みんな洗濯する時分けてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 22:15:21

    >>86
    爆笑!
    その発想がなかった~
    うちも今度からそうしよう!

    • 0
    • 19/05/25 18:17:19

    >>39
    毎日5回回すの?
    汚れたの数日ためとくの?

    • 0
    • 19/05/25 18:04:52

    色物わけるくらいだな
    それだけでも1日に3回は洗濯してるから
    色々わけたら何回洗濯する事になるんだ?w
    めんどくさくて無理だな。

    • 1
    • 19/05/25 18:02:31

    >>74
    すぐしないとダメなの?うち洗濯自体毎日じゃないからな

    • 1
    • 19/05/25 18:00:53

    >>82
    うわ~…
    水は無限じゃないんだけどなぁ
    あなたのせいで水不足にならないことを祈るわ

    限りある資源を大切にって習わなかった?
    自分さえ良きゃいいの典型だね

    • 3
    • 19/05/25 17:57:39

    うんうん分けてる!
    子供、私
    犬、旦那
    て感じかなー!

    • 0
    • 19/05/25 17:53:21

    白い物と色物を分けるだけだわ

    • 1
    • 19/05/25 17:46:03

    >>74
    今の時期すごい汗かいたときとかは繰り上げて洗ったりするけど、基本は一日置きかな。
    特に臭い気になったことないよ。夫の仕事着とかはまめにつけおきもしてるし。それでもダメになったらすぐ捨てて買い直してる。

    • 1
    • 19/05/25 17:42:34

    >>73
    雑には分けてるよ。タオルは2日に一度洗うから長いハンガーにかけてるだけだけど。

    • 0
    • 19/05/25 17:38:22

    ・タオル、枕カバー
    ・ヘビー服、ベビータオル、ハンドタオル
    ・私服×二回
    ・体操服、水着
    ・作業服、靴下、
    ・お風呂マット、玄関マット
    ・トイレマット(週二)
    ・サカユニ、道着(週二)
    この8つに分けるから洗濯機フル活動
    洗剤と柔軟剤も使い分けるし
    洗面所はカゴと洗剤が溢れてる。

    • 1
    • 19/05/25 17:27:39

    旦那と長男が一緒
    私と娘2人が一緒
    もう長男17歳だからくっさいのよ…

    • 0
    • 19/05/25 17:26:12

    くろもの、白物、タオル、マット類くらいかな。

    • 0
    • 19/05/25 17:25:10

    >>77
    そうね、私の服や下着を、夫の靴下と一緒は無理だわ・・。

    • 2
    • 19/05/25 17:23:42

    基本ぜーんぶ一緒。
    そのうち洗ってもきったねーわぁっていう靴下やらタオルが出てくるからそういうのを月一ぐらいで漂白したり違う洗剤使ったりして洗ってる。
    シーツ類はシーツ類で洗います

    • 0
    • 19/05/25 17:19:20

    さすがに旦那の臭い靴下と他の物を一緒には洗えなくない?
    旦那は旦那カテゴリーだよ。
    私は私のだけでおしゃれ着洗い。
    子供のは無添加系の洗剤で。
    専業だし、一日何度も洗濯機回すから、置く場所に困らないよ。
    旅行や合宿の後は確かに困るんだけど。

    • 3
    • 19/05/25 17:19:12

    4人家族で9キロの洗濯機使ってるけど、どうせ1度じゃ無理だから2回に分けてる。
    バスタオルやシーツ類は別に洗うよ。
    あとは全部一緒に洗う。

    • 0
    • 19/05/25 17:14:25

    マット類と旦那の作業着が一緒 笑
    後は全部一緒 勿論ネットで分けるけど

    • 0
    • 19/05/25 17:12:48

    >>71これからの時期汗かいたのすぐ洗濯しないの?

    • 1
    • 19/05/25 17:05:20

    >>71
    洗濯待ちカゴも分けてるの?

    • 1
    • 19/05/25 17:04:32

    >>67
    私タオルも一緒。洗剤入れるから下着や靴下と一緒に洗うの抵抗ない

    • 3
    • 19/05/25 17:03:00

    タオル類
    パジャマやら服やら下着
    夫の仕事着
    子供服
    これで分けてるかな。毎日全部は回さないそれぞれ2日に一度くらいで順々で洗濯。

    • 0
    • 19/05/25 17:02:57

    私が男なら奥さんにはまとめて洗うよう頼む。電気代も水道水ももったいないよね

    • 1
    • 19/05/25 17:01:30

    気になって分けるけど絶対気持ちの問題!

    ・旦那の作業着+全員の靴下(手洗い済)+バスマット(毎日交換)
    ・私+娘たちのニットやらデニムやら部屋着
    ・タオル類(2日に1回)

    ↓週末のみ↓
    ・娘たちの体操服やら学校関係のもの
    ・寝具カバー類
    ・トイレマット+トイレスリッパ

    洗濯大好きだから休日で晴れると、ずっと洗濯機まわしてる。

    • 0
    • 19/05/25 17:01:16

    マット類と、シーツとかタオルケットの大きいやつしか分けないわ
    色物も下着や靴下も普通に混ぜて洗う
    めんどくさいし
    ちゃんと分けてる人すごいマメだよね
    そんな時間ないわ

    • 3
    • 19/05/25 17:00:46

    予洗いしておけばタオル以外は一緒で良くない?だめ?

    • 2
    • 19/05/25 16:59:03

    >>64
    洗剤もデカイの買わないとすぐ無くなりそうだね

    • 0
    • 19/05/25 16:57:24

    マット類 ドライ タオル類 と分けるから、 夜にドライ回して朝は二回だけ回す。

    • 0
    • 19/05/25 16:54:57

    >>62
    10キロだよー

    • 0
    • 19/05/25 16:53:22

    >>53
    こんな人が嫁じゃなくてよかった

    • 5
    • 19/05/25 16:52:05

    >>57
    何キロ洗いの洗濯機?

    • 0
    • 19/05/25 16:50:33

    タオルとそれ以外だけ

    義母は下着、靴下、と細かめに分かるんだけどある程度溜めてから洗うんだよね。

    汚れものをとっとく方が私は嫌かな。

    • 1
    • 19/05/25 16:50:04

    そこまで細かく分けてたらいつまでも洗濯終わらない笑

    • 7
    • 19/05/25 16:48:18

    神経質な性格だけど洗濯はまとめてオンだわ

    • 1
    • 19/05/25 16:43:30

    私、旦那、子供達の服
    バスタオルと赤ちゃんの服
    で分けてる

    • 0
    • 19/05/25 16:41:26

    分けてる。
    でも6人家族だから分けても分けなくても洗濯機3回以上は回すから。
    タオルだけ、服、下着靴下って感じでわけてる。
    たぶん2人暮らしとかだったら全部突っ込んで1回で済ませると思うわ。

    • 2
    • 19/05/25 16:36:34

    いちいち分けないよ めんどくさい
    ネットに入れてスイッチONで完了

    • 4
    • 19/05/25 16:31:26

    分けるのがそりゃ良いけど、
    水道代すごいよ

    • 0
    • 19/05/25 16:30:52

    タオルはタオルで洗って、あとは一緒に洗ってる。
    タオルと洋服を一緒に洗うと洋服が傷む。

    • 2
    • 19/05/25 16:30:08

    タオルだけ
    白物
    色付きの服
    下着

    毎日4回回す
    めんどくさいけどなんか一緒に洗うのやだ

    • 5
    • 19/05/25 16:29:28

    旦那の洗濯物は分けてる。数日分溜めて一気に洗濯する。

    • 4
    • 19/05/25 16:28:36

    色物、汚れ具合でしか分けてない。

    • 0
    • 19/05/25 16:25:21

    わけないよ。何回も回すのだるいから。
    マットとかシーツなんかは分けるけど。

    • 2
    • 19/05/25 16:23:48

    大きく分けて3つ
    タオルやパジャマ
    旦那の作業着
    幼稚園の制服類
    以上!

    • 0
    • 19/05/25 15:43:24

    トイレマットだけ別
    トイレマットは月一くらいしか洗わないけどw

    • 1
    • 19/05/25 15:40:18

    >>43
    あ、あと、最初に結婚したモラハラ旦那が、
    毎日洗濯まわしてたら勿体ないって言って文句言い出したから
    洗濯は極力まとめてやるようになりました…

    • 0
    • 19/05/25 15:39:52

    1回目
    娘の服
    私の服
    タオル
    それぞれネットに入れて洗う。
    2回目
    旦那の作業着
    マット一緒。

    布団カバー類は日曜日にまとめて。

    • 1
    • 19/05/25 15:38:46

    最近タオルとそれ以外だけ分けてる~

    • 0
    • 19/05/25 15:38:44

    色落ちしそうなものだけ分けるかな。あとは一緒に洗うよ。それよりも洗剤と柔軟剤とかの香りには拘りがあるかな!

    • 1
    • 19/05/25 15:38:11

    全然わけてない。
    手間とおカネの節約。
    ポンコツ主婦なので、何回もまわすなんてしていたら他のことに悪影響及ぼします…

    • 3
    • 19/05/25 15:35:26

    そんなことしてるから水道代電気代バカ高いのよ

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ