声かけしなくても宿題をする?

  • なんでも
    • 24
    • 文暦
      19/06/04 17:17:55

    うちも宿題やらなきゃゲームはなしなんだけど、帰ってすぐは疲れてるから休みたいと言いだした。
    6時間授業も増えたし、たしかにそれもそうだなと思い、おやつ食べてからちょっとテレビやマンガ読んでから宿題をしてたんだけど。
    いつの日からそのちょっと休憩がながーくなってきて。ご飯までにしよう、お風呂までにしようとなり。
    結局最近では、私が声かけしなきゃできない。声かけしても、「はぁ~。やるかー。あーあ。」みたいに取りかかり、ダラダラと時間がかかる。

    今日はまだ声かけしてないけど、まだマンガ読んでる。本が好きだから文庫も読んでるけど…。
    そんなんで最近ゲームは土日するだけになってる。
    もう宿題やらなきゃ、マンガとテレビも禁止にしようかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ