遺産相続と墓問題について へのコメント(No.14

  • No.14 弘化

    19/05/25 19:04:37

    お子さんの性別で墓守のことを持ち出してるけど、私は女だけど旦那が婿養子に来てるから女で墓守だよ。男の子だから苗字を継ぐって考えてても結婚しなければそこで終わりだよね。
    樹木葬とか永代供養出来るお寺とか探した方が良くない?お墓は建てるのもお金かかるけど、墓じまいするのもかなりの金額かかるから。

    家はご両親が亡くなってから兄夫婦としっかり話し合って相続すればいい。
    お母さんの預金はお母さんの今後の生活のために置いておくべき。ピンコロリと亡くなる人より病気等で長々と入院するケースの方が多いからお金はあるに越したことないから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 長保

    19/05/25 19:09:24

    >>14え?墓じまいっていくら掛かりますか?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。