看護師 産後ブランクあり。求職中です。先週面接に落ちてから自信無くしました。

  • なんでも
  • 元亨
  • 19/05/24 23:09:33

子供が小さいので保育園に預けて時短パート希望です。

看護大卒で、新卒で大学病院に入職しました。
その後結婚して辞めてからは地域病院の外来してました。

先週ある慢性期病院へ面接にいきました。
何故か部長との面接中に無言で師長が入ってきて、
いきなり名乗らず圧迫面接されました。
どうやらそこは総合病院に近い規模の慢性期病院ですが、師長は部長の先輩だそうで発言や決定権を持っているそうです。

それで落ちました。
理由は師長が私の雰囲気がチャキチャキしていなかった、何か気に入らなかったようです。

看護大卒で大学病院勤務していたのに、こんな慢性期病院にパートでさえ落とされるなんてもはや笑いものですよね。

じゃあどんな人材だったらよかったのでしょうか?
40歳で准看スタートのおばちゃん?
新卒の経験無い人?
すぐに即戦力になるブランク無しの経歴完璧な人?

看護大だって、大学病院だって、行きたくても勤めたくても勤められない人だって沢山います。
それを期間は長くなかったにせよ、経歴として経験したきたことは私にとっても財産です。
なのに、、、

自信もなくなり
違和感残って
吐きそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 23:10:48

    性格

    • 9
    • 19/05/24 23:11:38

    またスレ立てたの?

    • 9
    • 19/05/24 23:12:02

    そんなとこで受かって働いても楽しくないだけだよー
    次は大丈夫だよ

    • 0
    • 19/05/24 23:12:48

    看護大卒で大学病院勤務していたのに、こんな慢性期病院にパートでさえ落とされるなんてもはや笑いものですよね。

    こういうところ

    • 42
    • 19/05/24 23:12:49

    何行ってんの?どうしてそんなにプライド高いの?

    • 21
    • 19/05/24 23:12:54

    なんか准看を馬鹿にした感じだし、新卒を馬鹿にした感じだし、全てがねぇ。

    • 33
    • 19/05/24 23:13:05

    クリニックがいいよ。そんな無理せんでも。

    • 4
    • 19/05/24 23:14:41
    • 0
    • 19/05/24 23:17:15

    今時圧迫面接なんてしてる所嫌だわ

    • 3
    • 19/05/24 23:22:23

    お金に困ってるの?
    看護師なら時給いいんだしクリニックの午前診療だけ働けば?
    わたしは歯科衛生士だけど歯科医院で午前中だけ働いてる。時給1600円だけど不要内だから週2~3回になっちゃうけど。
    看護師さんなら時給2000円高いだろうしお気楽に働けるよね?

    • 1
    • 19/05/24 23:24:50

    プライド高すぎ。お子さんが小さいからでは。

    • 22
    • 19/05/24 23:26:33

    持病ありで入院を何度も経験してる私から言わせてもらうと、准看か正看かなんて関係ないよ。
    患者の気持ちに寄り添ってくれて、何かあった時にきちんと対処してくれる人が一番だわ。
    主の文面だけで判断して申し訳ないけど、その受けた病院を下に見てない?そういうのが相手に伝わったとか?
    大学病院に入院経験あるけど、大学病院=仕事が出来る人の集まりとは限らないよ。
    個人でもしっかりしてる看護師さんはたくさんいる。

    • 15
    • 19/05/24 23:29:19

    長げーな。1回落ちたぐらいでネガティブ過ぎ。僅かな過去の栄光に縋らず次行け次。

    • 22
    • 19/05/24 23:29:43

    経験年数は?

    • 4
    • 19/05/24 23:36:06

    こんな看護師不足でさ
    人事の人も部長も随時募集してるのに
    電話ではすぐ働いてくださいだったのに

    急に師長が入って来て

    • 0
    • 19/05/24 23:38:44

    最初はそっかーって読んでたのに、中盤から文体から滲み出る雰囲気がガラッと変わって戸惑っている。

    • 12
    • 19/05/24 23:43:51

    >>16
    わかる。笑
    「え?え?」って理解が追いつかなかった。
    とりあえず主が、40歳で准看スタートのおばちゃん、新卒の経験無い人、すぐに即戦力になるブランク無しの経歴完璧な人を見下していることだけは伝わった。
    落とされた理由、そういう所じゃない?

    • 11
    • 19/05/24 23:49:12

    現場は急性期一年のみ?

    • 1
    • 19/05/24 23:56:49

    今回のことは早く忘れて次の候補を探せばいい。

    • 2
    • 19/05/24 23:57:31

    看護大卒で大学病院での経験がある私(。・ω´・。)ドヤッ
    ココだよ

    • 8
    • 19/05/24 23:57:48

    縁があるところが早く見つかるといいね。優秀そうだから大丈夫よ。

    • 2
    • 19/05/25 00:01:08

    プライド高そう

    • 5
    • 19/05/25 00:02:05

    プライド高そう、もし受かっても他の看護師の人を見下しそう。

    • 6
    • 19/05/25 00:03:32

    新卒でお入りになられた大学病院での経験年数は何年でございますか?

    • 5
    • 19/05/25 00:03:55

    師長は人を沢山見てきてるだろうから見透かされてるんじゃない?

    • 9
    • 19/05/25 00:04:52

    防衛医大?

    • 0
    • 19/05/25 00:05:25

    その財産が少なそうだね

    • 1
    • 19/05/25 00:08:16

    大学病院を誇りにおもうならまた大学病院で働けば?

    • 7
    • 19/05/25 00:12:01

    とりあえず主が性格悪いのを見透かされたから、不採用です。

    • 1
    • 19/05/25 00:16:58

    人柄重視だったんだよ
    トラブルメーカーいらん

    • 2
    • 19/05/25 00:20:33

    看護大~大学病院って、凄いですよね!
    卒業するまでの単位や実習。本当に入所したくても狭き門よね。子供も同じ道で働いています。頑張ってくださいね

    • 0
    • 19/05/25 00:20:55

    私もナースだけど大学病院と外来の経験だけでは
    使えないよ。
    私も大学病院いたけど
    その後に入職した50床の総合病院で力がついた。
    あらゆる修羅場に遭遇したし。
    即戦力を求めてるんだと思う

    • 2
    • 19/05/25 00:22:33

    中途半端な経歴、社会人経験が短いまま結婚した人っていつまでも当時のこと引きずるよね。
    そして自分はできる人間だって思い込んで過信してる。
    だから主みたいに現実を突き付けられたとき、受け止めきれなくてダメージ受けまくるんだよ。

    • 5
    • 19/05/25 00:23:26

    へー 落ちる事あるんだ...
    看護師なんてどこも人手不足だし、面接って逆にこっちが選ぶくらいの気持ちでいたけどなあ。

    • 3
    • 19/05/25 00:27:03

    >>34
    同じく。

    • 0
    • 19/05/25 00:28:47

    慢性期の病院でしょ?
    夜勤も入れる人が欲しかったんだと思いますよ。
    小さな子どもいたら夜勤入らない人多いし、病欠もあるからね。

    • 7
    • 19/05/25 00:32:44

    無資格でなんの取り柄もない私からしたら主さんすごいと思うよ。自信持って。

    • 5
    • 19/05/25 00:38:52

    ちょっとプライドが邪魔している気がします。

    • 4
    • 19/05/25 00:42:43

    たった1ヶ所落ちたくらいで、グズグズしないでください。
    まだまだ就職先は、ありますよ。
    私だって現役看護師だが派遣会社通しての面接だって落ちたことあるし。

    • 0
    • 19/05/25 00:47:06

    私も転職の面接で、この看護部長ちょっと嫌な感じだな~って思ってたら落ちてたことある。私はそこが本命じゃなかったからそんなに傷つかなかったけど、縁がないのにはきっと理由があるよ。もし受かってたとしてもその師長にいびられて嫌な思いしてたかもだし、切り替えて次行こう!

    • 5
    • 19/05/25 01:53:02

    悪いけどこの人はどこに行っても面接落ちるでしょうね
    看護大学卒なんて山ほどいるし大学病院とか
    新卒なら誰でも受かる
    書いてる文章もバカっぽいし

    • 6
    • 19/05/25 01:53:57

    大学病院しかいなかった人って本当に使えない
    大学病院の外来パートか採血パートいいんじゃない?w

    • 3
    • 19/05/25 02:03:04

    資格と経験があるんだから、次に行こう!
    働く所もご縁ですよ。
    大丈夫!

    • 2
    • 19/05/25 04:13:22

    最近中国の看護師増えてきた。少なくとも日本語出来て何でもやりますなら主の属性よりはマシという判断になるかな。

    • 1
    • 19/05/25 04:27:49

    私、40歳の准看おばちゃんだけど面接落ちたことないよ。主は看護大卒だからって人を見下してるのが伝わったんじゃない?文章も性格悪いのでてるよ。

    • 20
    • 19/05/25 04:54:37

    看護部長と合わなかっただけだよ
    そんなこと気にしてたら働けないよ
    頑張れ

    • 4
    • 19/05/25 05:01:12

    >>45
    私も同じ事思いました。
    主の人を見下している感じが文章だけでも伝わる。

    • 9
    • 19/05/25 05:08:18

    悪いけど、本当に看護師?
    看護大看護大って恥ずかしいからやめなよ。そういう人を見下してるみたいな態度が伝わったんじゃない?
    あと慢性期病棟で働いた事無いの?舐めてかかると痛い目みるよ。

    • 8
    • 19/05/25 08:33:17

    レス読んでないけど、
    40歳で准看スタートのおばちゃん、って私の事じゃん!!!
    昨日トピ立てたので笑

    今からレス全部拝読するね、看護の先輩、主様。

    • 3
    • 50
    • 40歳で准看スタートのおばちゃん
    • 19/05/25 08:50:20

    レス拝読しましたよ。

    ぶっちゃけ私は看護師ではなく、看護学校を受験するかで迷っているおばちゃんです。もし、もしも、免許を取れて、最短で働けたとしても、その時43歳笑笑
    誰が雇うんだ?って感じよね。

    主は知識もあって現場も知ってるし、羨ましいな。

    堂々としてる看護師さんは頼もしいけど、謙虚さが伴ってる人だとなおさら良いなと、患者にしかなったことないおばちゃんは思う。

    主がんばってね。

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ