ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 23:33:07

    >>473
    貯金使ってるよなんて書いてないじゃん
    大学費用なんて行くのわかってるんだからツラツラ並べて書くようなもんでもないよね
    しかも下宿って(笑)
    一人暮らしじゃないんだね。ケチったの?

    • 0
    • 19/05/27 23:32:38

    >>459上の子、高校生だよ。お金の事は旦那に任せてるから。

    • 0
    • 19/05/27 23:32:31

    主、子どもいない感じ。

    • 2
    • 19/05/27 23:31:27

    主は1000万家庭の現実知らないだけよ。

    • 11
    • 19/05/27 23:30:49

    主が矛盾してるぞ。

    • 4
    • 19/05/27 23:30:41

    主の家の年収は?

    • 4
    • 19/05/27 23:30:28

    主が貧乏なことしか分からないトピだわ。


    • 5
    • 19/05/27 23:30:28

    >>469
    あなた日本語読める?
    貯金つかってるよ。

    • 0
    • 19/05/27 23:30:10

    >>460だからさ、1000万の年収にどんだけ夢見てんの?贅沢なんて少しもできない年収なんだよ。主にとっては夢みたいな金額かもしれないけどハイブランドのものほいほい買うなんてとてもじゃないけど無理。1000万は庶民なんだよ。そこんとこ理解してよ。

    • 5
    • 19/05/27 23:29:24

    >>468
    だから、裕福とは誰も言ってないよ(笑)

    • 0
    • 19/05/27 23:28:49

    >>460
    堅実的なんでしょ。うちは子供が2人中学から私立に行ってて、現在大学生と高校生。住宅ローンもあるし、ギリギリの生活ではないけど、そんな余裕ないな。食費も結構かかるし。

    • 0
    • 19/05/27 23:28:36

    >>463
    貯金ないの?学資もかけないの?
    無計画すぎるだけじゃん

    • 0
    • 19/05/27 23:27:54

    >>460
    だからそれは夢見すぎなだけよ。
    現実はそんなに裕福な生活は出来ない。
    児童手当も特別給付の月5千円、高校の授業料無償化も対象外、大学も奨学金の所得制限に引っかかるとなれば、学費貯めるのに必死になるよ。
    年収1,000万ちょいなら、年収900万の世帯のほうが余裕ある。

    • 3
    • 19/05/27 23:27:23

    >>460
    1000万てそんな大それた額じゃないよ?
    あなたも同じなら?わかるでしょ笑

    • 2
    • 19/05/27 23:27:16

    共働きで1000万だよ、私300万の旦那が700ちょい
    うちのような夫婦は沢山いると思うわ。
    夫婦ともに一部上場企業だけどこんなもんだぜ

    • 0
    • 19/05/27 23:27:09

    ウチは年収600ちょいの中堅層
    まぁ贅沢せずに質素な生活すれば何とか
    生活出来るしボチボチ貯金も出来る。
    児童手当もギリギリ貰えるし
    文句もないよ。

    • 0
    • 19/05/27 23:27:04

    >>449
    そーそー
    ネットだからこそ見栄張りたい
    結婚当初は手取り年収600万だったのが、手取り年収240万になって、今の手取り年収2500万まで増えた
    こんなのリアルでは言えないもん
    でも、嬉しいから言いたい
    だからママスタでたまーに年収トピとかで言う

    • 1
    • 19/05/27 23:26:14

    >>460
    は?!
    できるわけないじゃん!
    大学進学にいくらかかると思ってるの?
    1000万なんて手取り800万程度よ。
    大学の学費に100万、下宿生活費に250万、
    留学費用280万。
    貯金をあてたとしても、
    どう頑張っても贅沢なんてできないわw

    • 2
    • 462
    • イエババかっぺ精子婆被害者
    • 19/05/27 23:24:42

    私なんて20前半で700万近い納税してたのに
    58歳税金未納の障害年金受給老婆に「納税の義務!」とか
    言われて吐き気したわ。
    私たち若者の税金で、こんなババアを養ってると思うと吐き気・・・

    はやく日本国籍捨てたいわ
    私の子供にはこんな老害ジャップランドに納税させたくないから。

    • 3
    • 19/05/27 23:24:04

    >>457
    それ覚えてる!貼ったのを見たのがそれしかないや

    • 0
    • 19/05/27 23:23:15

    ママスタって1000万以上貰ってる割には貯金も少ないし、ファッションも疎いし、旅行もせいぜい国内旅行だし、なんか矛盾よね
    教育にお金かけてるわけでもなさそうだし
    1000万以上貰ってるなら、普通よりちょっといい暮らしができそうなもんだけど、地味だよね。質素と言うか…

    • 0
    • 19/05/27 23:21:56

    >>455
    若いなぁ、羨ましい。
    子供が高校生になると、
    必ず課税証明一度はチェックするから
    いやでもわかっちゃうんだよね。

    • 1
    • 19/05/27 23:21:34

    高けりゃいいって考えは違うわな。
    2万円以下のランドセルでも体に合っていれば負担は少ないはず。
    最近のランドセルはちょっと凝りすぎよね。

    • 1
    • 19/05/27 23:21:27

    >>434
    前に0を手書きで足した奴がいたな笑 たしか税金でばれたんだよね。あとは、拾い画貼った人もいたわ笑

    • 1
    • 19/05/27 23:20:58

    年代にもよるでしょ。
    うちは20代600万、
    30代800万、
    40台後半1100万。
    ママスタ結構おばさんいるし
    アラフォー以降なら疑問でもなんでもない。
    しかも、その頃子供の教育費高いから、
    多分600万の若い世代の方が暮らしは楽よ。

    • 3
    • 19/05/27 23:20:16

    旦那の年収なんて知らない。聞いても忘れちゃう。

    • 0
    • 19/05/27 23:19:57

    >>438
    パワーカップルって言い方が気持ち悪い

    • 1
    • 19/05/27 23:18:20

    >>451
    重たいといっても2キロも3キロも変わるわけじゃないじゃん(笑)

    • 1
    • 19/05/27 23:15:32

    >>451
    うん。だから私もあなた寄りの意見なんだけどな。
    高額なランドセルは必要ない派。

    • 0
    • 19/05/27 23:13:40

    >>444
    高額なランドセルって本革でしょ?
    悪いけど、本革は重たいんだよ。
    そんな重たいランドセルって子供からしたら
    しんどいだけだよ。
    ランドセルは高けりゃいいって事ではない。

    • 0
    • 19/05/27 23:12:47

    >>443
    妬み以外の何物でもない

    • 1
    • 19/05/27 23:12:28

    ネットだからこそ見栄はる

    • 1
    • 448

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 23:11:26

    >>371
    ホラッチョって
    久しぶりに聞いた~www

    • 0
    • 19/05/27 23:11:15

    >>423何で嘘ってわかりやすいの?
    そのトピ見てないから詳しくおしえて

    • 1
    • 19/05/27 23:11:10

    >>440
    論点じゃないなら最初から書かなきゃいいのに

    • 0
    • 19/05/27 23:09:51

    >>440
    低収入で高額なランドセルを買う家庭よりはいい。

    • 3
    • 19/05/27 23:07:40

    主は何でそんなに怒ってるの?
    言葉1つ1つにトゲがある。

    • 7
    • 19/05/27 23:06:38

    うちは自営業じゃないけど、夫が経営者だから30歳だけど超えてるよ。
    逆にバイト並みの貧乏が多すぎると思う、ここ。

    • 5
    • 19/05/27 23:06:19

    源泉徴収票を見たけど見方が分からない。
    実際の手取り金額って給料所得控除後の金額を見ればいいの?

    • 0
    • 19/05/27 23:03:54

    >>436
    自分の子供のランドセルに2万円しか出せない高所得者なんて、価値があるのか謎。
    少なくと周りには皆無かな。
    ランドセルが夫婦にとって必要経費じゃないってことだよね。自分の服、ならまだしも。
    公立信者の人は一定数いるからそこは論点じゃない。

    • 1
    • 19/05/27 22:59:35

    >>437
    4%も人数にしたら222万人。

    • 1
    • 19/05/27 22:58:35

    >>435
    そこらへんはその夫婦の考え方次第では?
    私のいとこは夫婦揃って高収入のパワーカップルだけど、子供は高校まで受験はさせない方針だそう。
    理由は、自分達も公立で自分達の力でここまでやってきたからだと。
    ランドセルも地域によっては6年間使わない所もあるよ。

    • 1
    • 19/05/27 22:57:39

    総務省の統計で1000万以上の年収の人は4パーセントって見たような気がするけど。サラリーマン、正社員とあったような?
    20代、30代ならもっと低いはず。
    年齢的にママスタだと少ないはずだよね。統計上は。
    自営業も統計上は1000万以上は不動産、病院経営と見たような気がするけど、自営業の確定申告などはいろいろカラクリあるらしいから統計より稼いでる自営業が多いのかなと思う。

    • 2
    • 19/05/27 22:55:32

    >>426

    年収2000万円の手取りって1200万円位だよ。
    年収1000万円だと手取り700万円位。

    だから普通に安いランドセル買うのは有り得る。

    税金で沢山持ってかれるのよ。だから意外とお金持ちじゃないんだよ。
    高額納税者様。

    • 3
    • 19/05/27 22:54:48

    >>432
    そりゃ累進課税なんだから当たり前。
    それよりも手取り月100万以上なのに、子供は公立、そして一生に一度の買い物であるランドセルの金額は2万以下。
    設定としてはかなり稚拙。

    • 1
    • 19/05/27 22:52:37

    >>431
    貼っても嘘だって言われるから貼りたくないよね。

    • 4
    • 19/05/27 22:52:10

    煽る人っていつも同じ煽り方

    • 5
    • 19/05/27 22:52:06

    >>429
    手取り1300万くらいみたい。
    やってらんないよね…。
    年収1000万で約280万、年収2000万で約700万の税金。

    • 0
    • 19/05/27 22:50:37

    住所名前会社名隠して金額だけ見せればいいのに
    誰一人として貼れないんだねww
    一人位は嘘言う人いないかと思ってたけど、やっぱりねw

    呆れる

    • 3
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ