7月スタート『凪のお暇(なぎのおいとま)』TBS系金曜22時~

  • TV・エンタメ
  • 治暦
  • 19/05/30 14:03:59

○あらすじ
仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪!追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリー!
都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪(黒木華)は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み「わかる!」と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、「良い意味で」のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。そんな「なんだかなぁ~」な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二からの一言がきっかけで心が折れてしまう。
それをきっかけに「わたしの人生、これでいいのだろうか…」と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。そして都心郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットのストーリーが始まる。(公式ホームページから引用)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 5696件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 09:08:48

    なんだろう
    このコレジャナイ感...

    • 21
    • 78
    • 前番組はインハンド
    • 19/07/19 20:24:23

    ◆キャスト
    黒木華
    高橋一生
    中村倫也
    市川実日子
    瀧内公美
    大塚千弘
    藤本泉
    水谷果穂
    唐田えりか
    白鳥玉季
    中田クルミ
    モクタール
    松永拓野
    谷恭輔
    田本清嵐
    武田真治
    片平なぎさ
    吉田羊
    三田佳子


    ★原作 コナリミサト
    「凪のお暇」
    (「Eleganceイブ」連載 (秋田書店))


    ★脚本 大島里美
    「忘却のサチコ」(高畑充希)
    「あなたには帰る家がある」(中谷美紀)
    「マチ工場のオンナ」(内山理名)
    「ヤッさん!」(伊原剛志)
    「花燃ゆ」[4人脚本家を起用]
    (井上真央,大沢たかお)
    「太陽の罠」(西島隆弘,塚本高史)
    「恋するハエ女」(ミムラ,筧利夫)
    「早海さんと呼ばれる日」(松下奈緒,井ノ原快彦)
    「パパドル!」(錦戸亮,優香,川島海荷)
    「グッドライフ」(反町隆史,榮倉奈々)
    「四十九日のレシピ」(和久井映見,伊東四朗)
    「リアルクローズ」(香里奈,黒木瞳)
    「マイガール」(相葉雅紀,優香)
    「東京タワー(ドラマ)」(速水もこみち)
    「1リットルの涙」(沢尻エリカ)
    「働きマン」(アニメ)
    「ダーリンは外国人」(井上真央)
    「長谷川町子物語」(尾野真千子)
    「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた 」
    (多部未華子,高橋一生)


    ★主題歌 
    miwa「リブート」
    (8月14日発売)

    • 0
    • 19/08/03 00:00:09

    大事にするやり方がそれぞれ違うね
    私は甘くて掴めないゴンより馬鹿でまっすぐなしんじがいい。まぁしんじの裏を知ってるからで実際ならクソにしか見えないんだろうけど!
    顔はゴンが好き

    • 10
    • 19/08/16 14:22:33

    ゴンちゃんの部屋にあるこのロールペーパーホルダー、かわいいなと思ってネットで探しちゃったわ。はは。
    でもうちでは、ひっかけてペーパーがダラダラのびそうだからやめとこ。(笑)

    リピートして部屋とか小道具とか見るのも楽しい。
    今日も楽しみだねぇ~(^-^)

    • 1
    • 19/08/31 14:01:43

    医龍2の時の高橋一生が原作の慎二くらいの歳なのかな。
    この役も癖が強くてオラオラ系ですごく上手かった。

    • 6
    • 19/08/31 19:52:49

    ゴンちゃんの描いたコインランドリーのイラスト、しっかりゴーヤが植わってるね。
    流し台の横にあるのは何だろう??豆苗?

    初めて恋したゴンちゃんは、けなげでかわいらしいね。

    凪に何かしてあげたいというゴンを見て、慎二は、追い詰めるだけで何もしてやれなかった自分を、後悔してるのね。泣

    • 16
    • 19/09/14 00:40:24

    透明感半端ないー!

    • 11
    • 19/09/14 03:26:28

    叶うといいね。慎二の幸せ家族

    • 35
    • 19/09/14 16:07:57

    この鍵の数~!!!!

    • 1
    • 19/09/20 22:58:04

    この犬になりたいと思ってしまった

    • 10
    • 19/09/21 16:17:52

    >>5378
    だって日村も
    昔はイケメンだもんw

    • 4
    • 19/09/24 12:34:47

    >>4774
    視聴率

    第10話(最終回)

    10.8%


    平均 9.94%


    ◆次回作(10月11日~)

    「4分間のマリーゴールド」

    福士蒼汰
    菜々緒
    横浜流星
    西村元貴
    伊藤あさひ
    関水渚
    鈴木ゆうか
    麻生祐未
    三浦誠己
    西尾まり
    橋本じゅん
    桐谷健太


    ★原作 キリエ
    『4分間のマリーゴールド』
    (「ビックコミックス」(小学館))

    ★脚本 櫻井剛
    「不惑のスクラム」(高橋克典)
    「幕末グルメ ブシメシ!」(瀬戸康史)
    「悦ちゃん」(ユースケ・サンタマリア)
    「表参道高校合唱部!」(芳根京子)
    「増山超能力師事務所」(田中直樹)
    「ミス・パイロット」(堀北真希)
    「限界集落株式会社」(反町隆史)
    「ビギナーズ!」(藤ヶ谷太輔)
    「マルモのおきて」
    (阿部サダヲ,芦田愛菜,鈴木福)
    「青と白で水色」
    (宮崎あおい,蒼井優,小栗旬)
    「全力ウサギ」(アニメ)
    「聖闘士星矢 冥王神話」(アニメ)
    「PRICELESS~第5話」(木村拓哉)
    「それからの海」(橋本麻由)
    「海底の君へ」(藤原竜也)
    「ルームロンダリング」(池田エライザ)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 19/10/02 08:51:57

    >>5631
    ちょこっと?

    • 1
1件~13件 (全 5696件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ