ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 18:32:43

    >>246
    どんだけ若くて田舎住みなの。
    世間知らずもいいとこよ。

    うちも旦那の収入だけで1200万くらい。
    別にお金持ちでもなく、子供3人で贅沢せずごくごく普通に暮らしてるけど。

    • 2
    • 19/05/27 18:33:15

    >>244ゴロゴロwwwwww

    アホなのあなた

    • 0
    • 19/05/27 18:33:58

    >>254どこ情報?とか言ってないで自分で収入別の税率でも調べてきなよ。

    • 2
    • 19/05/27 18:34:10

    憧れます。我が家は旦那の年収450ぐらいだから
    あやかりたい

    • 0
    • 19/05/27 18:34:21

    >>252ゴロゴロwwwwwww

    あんたもアホなの

    • 1
    • 19/05/27 18:35:15

    >>263アホはお前だよ。世間知らずは黙ってろ。

    • 3
    • 19/05/27 18:36:17

    年収トピって自慢の為に立ててるの?
    不況のデフレの昨今
    今現在日本人の平均年収400万手取りだともっと少ない
    嘘か本当かは別にしても多くの人々は
    このトピを読んでがっかりするよ!
    ママスタ民は常識が無い社会性が低過ぎます。

    • 3
    • 19/05/27 18:36:49

    見栄っ張りは自分だけではなく周りの人間も高収入にするのだ
    ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロwww

    • 0
    • 19/05/27 18:36:49

    >>263??実際にいるから言ってるんだけど…大丈夫?

    • 0
    • 19/05/27 18:37:36

    >>254
    恥ずかしい人w

    • 1
    • 19/05/27 18:39:00

    >>265子育て世帯の平均でググってみなよ。ぜんぜん違うから。

    • 5
    • 19/05/27 18:39:30

    1千万って本当に、損だよ。
    税金跳ね上がり、
    手当は一切なし!

    • 9
    • 19/05/27 18:39:40

    >>266
    高収入の人には同じくらいの年収の人が自然に集まるから、当たり前の事じゃないの?

    • 5
    • 19/05/27 18:40:11

    >>251
    あなたこそ、そんなに気になる?笑

    • 0
    • 19/05/27 18:41:13

    >>267実際にいるに決まってるでしょ。当たり前だよ
    でも、ここに書き込んでる奴は大嘘大嘘

    • 0
    • 19/05/27 18:41:30

    ある一定の地域では1千万以上が固まってる。
    みんな環境良いとこに住みたいから。
    そうじゃない地域の方が断然多い。
    300万以下の人か住む場所にはそれくらいの人しかいないから

    • 2
    • 19/05/27 18:41:55

    >>259
    子供3人もいたら厳しいでしょうね

    • 0
    • 19/05/27 18:42:02

    知り合いの娘さん双子ですが
    2人とも高校生の時に夏休み海外にホームステイに行ってたりしてたし今も海外に留学中
    ママもよく知ってるけど、働いてる訳でもないし
    口や態度に出さないけど絶対年収は軽く1000万は超えてると予想してる。

    • 0
    • 19/05/27 18:43:12

    >>276
    軽くどころじゃないよそれ。

    • 2
    • 19/05/27 18:43:59

    >>254
    半分も税金で取られる事はないよ。
    貴女のご主人は確定拠出年金とか財形とか大きく掛けてるんじゃないの?
    それで一見目減りしてるだけだよきっと。

    • 0
    • 19/05/27 18:44:23

    >>271ほんとそれ。学歴もだし。

    • 3
    • 19/05/27 18:44:26

    中小企業の代表取締役だから1000万は超えてるけどボーナスは無いし、退職金も無いから毎月コツコツ貯金はしてる。といっても年収の割にはあんまり貯金できてない方かも。もうすぐ住宅ローン完済するから本格的に貯蓄に励むつもり。

    • 1
    • 19/05/27 18:44:52

    >>265えっ?今知ったの?匿名カキコミするような奴って
    常識あるわけないでしょう。

    • 0
    • 19/05/27 18:45:07

    >>271
    まず、他人の年収なんてよくわかるね
    会社が一緒、とかじゃない限りわからないと思うんですけど

    • 0
    • 19/05/27 18:46:13

    30歳、31歳、32歳、33歳、34歳の平均年収:403万円
    男性:457万円 女性:315万円
    ※賃金構造基本統計調査・ 民間給与実態統計調査から算出。

    と書いてあったから、30代一馬力で1000万円越えてる家庭って素晴らしいよね。
    うちは二馬力だけど800万円。頑張ろう~!

    • 4
    • 19/05/27 18:47:10

    >>273いるのは認めるんだね。それなのにここに書くと嘘になるんだ。もう意味が分からない…

    • 5
    • 19/05/27 18:47:27

    嘘ついてどうする。年収1000万以上有りますなんてネットでしか言えない。

    • 8
    • 19/05/27 18:48:44

    >>282
    あなたも自分で言ってるやん
    他人の年収なんて分かりもしないくせに
    よくこんなトピ立てられるわね

    • 4
    • 19/05/27 18:50:42

    >>282職業とか企業名とか役職聞いたらけっこうもらってるなっていうのは想像つく

    • 1
    • 19/05/27 18:51:21

    >>280
    うちも退職金なし、しかも旦那は結構散財する
    どうなることやら

    • 0
    • 19/05/27 18:51:27

    ネットだから言えるんだよ。リアルでいったら妬まれる。
    旦那2000万超え、私360万。私だけなら年収低いよ。

    • 3
    • 19/05/27 18:52:03

    >>282
    何となく勤め先で分からない?業種とかさ。
    うちの場合は旦那が某国立大卒だけど、それなりの会社に勤めていたり、それなりの職業の友達ばかりだから、自然とそういう人達と繋がるよ。
    ちなみに旦那の勤め先だけ見ても、ざっと800人弱は1000万超えてるはず。旦那より上の役職の人は間違いないし、会社の給与ガイドブック見れば大体の検討はつくから。

    • 4
    • 19/05/27 18:52:10

    >>277
    やっぱり軽く2000万越してるのかなー

    • 0
    • 19/05/27 18:55:56

    共働き。
    旦那後期研修医で年収700くらい
    私OTで年収400くらい

    • 0
    • 19/05/27 18:56:20

    >>284あのね、給料いい人はいるよ確かに・・・
    でもそういう一家はネットはしてもママスタはやらないって。
    それに、書き込んだとしてもそれに対して嘘と言われても
    いちいち、返信しないよ
    ママスタって言えば聞こえいいけど所詮5ちゃんと一緒だから

    • 1
    • 19/05/27 18:56:33

    >>240普通の会社員で給料明細見て書いたんだけど。脱税なんて考えた事もない。

    そこから、個人年金や貯金、住宅ローン、保険諸々ひいたら実際の手取りなんて少ないよ。
    児童手当も所得制限かかってるし。

    • 1
    • 19/05/27 18:57:23

    >>282
    確かに知らないけど、同じくらいの年収じゃなかったら付き合っていくうちにどんどんしんどくなってくると思う。

    • 5
    • 19/05/27 18:58:46

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/27 18:59:28

    >>290
    勤め先で800人って。
    その会社が景気いいだけじゃん

    • 1
    • 19/05/27 19:00:39

    >>293私ママスタしてますよ。稼いでるのは旦那だし。でも確かに旦那はSNSとかしないな。

    • 2
    • 19/05/27 19:01:06

    >>240それはない笑

    • 1
    • 19/05/27 19:01:09

    >>292
    旦那さん医者なのに給料低いね。

    • 0
    • 19/05/27 19:01:32

    >>293つまりただあなたがそう思ってるだけってことね。要は思い込み。年収1000万をどれ程の高みにいる人々だと思ってるの?ぜんぜん裕福ではないしごく普通に節約してるし激安スーパーだって行くから。それとレス返すか返さないかは性格の違いでしょうね。

    • 9
    • 19/05/27 19:03:27

    アンケート取っても高卒が多いのに不思議。

    • 3
    • 19/05/27 19:03:50

    >>294ここに書き込むためにわざわざ、給料明細見て書いたのーー
    ここに書き込むために??で、計算したんかーいwwww
    ご苦労、そんな人いるんだね 明細見ながらのコメントwww

    • 0
    • 19/05/27 19:05:13

    >>302 40代以上の旦那さんがいるとこは高卒でも1000万越えてても不思議じゃない。

    • 1
    • 19/05/27 19:07:00

    >>293
    高所得家庭だってママスタやるよ

    • 2
    • 19/05/27 19:08:15

    >>300
    民間の勤務医はそんなに高くないんだよ

    • 4
    • 19/05/27 19:11:32

    >>301貴方のコメント読むとけして頭のいい人ではないね
    でも良かったねいい旦那さんにもらって貰えて。
    貴方みたいにムキになるとそのうちボロ出すよ。

    • 0
    • 19/05/27 19:13:18

    >>303とりあえず税率も知らないバカは来なくていいと思う。邪魔

    • 5
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ