セレクトの苦手な絵師

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/04 17:39:20

    まゆか!の連投
    もう要らないです

    • 3
    • 833
    • ファストパス発行して
    • 24/05/04 17:37:37

    微妙にまた絵かえてきたね、まゆか!
    変えたってか、丁寧に描いただけ?
    ここ最近の四コマはもうだらだら続くからか雑にもほどがあったもんな…
    終わり方も適当だったし。

    • 3
    • 24/05/03 13:12:57

    カヲルーンの褒め話は別のとこでやって
    信者信者って煽る人もやめて

    • 6
    • 831
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/03 10:48:32

    >>817
    今回の四コマの最終話すごい雑な終わり方だったな…
    「キャラ変」とか普段使わなそうな言葉を若者ぶって使う感じがもう無理だ

    • 8
    • 24/05/03 07:59:31

    最近ちょもすが多くて本当にいや ちょもす作画の記事読んでないけど、この人と組む脚本の人も合わせてレベル低すぎる

    • 11
    • 24/05/02 15:55:49

    >>815
    ホラーだった話ならある。
    “父さんの言う事をきいてれば間違いない”な男性と結婚して、うまれた息子には家庭内で勉強が厳しくて幼稚園も駄目…だったけど、主人公の要望で行かせたら、坊ちゃんは父さん(義父)にヒーローキック。
    幼稚園を辞めさせようとしたり、なんやかんやで離婚。“父さん、どうしたらいいの…”と打ちひしがれる成人男性。

    • 4
    • 24/05/02 15:32:13

    >>827
    パッと思いつくだけでも国際結婚、鬼来たる、トホホ、水着、お義母さんムリだって!なんかはイラポイント多かった

    • 3
    • 827
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/02 12:12:06

    >>815
    イラッとする話だらけなのだが

    • 4
    • 24/05/02 11:37:34

    >>819

    この人の絵子供も大人もみんな同じだよね

    • 4
    • 825
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/02 10:44:28

    >>820
    わかる。
    おませの昭和感な…嫌悪感すらある。
    あと絵柄と書き分けできてないせいで
    母親と幼児がほぼ同じなんだよね。
    体のパーツのバランスが大人とは違うはずなのに

    • 5
    • 824
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 07:40:27

    カヲルーン信者ってなんでこんなに痛いのか
    空気読めなすぎ

    • 7
    • 24/05/01 23:44:22

    >>822
    苦手な絵師トピなのに自分は好きとか書いちゃう時点で察してあげよう

    • 10
    • 24/05/01 23:37:38

    >>815
    でた!カヲルーン信者www

    • 9
    • 24/05/01 23:36:17

    >>815
    全然笑えないわ
    アレ笑えるってセンスださって思う

    • 4
    • 24/05/01 23:35:21

    ユウコトリトリ
    絵柄とかノリとか真面目に受け付けない
    おませガールとかダサすぎて

    • 7
    • 24/05/01 23:32:34

    ランドセルの話の「赤はイヤ!すぐ電話する」のコマ、右手は後でテキトーに付け足しただろ?って思った。
    ちゃんと構図考えるとあの角度にはならないはず。
    試しに同じ角度で手が来た時、コマの外はどうか描いてみたら、なんか逞しくなったw(右)
    自分で手の長さとか考えて描いてみたけど、園児には見えなくて泣いた(左)

    • 3
    • 24/05/01 13:27:59

    >>817
    たまに芸人モデルにしたキャラ出す時たぶん反応期待してそうなんだけど(角刈りの花嫁描いた時Xで匂わせてたって総合スレで見たし)似てないから気付いてない人が大半みたいだしお笑い好きが気付いてもモデルにした芸人の事好きで描いた訳じゃないの伝わるから地味に嫌

    • 5
    • 24/05/01 06:29:41

    まゆか!
    最近は4コマが続いてるから悪ノリが目立たないけど、イタイことが多い

    • 9
    • 24/05/01 06:16:25

    >>810
    まゆか!、ちょもす、りますけは服のセンスが酷い
    なかやまねこはセンスない上に服が描けない
    酷すぎてボディペイントになってる時がある

    • 7
    • 24/04/30 11:09:08

    >>814
    いや、私はむしろカヲルーンの絵とか話好き。
    鬼シリーズなんてからっと笑えて勉強になるし。
    いらっとする話がないし、話の内容と絵師ってそれなりにママスタ側で選んでるよなーと思う。

    • 6
    • 24/04/30 11:04:59

    >>808
    わかる
    私も絵は嫌いじゃないんだけどノリが苦手
    国際結婚のフラメンコ踊りながら喧嘩するのとか読んでるこっちが恥ずかしくなるというか

    • 9
    • 24/04/30 08:47:41

    >>812

    マメ美はむしろ頻度増えたと思うけど?
    それよりもモチが好きな絵師とか変わってるね

    • 10
    • 812
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 22:35:15

    苦手な絵師が増えたっていうより好きな絵師さんが居なくなった
    マメ美さんとかモチさんは最近載らないのなんで?

    • 5
    • 24/04/29 21:34:14

    ちょもす

    この人の描く男は無条件で殴りたくなる

    • 11
    • 24/04/29 19:17:40

    >>809

    まゆか!、ちょもす、なかやまねこ、りますけ

    この辺は本当服の描写がひどい
    りますけはまだマシに見えるくらい三人はひどい

    • 12
    • 24/04/29 14:36:39

    >>801
    服装もアレだよね
    令和の話なのに『若い派手なシンママ』って出てきたのがバブル風の女性だったりニッセンのカタログみたいなコーデだったり…
    下手な人って資料を見ないよね

    • 6
    • 24/04/29 01:00:39

    カヲルーンさん
    絵は嫌いじゃないんだけど独特のノリが苦手…
    絶妙に古いしなんかイラッとする

    • 9
    • 24/04/29 00:48:11

    >>806
    カエルの本出してるらしいよね
    無料で公開してても読む気起きないレベルのつまらなさなのによく金出して読む人がいるよなと思う
    家族とか親戚とか知り合いが買ってあげてるのかな

    • 5
    • 24/04/28 16:26:09

    ユウコトリトリって人絵もセンスも何もかも古くさいのに本出してると知ってびっくり
    誰が買うんだろマジで

    • 9
    • 24/04/28 16:25:17

    >>799
    手描ける人って絵上手いんだよね
    ちょっとイラストレーターになってくれない?

    • 2
    • 804

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 16:21:44

    ユウコトリトリ

    なんか昭和の漫画みたいで好きじゃない。
    ウーパールーパーみたいな顔だし、見ないようにしてる

    • 7
    • 24/04/28 16:08:28

    >>797

    なんだこれひどいな
    自分で写真撮影してトレスとかすりゃまだ違和感なかったろうけど中途半端に素材使うからチグハグになってる

    • 3
    • 24/04/28 15:38:07

    ちょもすさんの手

    線の太さで素材か自描きか判別できちゃうけど、爪がある・皺がある時はだいたい素材っぽいね
    素材使うのが駄目とまでは言わないけど自分で描かないと上達しないよ、と同じ絵描きとしては思う
    でもそもそもママスタのイラストレーターの『どっちかというと下手と言われる人』って得てして上達しようと思ってる感がないんだよね
    丁寧に描く気がないというか

    • 12
    • 24/04/28 11:23:00

    >>799
    上手
    いただきますの形は左だね
    新婚お花畑なキャピキャピ感出そうとして右の表現になったのかな?

    • 4
    • 24/04/28 10:14:15

    >>798でコメしたけど、言葉で説明するのは難しいなと思って、手を描くのはあまり得意じゃないけど描いてみた。
    右側の感じにしたかったのかな?と思われるけど、いただきますの時は左側みたいに手を開かずに合わせるよねってこと。

    • 8
    • 24/04/28 00:30:18

    >>797
    手の形も変すぎるし、いただきますの手は普通に手を合わせてるだけのはず。
    これじゃあ、もじもじして「え〜だってぇ」の手の合わせ方だね。

    • 5
    • 24/04/27 23:58:00

    トレスOKの素材使ってるんだろうけど、手首がおかしかったり指の本筋足りなく見えて「ん?」ってなる
    2話も手を重ねるとこだけ素材使ってたけどそんなに難しい手じゃないからフリーハンドで良い気がするんだけどな…

    • 7
    • 24/04/27 23:26:25

    >>795

    ちょもすって毎回('o')の顔多くてお腹いっぱいになる

    • 15
    • 24/04/27 21:36:17

    ちょもすはどうしても顔周りに手を描いて演出しないと気が済まないんだなー
    片手、両手頬杖、口の前でパー、人差し指全コマ手がうるさくてくどいわ

    • 9
    • 24/04/27 15:57:11

    今回のなかやまねこひどいなと思ってたらみんな書き込んでてデスヨネーってなった

    スタスタ歩いてる主人公のズボンどんだけでかいの。バランス悪

    • 9
    • 24/04/27 10:08:59

    久坂さくら→どの絵も目がつり上がっていて怖い

    加藤みちか→陰気くさい

    カヲルーン→ちょいちょい挟むギャグが寒い

    ユウコトリトリ→口の端が曲がってるの何故?

    松本 うち→いつも女がウジウジ

    ももいろななえ→大人と子どもの描き分けがヘタ




    まゆかと善哉あんは殿堂入り。

    • 15
    • 792
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 20:57:32

    >>786
    ゆるふわテイストにしたいんだろうけど、
    表現のノリが大げさな上に古臭すぎて無理。

    • 7
    • 24/04/26 17:13:39

    >>787
    私はカエルも気持ち悪い
    この人の線の感じとかが苦手

    • 5
    • 24/04/26 17:05:43

    突然のカバディ

    • 10
    • 24/04/26 13:43:18

    >>780
    母ちゃんの特殊能力で空中に浮かべられた息子と言われても違和感ない

    • 11
    • 788
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 12:28:51

    >>778
    今も残ってる人だとよしはなさん水戸さん魚師さんはちゃんと漫画を描いてるなーって思うしよし田さんはササッと描いてるけど絵が崩れてる事ないから好き

    • 6
    • 24/04/26 12:13:19

    >>786
    カエルはまだ生温かく見れる
    人になるとなんか嫌

    • 3
    • 786
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 11:42:49

    ユウコトリトリ

    絵が下手とかじゃなく、蛙の時はあの画風で良いんだけど
    人物描くと途端に受け付けなくなる
    何故かは解らない

    • 12
    • 24/04/26 11:13:15

    このコマも相当酷い
    振り返ってるんだろうけど首から上の次元が捻じれてるわ
    襟足付近と耳と顔全体が同時に正面に来ることはないのよ…

    • 10
1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ