この説明でわかる人がいたら教えてください!

匿名

建仁

19/06/01 08:29:39

三年生の息子が学校の図工でペンケースを作るそうです。

息子の説明では、本当に三年生にそんなことをさせるの?とイメージがわきません。

持ちものとして、針と糸、はさみ、ボタン、好きな柄の布。ポッキーやプリッツなどのお菓子の箱。

箱に布を貼り、ボタンを縫い付けてお菓子の箱をペンケースに変身させるそうですが、、

家庭科の授業は高学年からだと聞いています。

私は裁縫系や図工、工作などは大の苦手で、低学年の息子に教えるつもりはまだまだありませんでした。

針と糸とポッキーの箱と布で何をどうしたら何が出来上がるのか、頭の中で想像できないんです。

好きなものを作ればいいんだよ!と息子は張り切ってますが、正直さっぱりイメージが分かず、下準備してほしいと言われても、意味がわかりません。

この説明でわかる方がいたら、確実に参考になるサイトを教えてもらえませんか?

箱にただ布をぐるっと貼る??
一度分解して貼ってから組み立てる?
針と糸はなんで必要なの?

ほんとにわからなくて情けないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 永承

    19/06/01 08:33:51

    正解がわからないから断言できないけどイメージしたのはこれに布貼ったバージョン。
    拾い画

  • No.72 建長

    19/06/01 09:12:40

    暇だから調べてたら可愛いのもあったよ。
    三年生なら写真のようにボタン付けて蓋するんじゃない?
    布は好きな形に切って貼り付けたると思う。
    先生に任せて子供の創造力に期待!

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。