斉衡
今月、幼稚園で"父親参観日"のいうものがあります。
離婚はしていませんが、別居していて父親は来ません。
一応、父親の都合が悪い場合は その他の人の出席でOKとはなっています。
普段の幼稚園が休みの休日にあるのですが、こういう場合、皆さんだったら母親が参加しますか?それともお休みにしますか?
平日の入園式でさえ 父親も一緒に来てる所が多かったので、父親の出席率は高そうな感じがします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 斉衡
19/06/03 14:10:24
>>1
お返事ありがとう。
別日に祖父母参観日があるので、その時におじいちゃんに行ってもらおうかなと思ってて。
気にせず、私が行くか‥でも他みんな父親来てたら、なんか気持ちが沈みそう。ただでさえ行事続きで疲れ気味です(+_+)
返信
No.8 主 斉衡
19/06/03 14:14:45
>>3
そうですよね‥
上の子の時は、そういう"父親"と付く 行事ごとはなかったので、今回そういうのあるんだと少しびっくりです。
上は小学生なので、小学校では特に父親が参加しなきゃ困るというようなものはないのですが、、(運動会なんかはやっぱり寂しいですが)まだ幼稚園時代は、パパ参加が多い場面も色々ありそうですよね。
返信
1件
No.12 主 斉衡
19/06/03 14:19:02
>>7
そうしようかな、それともお休みしようかな、、と迷ってます。
入園式でさえも夫婦で来てるところばかりで、一人だと何か逆に変かも??なんて気がしてきたり‥。父親参観日なんだから ほぼ父親が来てるだろうし、想像するだけで寂しい感じがします‥。
返信
1件
No.15 主 斉衡
19/06/03 14:23:05
>>10
別居してなくても、仕事の休みがほぼなくて、出席できなかったとも思いますが、、
別居期間も長くなってきてて、夫から子供に会いたい等の言葉もないので、下の子供は父親とほとんど過ごしていません。
返信
3件
No.17 主 斉衡
19/06/03 14:24:45
>>13
おっしゃるように出席の場合は、そうしようかなと思ったりしてる所です。
返信
No.19 主 斉衡
19/06/03 14:27:07
>>14
できたら行きたくはないなって感じですが、
嫌でも行くべきか、、そうまでする必要はないのか、迷ってます。。
返信
No.21 主 斉衡
19/06/03 14:37:39
>>20
そうなんです。
似顔絵描いたりするのかな‥なんて、、。
参観当日の内容もどんなことするんだろうと気になってます。
返信
No.32 主 斉衡
19/06/03 15:37:06
どなたかもおっしやるように、私自身にお休みしたい気持ちがあるのは事実だし、その感情はあるにしても、行かなきゃいけないかなー、嫌だな‥って感じです。
先日も参観日あったばかりなので、やはり名目の通り、父親が来ることを目的にしているように思います。
でも行くしかないかな。。
返信
No.35 主 斉衡
19/06/03 15:49:39
>>34
似たような環境の方がいて、少し嬉しいです。
なかなか周りの方には言えないし、多忙で出張が多い夫‥みたいになんとなくしてて。。
でも特に小学校未満では父親参加の場面はたくさんあるし、そういう場にしょっ中出るのは辛いですが、仕方ないですよね‥
返信