出しの美味しい麦茶を入れる。夜には残った分捨ててその容器は洗う。洗っておいた容器に水出し麦茶を設置。何も面倒じゃない。

    • 2
    • 19/06/04 19:59:06

    消毒なんかしない

    • 1
    • 19/06/04 19:56:04

    ダメな人間

    • 0
    • 19/06/04 19:55:39

    うちは旦那にやらせてる。
    我が家の麦茶おじさん。

    • 2
    • 19/06/04 19:54:30

    熱湯消毒っていっても鍋にお湯沸かしてじゃないよ!熱湯をボトルに入れてるだけ。

    • 0
    • 19/06/04 19:52:58

    誰かパッキンがなくても漏れない水筒作って欲しい。

    • 13
    • 19/06/04 19:52:20

    ウォーターサーバーからお湯出して作ってる。
    なくなったら2リットルボトルを食器洗いの扱いで洗ってまたお湯とパック入れての繰り返し

    • 0
    • 19/06/04 19:50:51

    めんどくさい
    すぐなくなる
    でも煮沸なんてしてない。笑
    普通に洗った後かわかして、
    蛇口一体型浄水器の浄水で水出ししてるだけ。

    • 1
    • 19/06/04 19:48:25

    熱湯消毒してない
    寝る前にパックと水入れるだけ!
    1年中のことだから慣れた

    • 4
    • 19/06/04 19:45:36

    熱湯消毒?
    哺乳瓶じゃあるまいし…
    必要?

    • 2
    • 19/06/04 19:41:51

    だるいよ

    熱湯消毒してるよ偉いね

    私は洗ってはいるけど、そこまでやってないや

    • 0
    • 19/06/04 19:41:50

    熱湯消毒してなーい
    でも菌に強い体だから、お腹壊したりとかは無い

    • 1
    • 19/06/04 19:41:46

    熱湯消毒はしない

    • 0
    • 19/06/04 19:39:21

    買ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ