明日、親知らず抜きます。励ましてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 21:51:03

    上?下?
    上ならたいして痛くないよ。

    • 4
    • 19/05/24 21:51:50

    大丈夫だ~

    • 1
    • 19/05/24 21:52:03

    上を二本抜いたけど。
    抜かれたことに気がつかなかった。
    だから、大丈夫だと思う!頑張って~

    • 2
    • 19/05/24 21:52:27

    まっすぐ生えてたやつは、5秒で抜けた
    抜いたあと絶対舌で触っちゃだめだよ
    舌で触らずに痛み止め飲んでれば、3日で痛み引くよ

    • 3
    • 19/05/24 21:53:35

    麻酔効いてくれるといいね。

    • 2
    • 19/05/24 21:53:56

    怖いよね。。大丈夫!すぐ終わるよ!頑張ってね!!私もあと2本ある。下が怖い。頑張れ!

    • 2
    • 19/05/24 21:55:52

    下の歯なんです
    すごく怖い
    前に抜いた時、怖くて口がガタガタ震えてしまって
    おじさんの先生に子供の歯医者受ける感覚で治療された 子供いる母親なのに
    うああああああああああぁぁぁ

    • 0
    • 19/05/24 21:57:52

    >>7
    大丈夫大丈夫!
    上下合わせて4本抜いたけど、そんな変わらなかったよ!

    • 2
    • 19/05/24 21:58:49

    ロッキー4を見るんだ!
    ぬぉぉぉぉぉぉ

    • 1
    • 19/05/24 21:59:18

    ママスタなのにみんな優しい(T‐T)

    • 0
    • 19/05/24 21:59:42

    すぐ抜けるといいね 
    抜歯後の食事用として ゼリー飲料とか噛まなくていいもの準備しておくといいよ~

    • 3
    • 19/05/24 22:01:06

    私は横に生えてて少ししか出てなかったから歯茎を切開して歯を砕いて抜いたんだけど、思ってたより痛くなかった。抜いた後もそんなに腫れなかったし痛み止め飲めば平気だったよ。
    頑張れ!

    • 4
    • 19/05/24 22:03:25

    >>9
    うぉおおおぉぉおお
    アポロのために頑張るぞおおおおおおおおおおおおお

    • 0
    • 19/05/24 22:04:32

    私の友人は、大学出て「いつまた痛くなるかわからないから抜いておく」と短期で4本抜いた。
    普通の町の歯医者さんの所で。
    ホントすごいなと思ってる。

    それがいまから30年前の話。

    • 3
    • 19/05/24 22:05:21

    麻酔するから大丈夫!でも麻酔がちょっと痛いかも…頑張れー!
    1ヶ月くらいは抜いたあとの穴に米粒とか挟まるけど、滑舌良くなったしいい事もあるよ!

    • 2
    • 19/05/24 22:05:57

    少し頬がはれるだけや
    全く大丈夫

    それより虫歯の時のいたみのが(_ _).

    • 1
    • 19/05/24 22:06:15

    ゼリー3つ用意した!!!!


    普通に抜く時は切開しないの?
    切開怖いよーーーー

    • 0
    • 19/05/24 22:07:47

    先々月、2本同時に抜いたよー
    ドライソケットにならないようにだけ気をつければなんて事はないよ。
    術後、口の中強くゆすぐの絶対ダメだからね。

    • 1
    • 19/05/24 22:07:51

    下かぁ。
    根はまっすぐかな?水平に生えてるの?
    仕事柄親知らずの抜歯は毎日のように見てるけど、みんな大丈夫だかは主さんも大丈夫だよ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 22:08:24

    >>17
    切開するよ!
    麻酔効いてるから痛くない。
    術後もロキソニンで乗り切れるよ。

    • 1
    • 19/05/24 22:09:53

    抜歯した後 縫合したけど 麻酔効いてるから痛くなかったよ
    がんばれー

    • 1
    • 19/05/24 22:11:10

    私は手術前に鎮痛剤飲んだよ。
    あと終わったあとのうがいは控えめで!
    ドライソケット、とんでもなく痛いみたい!

    • 1
    • 19/05/24 22:11:37

    下は手こずったりするよね
    順調に早く終わるよう願ってます。
    抜いたあとの穴に食べ物が入ったりしてしまうから、口の中に圧をかけて押し出す感じの口ゆすぎをマスターしてね

    • 1
    • 19/05/24 22:13:43

    ドライソケット調べました!
    強くうがいしないこと!気をつけます
    舌とかで触らないようにします!!

    歯は真っ直ぐ生えてるって言われた気がする
    前抜いた歯は横に向いてて、しばらく痛くて辛かった

    • 1
    • 19/05/24 22:19:09

    口のゆすぎ方!何となく分かった!

    鎮痛剤を先に飲むのもいいアイディアですね(T_T)

    明日は終わったらゴロゴロするよぉ
    朝のうちに夕飯の準備もしとくよお

    • 1
    • 19/05/24 22:20:58

    全く痛くないよ
    終わったよ、って先生に言われてびっくりしたくらい分からなかったし
    麻酔のが痛いかも

    • 1
    • 19/05/24 22:21:25

    私も最近親知らずが顔を出してきたよ~
    膿んでる所を切開してもらったんだけど麻酔効かないし脳が揺れる感覚で痛すぎた。
    もう抜かないと決意。

    主さん尊敬。頑張れ~

    • 1
    • 19/05/24 22:23:34

    陣痛に比べれば蚊が刺した程度だよ
    安心しなはれ

    • 4
    • 19/05/24 22:25:17

    お会計待ちまでの口抑えるティッシュとハンドタオル必需品!感覚ないから勝手に血が口から出てきてた!(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:27:46

    抜く理由は何?
    私は虫歯になっちゃって痛みが出て
    来たから去年抜いてもらったけど
    歯茎も弱ってたみたいで
    触ると動く状態だったので
    抜いたあと全然痛くなくて
    鎮痛剤貰ったけど飲まなくて済んだよ
    そんな事もあるので主もそうだといいね
    頑張ってね!

    • 2
    • 19/05/24 22:28:00

    主くらいビビってたけど、終わってみたら拍子抜けするよ、なーんも痛くなかった。

    • 1
    • 19/05/24 22:29:43

    わたしも昔切開して抜歯したよ。
    なかなか麻酔が効かず、何本も打っては、直ぐにきれてしまい、また打ってってと言う具合だったから暫く大変だったよ。がんばれ!!

    • 2
    • 19/05/24 22:30:13

    ビ、ビ、ビビってねーし!

    • 1
    • 19/05/24 22:33:28

    陣痛に比べたらマシだよね
    なんかそう考えたら乗り越えれそう!

    ハンカチティッシュ持っていく!
    マスクしていく!!

    拍子抜けしたいよーーーーーー神様ぁぁ

    • 1
    • 19/05/24 22:34:28

    私の親知らずは斜めに生えてて半分しか出てなかった。切開して砕いてから抜いたわ。
    麻酔してるから縫うのも痛くなかったよ。

    • 1
    • 19/05/24 22:36:26

    片方はスムーズ、片方はゴリゴリだったけど、それ自体は麻酔してるし無痛だったよ。ゴリゴリは響くけど(笑)
    それより帰り道の麻酔効いてる状態が地味に辛かった(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:36:59

    >>35 10年前に抜いた。それほどでもないよ。今年もう一本抜かなきゃならない。
    ブルーだよね、経験しててもさ。
    穴が開くからしばらく米粒つまりやすくなるし。

    • 1
    • 19/05/24 22:37:13

    ちょっと工事の音が大きいだけ
    まっすぐ素直に生えてるなら大丈夫

    • 1
    • 19/05/24 22:39:41

    気付いたら終わってるよ

    • 3
    • 19/05/24 22:40:36

    私は鬼のようにチキンだから恐怖に耐えられる自信がなくて3万払って静脈麻酔で眠らせてもらって抜いたよ。
    だって怖いもん。
    頑張れー。どんなだったか感想も聞きたい。

    • 1
    • 19/05/24 22:41:47

    私も痛いの無理なので静脈麻酔?で3本一気に抜いたけど、術後全然痛くなくて驚いた。真横に生えてたから砕いて切開?したけど。先生の腕もあるみたい。
    こんな場合もあるから主さん頑張って!

    • 1
    • 19/05/24 22:41:52

    私は歯茎の中で真横に生えていて、神経に当たっていたから大学病院の紹介状がでた。
    切開して砕いてひっぱる…やってる時はただ怖いだけ。
    家に帰ったら激痛と大出血。死ぬかと思ったよ…
    2週間頬がパンパンに腫れた。

    • 6
    • 19/05/24 22:42:19

    主さん、痛みもなくスルリと抜けるようにお祈りしてます。
    泣いてもいいよー。終わった後のご褒美や楽しいことを考えて乗り切ろう!

    • 2
    • 19/05/24 22:42:56

    実際問題、生え方によるよ。真横なら、覚悟が必要。頑張るしかない。
    ちなみに私は陣痛くらい痛かった。

    • 1
    • 19/05/24 22:43:21

    >>43
    神経に触れてたら
    唇付近が一生麻痺することがあると聞いてわたしも怖くて抜けてないの。
    どうでしたか?

    • 2
    • 19/05/24 22:43:49

    今日、親知らず抜歯しました。
    横向きで骨に埋まっているので1泊入院です!
    今まさに入院中、今は全然痛みないです。
    夜中に痛くなるのかな…。

    • 3
    • 19/05/24 22:45:59

    >>46
    大学病院でその抜歯が経験豊富な先生にやってもらったから大丈夫でした。
    でも一生麻痺になるかもって説明は事前にされたよ。

    • 0
    • 19/05/24 22:47:05

    みんな途端に怖い話しないでよーーーー

    • 1
    • 19/05/24 22:48:58

    >>47
    1泊入院!?
    オオゴトだわ!

    お疲れ様。
    夜中痛くなっても我慢せずにナースコールしなね。
    お大事に。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ