小一習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/26 21:15:14

    ちなみにえいごは有名なところが良いですか?体験のところは全国にあるところです。

    • 0
    • 19/05/26 12:10:49

    うちの子、まさにそれ全部やってた。
    高校生になり、部活を一生懸命やりたいと、全部止めてしまったけど。
    スイミングで体力がついたし、英語は、家でほとんど勉強しなくても英語の成績が良く、英検準2級までとって、高校入試で加点されたり、有利になったりした。書道(硬筆も含む)は、またいつか再開して、師範の免許を取りたいって言ってる。
    本人がやりたくて、お金の心配がなければ全部やらせてあげてほしい。

    • 1
    • 19/05/26 11:39:28

    >>27
    中学受験に英語いるようになるの?どの地域ですか?

    • 0
    • 19/05/26 11:33:51

    全部やっちゃえばと思うけど、どれか1つならとりあえずスイミング。

    うちの子は体力作りでスイミングやってたよ。
    そのあと硬筆もやりたいっていうから硬筆やった。
    英語は高学年から塾でやってたけど成績良かったよ。10代のうちにネイティブに話すのが目標とかじゃなければ後回しでもいいとおもう。

    その中で子供がもし本格的にやりたいっていったときに後からでは手遅れになるのがスイミングのような気がする。育成や選手コースとなるとクラブで年齢制限を儲けているところもあるし、ニチレイ受けるのも年齢が若いほど規定が緩いから。
    習字硬筆や英語検定は何歳でも受けれるからいいけど。

    • 1
    • 19/05/26 11:10:08

    スイミング。風邪を引きにくくなっただけでなく、集中力が付いて頭も良くなったよ。
    中学受験するなら英語はさせておいた方がいいけど、公立中の内申点狙いなら高学年からでも充分だよ。うちの子はもう大きいから英語が導入されていなかったのでまた変わってくるかもしれないけど。
    かきかたは必要ないかなぁ。宿題の時に丁寧に見るくらいで充分だよ。

    • 0
    • 19/05/26 11:04:55

    >>19
    今どき、2つ3つでアレコレと言う程ではないと思うよ。
    >>22みたいなのは、流石にアレコレ手出して身についてるの?とは思うけど。

    • 1
    • 19/05/26 09:48:39

    >>2
    不等号の向き間違ってない?

    • 2
    • 19/05/26 09:32:20

    >>17え、高っ!
    うちも公文(算数)と英会話やってるけど、2万いかないよー
    公文1教科8000円いかないけど、水泳がそんな高いの?

    • 0
    • 19/05/26 09:28:12

    スイミングはあきらかに他の体験の子達と比べてセンスはなかったけど楽しそうでした。かきかたは書道教室で習っていますか?

    • 0
    • 19/05/26 08:46:28

    本人がやりたいって事で上の子と一緒に、書道、スイミング、体操、英語、スポーツジム行ってる。
    スイミングと書道は大事だなぁと思う。

    • 0
    • 19/05/26 08:32:38

    かきかたに行かせてる。
    小1の2学期から。

    今は小2。
    多少はマシになってきたけども、まだ鉛筆の持ち方はあやしい。
    姿勢はよくなったように思うけども。
    筆圧も文字の大きさもかなり改善してきた。

    オススメ。

    • 0
    • 19/05/26 08:27:54

    私なら全部行かせるが、どうしても1つって言われたら、スイミング
    その次にかきかた?書道じゃないのかな?
    それを習わせて、高学年で英語

    • 0
    • 19/05/26 08:27:29

    お金の問題ではなくあまりあれこれやらせたくないみたい。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 08:24:35

    小1 水泳、英語、公文習わせてる。月7万いかないくらいかなー

    • 0
    • 19/05/26 08:21:10

    旦那がひとつだけって言うのは金の問題?

    • 0
    • 19/05/26 08:19:08

    1つと言うのは旦那の意見なんです。

    • 0
    • 19/05/26 08:08:55

    我が家ではこの3つの習い事を全部やらせていたけれど、5年生になった今は書き方(習字)は辞めました。スイミングは自分では教えられないし、とりあえず4泳法できるようになったからど、体力作りの面でプラスになったし、英語は6年生から必修科目になるので続けてる。でも1つとなればスイミングを取るかな。

    要は親が教えられるかどうかで決めればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/26 08:04:57

    かきかたって書道かな?うち今二年生でやりだして2ヶ月。だいぶきれいになった。埼玉県住みだから硬筆展あるけど、去年金賞止まりだったのが、今年はクラス代表になったよ。本人に決めさせたら?やるのは子どもだし。

    • 0
    • 19/05/26 08:03:44

    >>3全部やりたいって言ってるなら全部やらせるよ。
    悩むのはお金の問題ですか?

    • 0
    • 19/05/26 08:01:25

    スイミング、次に英語
    かきかたなら書き取りの宿題をしっかり見てあげたら上手になるよ
    わざわざ習わせるのは勿体無いような

    • 1
    • 19/05/26 07:59:51

    ひとつならスイミング。

    • 0
    • 19/05/26 07:58:56

    スイミングと英語がおすすめ。
    両方学校の授業であるし。
    うちもやってる。

    • 0
    • 19/05/26 07:57:34

    かきたかの意見が少ないようですが、うちの子、字が汚くて。ひらがなは自分でワークかなにかで練習すればなんとかなりますか?

    • 0
    • 19/05/26 07:08:14

    スイミングと英語
    よっぽど水嫌いじゃないならスイミングやった方がいいよ
    基礎代謝がついて太りにくくなるし、本当に風邪引かなくなる

    • 1
    • 19/05/26 07:05:43

    >>4私もそう思う。個人的意見だけどスイミングと英語はやった方がいい

    • 2
    • 19/05/26 07:04:47

    この3つならスイミング。

    • 1
    • 19/05/26 06:59:55

    私ならスイミングかな。
    でも、何で1つに絞るの?
    3つ全部は曜日の関係とかで難しくなってくるかもしれないけど、2つぐらいなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/05/26 06:55:51

    本人は全部したいといってます。

    • 1
    • 19/05/26 06:38:55

    とりあえず本人の意見は?私個人的にスイミング<英語<かきかた、かなぁ。スイミングは体力もつくし何より風邪を引かなくなる。

    • 1
    • 19/05/26 06:36:24

    スイミングはこれから出来ないと苦労?するよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ