ずっと我慢してたけど限界です。どうしたらいいですか?

  • 乳児・幼児
    • 54
    • lalamama
      19/05/28 14:08:14

    >>46

    今はまだ幼稚園や保育園があるので不法侵入は無いのですが、早ければ夏休み・・・またやってくると思います。

    その際はその子達にもそのように伝えようと思います。

    覗きは、レースのカーテンを閉めて気付かないフリをしようと思います。

    そうですよね。
    娘達(特に真ん中がおてんばなので)も迷惑かけてる時もあると思います。

    私もたまにですが、買ってきた買物を冷蔵庫にしまう間だけ子どもたちを1番上の子に預けて自宅の庭から出ないように言い、遊ばせてる時があるのでその際に何か迷惑掛けているかも知れませんし、この先迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。

    小学生は幼稚園なんか比じゃないとママ友が言っていました。

    物騒ですがカツアゲとかも普通にあるみたいです。

    近所のお兄ちゃんが助けてくれるかも。
    そんな事考えたこともありませんでした!!

    私1人が嫌だな嫌だなと悶々としてしまっていますよね。

    なるべく近所と揉めず、あまりカリカリせず広い目で。
    本当にキレていいときは、自分の子供が傷つけられた時にだけにしては?

    この言葉が胸に刺さりました。補足もありがとうございます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ