ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 20:54:34

    話題の星本ミサのLINE占いすごい(o^^o)
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリです!!
    教えてくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 19/05/27 20:55:48

    >>372
    あー分かる分かる
    タワマンでも家賃300万越えとかさ
    実際いるもんね。
    一体年収いくらやねんってモヤモヤする。

    • 2
    • 19/05/27 20:59:29

    貧乏人だけど素直に高額所得世帯が羨ましいぞ!

    • 3
    • 19/05/27 21:03:07

    共働きなら可能じゃない?
    うちは40代前半夫婦。
    夫・会社員年収500万。私・看護師年収600万。
    子供一人私立中学。←お金かけてるのここだけ。
    車なし。ブランドもの興味なし。子供の服なんてGUがほとんど。

    まずありえないけど、夫だけで1000万稼いでくれたらパートでのんびり働くのになあ。

    • 1
    • 19/05/27 21:11:58

    建築屋の社長の家が豪邸過ぎて豪邸眺めるのが好きで、
    もういつもワンコの散歩コースになってるわ(笑)
    やっぱり社長とかじゃないと豪邸無理よね

    • 0
    • 19/05/27 21:21:40

    しかし何で急にこんなトピ立てたの?

    • 1
    • 19/05/27 21:21:46

    嘘だよ。
    お金持ちとは年収じゃなくて育ちとか、資産や貯蓄だから
    いくらお金を使ってもなくならない財産あることよ。
    高額医療の申請額は皆さんBランクって言ってたしね。

    • 1
    • 19/05/27 21:24:35

    40代以上なら一千万は普通に多いと思うけど?物価の違いもあるし都会なら一千万でも少ないって思うわ。

    • 2
    • 19/05/27 21:25:08

    こうしてみると一馬力で1000万超えってものすごいんだね。慣れちゃうと有り難みがなくなっちゃって旦那に申し訳ないな。田舎だからあまりいない。高校の授業料が免除にならなかったのクラス40人中うちだけだったみたいだし。感謝しないとな。

    • 4
    • 19/05/27 21:40:44

    高収入は凄いけど本当に凄いと思うのは低収入でやりくりしてる人だと思う

    少ない中貯金して旅行もしてる人羨ましいよ

    そういう人が勝ち組じゃない?
    やりくり楽しんでそう。

    • 1
    • 19/05/27 21:51:11

    >>385バカにしてる?

    • 0
    • 19/05/27 21:53:52

    >>355嫌味と捉えるなら真に受けてると思う
    こんなの真に受ける方居るのが不思議

    • 0
    • 19/05/27 21:57:27

    旦那の年収1000万
    私の年収400万。
    私の父も年収1000万以上だし、普通にいるよ。主の周りにはいないの??
    でも、今月の世帯月収手取りで85万、支払い75万で10万しか貯金できなかった。
    ゴールデンウィークの関係で家賃2ヶ月分が今月の支払いになったのもあるけど。

    • 0
    • 19/05/27 22:07:51

    でもさ、嘘だろって言われてプリプリ怒るなら、旦那さんの源泉徴収
    個人情報隠して写真撮ってここに貼ってみてよ 誰も貼れないよね

    他トピ貼ってるのよく見るよ!個人情報は隠してね!誰も出来ないよね

    • 2
    • 19/05/27 22:10:17

    >>389
    画像収集してる人がいたから貼りたくないよ。集める人がいるなんてびっくりした。

    • 1
    • 19/05/27 22:10:40

    >>389お決まりのコメント~!!

    • 0
    • 19/05/27 22:11:03

    >>388
    主の周りってさぁ
    人の年収を知る機会っていつある?笑
    嘘くさい人だねー
    あなたは自分の周りの人がいくら貰ってるか知ってるの?気持ち悪いよ

    • 2
    • 19/05/27 22:11:50

    >>389
    必死だなぁ。貼ったら貼ったで色々言われるみたいよ。信じられないならそれでいいんじゃない?縁のない世界なんだろうし。

    • 0
    • 19/05/27 22:12:41

    >>384
    高校生の子供がいるなら旦那40歳以上でしょ?

    • 2
    • 19/05/27 22:13:42

    まぁ、所詮ネットだしね。しかもママスタ

    • 1
    • 19/05/27 22:15:01

    >>392分かるんだよ。普通に仕事の話とかしてたらさ。年収未知数なんて自営業や個人事業主以外ないから。普通にバレバレだよ。

    • 1
    • 19/05/27 22:15:23

    >>379
    旦那の方が年収低いのか…
    共働きなら多いと思う。けど、共働きで忙しいのにママスタにくるかなって思う
    600万ならフルタイム夜勤ありだよね?
    よくママスタやる暇あるね…

    • 2
    • 19/05/27 22:16:40

    >>396
    嘘ばっかり
    仕事の話から年収の話になんかならないから
    ただの憶測でしょ?

    • 1
    • 19/05/27 22:19:20

    いやいや普通にいますよ。
    うちはガッツリではない共働きだけど余裕で超えてるから、そういう人達と出会うことが多いのよ。
    学校もそう、子供の習い事もそう。
    生活層が違うからいつまでも平行線のままなの。

    • 3
    • 19/05/27 22:20:05

    世帯収入なら普通だよね

    • 1
    • 19/05/27 22:20:48

    主は何がいいたいの?
    こんなとこで嘘なんてつくわけないじゃん。
    ここで嘘ついてまで優越感に浸りたいなんて頭イかれた人そうはいないよ。

    • 4
    • 19/05/27 22:22:10

    >>399
    だからただの憶測ですよね?
    わざわざ人に年収聞くの?下品ですね

    • 2
    • 19/05/27 22:22:40

    >>401
    ママスタなんて頭イカれたやつばっかりだよ(笑)

    • 3
    • 19/05/27 22:25:44

    大企業のトップが集まる経団連、会長が終身雇用は守れないと発表
    トヨタ自動車も終身雇用は守れないと発表
    大手企業、早期退職からリストラ
    自慢されている方々明日は我が身ですよ
    800万以上の社員いらないらしいですよ
    たいして役に立たないのに肩書で給料頂いてる事
    分かりますよね 会社は若い戦力が欲しいみたいです

    • 0
    • 19/05/27 22:26:37

    嘘だと思った方が気持ちが楽になるからね。笑

    自分のうちの年収コメントして、嘘だと吠えられると案外いい気分よね。

    • 4
    • 406

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 22:28:53

    >>404
    じゃあまず社長からだね。あの人貰いすぎでしょ。

    • 0
    • 19/05/27 22:29:37

    >>404
    トヨタならいっぱいいるでしょー!!
    トラック業界で役職なしでも1000万超えるよ。

    • 0
    • 19/05/27 22:29:56

    >>405
    わかるー。本当のこと言ってるのに疑われる時ね。
    わかるー

    • 1
    • 19/05/27 22:30:13

    >>405
    所詮ネットだからなりたい自分になれるもんね。良かったね

    • 2
    • 19/05/27 22:30:59

    >>405
    うんw
    そんなに嘘くさいほど凄いの?
    そんなにムキになるほど羨ましいの?って思うわ

    • 2
    • 19/05/27 22:32:10

    水産会社、市場の仲卸業者だけど1000万円ギリこえた。
    うちはまだペーペーだからやっとだけど、周りはもっともっと貰ってる。

    • 0
    • 19/05/27 22:32:54

    >>410
    と、思っちゃうほどの貧困層がいるんだね。
    安心してね。笑

    • 1
    • 19/05/27 22:34:08

    1千万程度はいないわけないでしょ。
    世の中見てわからないのかな。

    • 2
    • 19/05/27 22:35:11

    >>405こういう奴、負けず嫌いて言うんだよ
    ここまで人間ひねくれてたら男も離れるだろな~
    何となくシングルっぽいな 嘘つき婆

    • 2
    • 19/05/27 22:37:01

    >>411
    ムキになってるのはどちらかな?笑
    そりゃ私が立てたトピだもん、コメントするに決まってるよね?

    • 0
    • 417

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 22:38:33

    類は友を呼ぶ。

    • 0
    • 19/05/27 22:39:14

    周りに結構いるよ。
    てか我が家1000万円だけど、家も買えない。
    近所に1億円以上するマンションが出来てそこに入居している友達いるけど、我が家より絶対年収高いんだと思う。3000万円とかさ。

    都心高級エリアなら年収1000万円でも低所得家庭だよ。我が家厳しい。

    • 0
    • 19/05/27 22:40:59

    >>397
    産休・育休以外ずっとフルタイム。夜勤は月5~6回。
    子供の弁当も基本毎日作ってる。
    でもママスタはほぼ毎日のぞいてる・・暇なわけじゃないけど・・

    • 0
    • 19/05/27 22:42:20

    >>419
    都心じゃ厳しかろう。練馬区においでよw

    • 1
    • 19/05/27 22:42:28

    節約下手だから1000万以下とか私には無理だ

    • 0
    • 19/05/27 22:43:33

    旦那の年収2000万で、子供のランドセルは楽天の18000円って人がタイムリーに今ママスタにいるけど、
    これはウソだって分かりやすくて草だわ。

    • 1
    • 19/05/27 22:44:46

    >>423
    そういう人もいるでしょうよ。

    • 2
    • 19/05/27 22:46:17

    >>423
    何で?
    節約好きは年収関係ないんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ