名古屋・栄で男性刺され死亡 トラブルでけんかか 男1人を逮捕

  • ニュース全般
  • 大正
  • 19/05/26 05:37:55

25日午後11時17分ごろ、名古屋市中区栄4の路上で「男性同士が殴り合い、人が倒れている」と119番があった。救急隊が駆け付けると、40代ぐらいの男性が腹部に刃物が刺さった状態で倒れていたという。男性は病院に搬送されたが間もなく死亡した。

 愛知県警中署は、現場にいた同市南区明治1、無職、山城清幸容疑者(48)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。男性とトラブルになり、刃物で襲ったとみて調べている。

 現場は市営地下鉄栄駅近くの飲食店が建ち並ぶ繁華街。目撃者の女性は「男が男性を一方的に何度も蹴り、さらにあおむけで倒れている男性の腹部を大きな刃物で刺した。男性と一緒にいた女性が泣き叫んでいた」と話した。別の目撃者の男性は「日本刀のようなもので刺していた」と話した。
https://mainichi.jp/articles/20190526/k00/00m/040/019000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 13:03:51

    の手には包丁と“金属棒”…「積年の恨みあった」知人男性刺すなどして逮捕の48歳男 男性死亡

    名古屋市中区の路上で25日夜、知人の46歳の男性を刃物で刺すなどし48歳の男が逮捕されました。男性はその後死亡し、男は「積年の恨みがあった」と供述しているということです。

     深夜の繁華街で、包丁と金属の棒のようなものを手に持つ男…。25日夜逮捕された名古屋市南区の無職・山城清幸容疑者(48)です。

     山城容疑者(48)は25日午後11時15分ごろ、名古屋市中区栄4丁目の路上で、知人の榊原淳次さん(46)の胸を包丁で刺すなどし、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

     榊原さんはその後、死亡しました。

     山城容疑者は榊原さんを包丁で胸を複数回刺したうえ、金属製の工具で複数回殴るなどして、警察の調べに対し、「榊原さんに積年の恨みがあった」と供述しているということです。

     また、山城容疑者は凶器を事前に準備していて、警察は強い殺意を持って計画的に犯行に及んだとみて、容疑を殺人に切り替えて動機などを詳しく調べています。

    ※画像は撮影者提供

    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00022473-tokaiv-soci

    • 0
    • 19/05/26 13:13:24

    >>51
    ガタイ良さそうなおっさんだねこわい

    • 4
    • 19/05/26 13:40:10

    動画をSNSにあげるのはやめて欲しい。

    • 9
    • 19/05/26 13:43:41

    こちらも、好きすぎての犯行かな?

    • 1
    • 19/05/26 13:48:59

    動画よりも画像の方が恐い。画像はしっかり見られない。

    • 4
    • 19/05/26 13:49:44

    この犯人はヤクザなの?

    • 1
    • 19/05/26 14:29:33

    >>48
    また名古屋。無法地帯だね。恐怖でしかない。名古屋は自分の感情だけで行動する幼稚な人間がほんと多すぎるよ。名古屋のみ日本国籍から抜いて某国国籍にしていいんじゃないの。

    • 7
    • 19/05/26 14:32:09

    おばさんが止めに入ってたね、危ない

    • 3
    • 19/05/26 14:40:47

    >>58
    おばさんの勇気はすごいけど…離れるとき背中向けてゆっくり歩いて行ったのも恐い。

    • 5
    • 19/05/26 14:43:16

    犯行現場をずっと動画撮っていられる一般人の精神状態って凄いね

    • 26
    • 19/05/26 14:47:20

    ずっと見続けている人も恐い。

    • 13
    • 19/05/26 14:52:00

    自分がもし通り魔にあってメッタ刺しにされてる様子も動画に撮られて拡散されちゃうのかな?

    • 5
    • 19/05/26 15:00:53

    >>60
    名古屋だもの何も不思議じゃないよ

    • 1
    • 19/05/26 15:05:26

    >>60
    動画は外国の女性が撮ってたみたいね。

    • 2
    • 19/05/26 15:08:01

    >>20みんな近く寄ってから刃物持ってたの気づいた感じしない?
    棒だけかと思うよね 遠目だと
    めちゃ怖いわ

    • 2
    • 19/05/26 16:11:12

    こんなに何があったの…

    • 2
    • 19/05/26 16:22:57

    >>65
    それで近づけた?
    それでも後ろ姿向けて歩いて行くことが信じられない。それも歩いて。
    私なら、諦めるにしても走って逃げるけどな。何故かこの女の人に危機感が感じられない。

    • 3
    • 19/05/26 16:29:38

    >>64
    撮ってたのは日本人ですよ。地元の人なんじゃないの。

    • 0
    • 19/05/26 17:19:37

    緑のシャツの人が一番すぐ警察呼べたんでは?

    • 0
    • 19/05/26 17:20:47

    フィリピンパブの帰りのトラブル

    • 5
    • 19/05/26 17:30:05

    周りで普通に歩いている人いるけど、気付かないものかね?
    もし無差別殺人だったら近くにいるだけでも危ないし怖すぎるよ。

    • 5
    • 19/05/26 17:39:34

    >>23元ヤクザ同士の喧嘩ってこと?
    あの状態を撮るなんて、ヤバい人だわ

    • 5
    • 19/05/26 17:44:43

    >>23
    ドラマみたい。
    これ撮ってるのは野次馬?
    すごいね。

    • 1
    • 19/05/26 18:24:32

    >>72
    最初はゲイ同士のいざこざみたいに言われてたけどTwitterで呟いてる知り合い?みたいな人が元嫁を取っただかそんなので揉めたとか書いてる人いたけど。情報も何が本当か嘘かわからないよね。

    • 0
    • 19/05/26 18:41:13

    >>51
    これ左手に持ってるのが刃物?

    • 1
    • 19/05/26 19:07:10

    >>71
    あーまた喧嘩かぁーって
    よくある風景なのかな
    みんなシレーっと歩いてたね

    お酒飲まないし、繁華街なんて歩いたことないから、わかんない感覚だったわ

    • 6
    • 19/05/26 19:17:01

    無差別殺人ではなく、自分自身に被害がないと
    こうも人って楽観視?して他人事で自分には関係ないって感じで
    残忍な感じでいられるのか
    何もせずずっと見ていられることが恐ろしい。

    • 5
    • 19/05/26 19:45:42

    >>51
    カタギじゃねーだろこれ

    • 6
    • 19/05/26 19:46:48

    最後に走って行った女性は刃物持ってるのを気づかずに止めに入ったけど刃物あるのに気づいて逃げた感じかな?

    • 3
    • 19/05/26 20:00:58

    >>79
    ただの殴り合いだと思って行った感
    最初の女性がちょっとわからない。知り合いなのかな?とも思う。
    向かうときも離れるときもあんな余裕で行けるのかな?もう少しビビってもいいような?

    • 1
    • 19/05/26 20:03:05

    >>25

    画像より動画の方がキツかった。グロとかじゃなく気持ち的に…

    • 8
    • 19/05/26 20:04:50

    >>81
    そう?私は画像がしっかり見られない。

    • 1
    • 19/05/26 20:11:51

    刃物持ってなかったらまだ助けに行く男性もいたかもしれないよね。
    さすがに刃物持たれてたら、なんとかしたくても怖くて助けに行けないんじゃ…
    動画撮ってたひと、最後の方隠れてた感じ?
    ばれそうになったのかな。

    • 3
    • 19/05/26 21:15:41

    犯人ヤクザなの?

    • 3
    • 19/05/26 22:20:44

    >>84そうだよ

    • 0
    • 19/05/26 22:41:48

    社会から排除してほしい

    • 2
    • 19/05/26 22:55:02

    もし本当に女性トラブルなのだとしたら、その女性はどんな人なのだろう…

    • 3
    • 19/05/26 23:27:19

    恨まれるようなことした被害者が悪い

    • 3
    • 19/05/26 23:34:03

    今無修正の動画見たけどほんとに吐きそう
    もう人が怖すぎる

    • 5
    • 19/05/26 23:44:20

    >>89
    なしのとありのがあるの?

    • 0
    • 19/05/26 23:48:52

    >>90
    無修正と修正は画像だったね
    動画は修正してあるの無かったね

    • 0
    • 19/05/26 23:50:17

    >>89
    棒で頭何度も叩いてるのが怖すぎ。

    • 10
    • 19/05/26 23:59:34

    >>88
    じゃああなたの事を恨んでる人から殺されても何も言えないね
    世の中みんな殺し合いか

    • 2
    • 19/05/27 02:09:41

    これは見たらあかんやつ
    途中でやめたけど、、
    この近寄って騒いでる女性がらみなら
    せめてやられた男が極悪人であって欲しい
    じゃないと怖すぎる

    ほんと動画自己責任だわね

    • 4
    • 19/05/27 02:35:49

    >>60
    SNS脳の悪いところとも思うのだけど
    警察なんかはこういう撮影って必要悪?と思ってるだろうね

    考えたくもないけど
    実際に私が通り魔に会って何か被害を受けたとしたら誰かに証拠として撮影したしておいて貰いたいわ

    • 4
    • 19/05/27 07:29:34

    >>92
    あー、私も指すとことも衝撃的だけど、
    金属の棒で何回も頭殴ってる方がキツかった…

    • 5
    • 19/05/27 07:50:27

    知り合いが飲んだ帰りにその現場に居合わせてたらしくて、刺してた人も怖いとは言ってたけど、その現場で写真や動画をずっと撮ってる人達も怖いって言ってた。

    • 7
    • 19/05/27 08:00:37

    助けることができないという状況気持ちは理解出来る。
    だけどもほとんど興味本位だけで見続けている人達の方が
    もしかしたら加害者よりも?同じくらい?恐いかも。

    • 3
    • 19/05/27 08:21:02

    ここスクロールするのすら怖い
    お願いだからリンクなしに画像とか貼らないでね

    • 3
    • 19/05/27 09:12:40

    遠巻きに見てる人や動画を撮ってる人…
    そっちの方が異様な光景に思えた。

    • 8
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ