再婚しようと思ってるけど…。彼の携帯を見てしまった。

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/05/26 21:17:34

私は30半ば、彼は40前半、高校生の息子一人がいるシングルです。
お付き合いして1年、プロポーズをされて数ヵ月後に同棲を始めて10ヶ月経ちました。
共働きで収入や貯金は同棲を始めてから合算しています。シングルの時も養育費込みで手取り30万、ボーナス別でいただいていたのでそれなりの生活、更に同棲を始めてからは彼の手取りが月60万あり、カードも現金も好きなように使わせてもらえているのでシングルの時以上に不自由ない生活をさせてもらっています。といっても、マンション購入に向けて貯金を励み贅沢な生活はしていません。
そしてつい先日、良いことないとわかっていながら彼の携帯を見てしまいました。すると、私にプロポーズした2か月後に数人の女の子に、久しぶり!みたいなラインを送っていた日があったり、知り合いの女の子に下ネタのやり取りをしていたり。。
彼からの一方的なラインが多く、浮気とまではなかったのですが、あわよくば的なものが垣間見れてモヤモヤしています。
1度離婚で失敗しているので、自分の見る目のなさはわかっています。身内や息子は再婚を賛成してくれているだけに、誰にも相談できず。。
客観的にみて、どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 23:13:08

    >>157
    いろいろねー、、、
    それさ、完全に主とおっさんの問題であって全く息子の事考えてなくない?
    高校受験の前に同棲始めたってことでしょ?
    本当に色ボケした最低な母親だね

    • 9
    • 19/05/26 23:12:10

    >>154私の生い立ちって?まさか主の生い立ち?
    あんたの生い立ちは誰も聞いてないと思うよ。笑
    息子は受験しないのか?って話じゃなかったっけ?違う?あれ????

    • 5
    • 19/05/26 23:11:52

    >>153
    なんなら彼氏と息子でBL関係になりそうな不自然さだよ(笑)

    • 5
    • 19/05/26 23:11:47

    息子大学進学をしないなら教育費もういらないんじゃないの?
    お金に執着しすぎだわ

    • 6
    • 19/05/26 23:11:13

    >>155トントンで進んで離婚してる人たくさんいますよね?
    バツニになりたくないから、悩んでるんです。

    • 0
    • 19/05/26 23:11:04

    >>151 自分がこの男なら、結婚することでな何か自分に都合が良くないとこの主は選ばない。だから他の独身の女の子に一か八かでもあたって、うまくいけばそちらにノリかえるんじゃない?選ぶならせめて自分が40だとしても独身子無しの女子を選んで一から愛を育む。
    こんな女にあれやこれやと細かくいわれるのはごめんだ。バツがついた理由がよくわかる

    • 9
    • 19/05/26 23:11:04

    息子進学する予定ないなら後数年我慢できなかったの?同棲含め。
    15年頑張ってこれたんだから後数年なんてどうって事ないよね?
    やっぱ焦ってる?
    あわよくば、もう一人子供生みたい、とか?笑

    • 9
    • 19/05/26 23:10:28

    高校生の息子がいる家の中で、おっさんと女になった母親がいるとかそれだけでもまじで無理なのに、彼氏が女好きってことは夜もお盛んだろうし本当に息子が可哀想

    • 17
    • 19/05/26 23:09:51

    >>153入籍前提で、同棲が先になったのもいろいろ理由はあったからです。

    • 0
    • 19/05/26 23:09:18

    再婚シリーズ
    再婚前に出来ました…けど携帯を見てしまった。

    • 2
    • 19/05/26 23:08:48

    >>152本当の相手は今この迷いすらないんだよ。

    • 3
    • 19/05/26 23:08:46

    >>149私の生い立ちが、職場やママ友、知ってる人にはすぐにわかると思うから…。
    普通はそんなこと考えないの?

    • 0
    • 19/05/26 23:07:40

    どーでもいいけどさ、30半ばにもなって、高校生の息子がいるのに、彼氏と同棲始めるって、釣りじゃなかったら完全に頭湧いてる人だよ。

    • 16
    • 19/05/26 23:07:11

    >>148
    うーーーん
    彼が、告白して、プロポーズして、部屋探して、同棲して、入籍しようとしてる段階。
    トントンといえばトントンになるのかな?

    • 0
    • 19/05/26 23:06:59

    こんなに自己顕示欲が強くて
    おまけに疑い深い中年バツイチ子持ちと
    結婚したら色々大変そうだな、というのが
    正直な感想。

    • 9
    • 19/05/26 23:06:36

    >>148邪魔が入らないの。まっすぐストレートに進める感じ。する?

    • 3
    • 19/05/26 23:06:11

    >>146特定って笑
    有名人なの?息子。

    • 4
    • 19/05/26 23:04:51

    >>144私の経験上、本当にこの人だと思える人と出会えた時って、トントン拍子に事が進むんだよ。
    そして一度考えようと思って回避しても、何度もチャンスが来る。

    そういう相手?

    • 2
    • 19/05/26 23:04:44

    この主、もうバツ2が目にみえてるね

    • 13
    • 19/05/26 23:04:39

    >>138
    しない予定です。
    全て書いちゃうと特定されそうだけど、
    中学受験もして国立いったけど、それが間違ってたのか、勉強嫌いな子になってしまいました。それでも将来の夢も最近できたので、それに向けて応援してるし、子が1人なので教育費も幼い頃から惜しみなくかけています。

    • 0
    • 19/05/26 23:01:48

    >>144
    ねー、ちょいちょい自分と男と子のスペックさらけ出すのはなんなの?笑
    承認欲求強いんだね。

    • 6
    • 19/05/26 22:59:59

    >>136うーーん。

    確かに私は一度結婚して、息子もいる。
    そして、子を育てながら資格取得もして食いっぱぐれない仕事もある。
    でも、息子が近いうちに巣立つこと、それからの自分の人生の長さ、もう一度…と夢見てしまう。独りで生き抜く強さも自信もないし、あわよくば…と彼を。
    私も下心で生きてるのかな。
    なんで皆、結婚するんだろうね。

    • 2
    • 19/05/26 22:59:41

    >>132だから、そこまで聞いてない。笑

    • 2
    • 19/05/26 22:58:38

    質問に対して聞いてもないことまで乗せたコメントするのっていつもの人だね

    • 6
    • 19/05/26 22:58:22

    >>131そりゃ、苗字が違っても通るでしょーよ。笑
    親子で姓が違う場合なんかいくらでもあるんだから。
    まぁ、ネットで簡単に作れるからねー。
    道徳心の問題だね。
    ちゃんとした大人なら、家族じゃないなら家族カードは申請しないよ。良心の問題ね。
    主も男もそういう人なんだとわかった。

    • 1
    • 19/05/26 22:57:08

    >>136

    やっぱりこれだけ焦ってことをすすめてるのは
    逃がしたら次はないからじゃないの?

    • 7
    • 19/05/26 22:56:52

    お金あるなしはどうでもいい話。プロポーズもなんでしたのかわからないけど、主はまず再婚していただける身なんだから目つぶるとこはつぶらんと。浮気するかもしれない彼より、離婚歴ある&子持ちの主のほうが客観的にマイナス面多い。そもそも問題無い人で結婚願望ある人は30後半なるぐらいまでに結婚してんじゃない。それを過ぎて結婚する意味

    • 8
    • 19/05/26 22:56:35

    息子は受験しないのかな?
    うちの子も高校生だけどすごく大変そうだよ、勉強。そんな時に生活環境あえて変える必要があるのだろうか…。精神的にも。早く独立したくなるだろうなあ。
    だって、彼にとってはただの他人のおじさんなわけだし、自分達の子供を作るのが再婚相手の1番の目的だと思うから。
    なんか、、、息子の気持ち考えると色々可哀想。

    • 5
    • 19/05/26 22:56:28

    再婚シリーズお願いします
    次は再婚したけど…

    • 0
    • 19/05/26 22:56:05

    私は愛情や信用のない人と結婚しようと思えないんだけど、そんなに必死になるほど結婚って必要か??

    • 4
    • 19/05/26 22:52:55

    >>79やはり釣りか

    • 4
    • 19/05/26 22:52:54

    >>79やはり釣りか

    • 5
    • 19/05/26 22:51:58

    不自由なく暮らせてるなら、再婚は子供が成人してからにするわ。
    それまで今の人と続いてるかも分からないし。

    • 4
    • 19/05/26 22:51:49

    >>128まさか。新たに部屋を探してお互い引っ越しましたよ。
    駐車場込み毎月17万なので、買った方がいいって話してて、貯金しつつ、更新日を目処にそれまでに購入を考えています。

    • 0
    • 19/05/26 22:49:54

    >>127別の名字で申し込んで審査通ってるのに不正になるの?
    私からしてみれば、どうでもいい書き込みですけど。

    • 2
    • 19/05/26 22:49:18

    客観的に見ると馬鹿。

    • 8
    • 19/05/26 22:48:56

    >>79高身長ではないですよ。

    • 3
    • 19/05/26 22:47:51

    家族カードって生計が同じの配偶者親18歳以上の子どもが基本
    主は内縁関係だけど、さほど同居歴も長くないのに家族カード作れるかな?
    ちなみに今の住んでいるところは、主が住んでいるところに彼がきたの?

    • 4
    • 19/05/26 22:47:06

    >>125
    誰も揚げ足なんかとってないでしょ。
    男や子供がどんな立派なスペック笑でもなんでもいいけど、家族カード不正所持はダメでしょう。どこのカード会社ですか?
    アメックス?アメックスなら自己破産経験者とかかな。

    • 1
    • 19/05/26 22:46:24

    >>121
    同感。なのに旦那も主もデキるお方みたいなコメントばっかりよね

    • 5
    • 19/05/26 22:43:53

    >>110付き合ってトータル2年になります。
    何年付き合えば分かるんでしょう。
    でも、皆さんの意見聞けて気持ちが軽くなったところと、自分の行動が浅はかだったところ、いろいろ思うところができました。
    そして、事実しか書いてないので揚げ足を取るような文章はいりません。返信しようがありませんから。

    • 1
    • 19/05/26 22:43:45

    >>40それって、子供の父親とうまくいかなくなった時じゃない?
    なぜ信用できない他人と暮らさなきゃならないの?もっと信用できる人と出会えるチャンスを潰して。

    • 4
    • 19/05/26 22:43:42

    >>108つまり何かしら問題がある人
    逮捕歴、戸籍はしっかり調べた方が良いよ
    知れて良かったね。

    • 5
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 22:43:27

    いい年なのにけじめのない人たちだなって印象。
    であって日が浅いのに結婚話が出ること
    年頃の男の子がいるのに同棲しちゃうこと
    付き合い短いのにお財布を同一にしちゃうこと
    配偶者でもない相手の携帯を勝手に見ちゃうこと

    • 10
    • 19/05/26 22:43:18

    >>113いやいやいやいや…規則違反かもしれないのにどうでもいいって。やばいよ。
    ちなみにどこのカード会社?

    • 2
    • 19/05/26 22:43:04

    私も再婚のメリットがわかんない。
    息子さんあと数年で成人するのに。

    • 9
    • 19/05/26 22:42:52

    そういう性格は直らないと思うし、彼も主さんに本気だけど遊びたい気持ちもあるんだと思う。
    どこまでを許せるか…じゃない??

    • 0
    • 19/05/26 22:42:42

    養育費込みで30万
    養育費はいくら?

    • 2
    • 19/05/26 22:41:05

    シングルのままでも子育てできる余裕があったみたいだよね。
    わるいけど結婚するメリットって何なのかな?

    失敗したくないという思いはよくわかるけどそればかりにとらわれてませんか?
    彼は婚歴はなしなのかな?
    籍を入れたり、家を購入するのは
    少し先にしてみては?

    • 4
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ