小学生の投げた石でフラミンゴ骨折、安楽死処分に 米

  • ニュース全般
  • 明治
  • 19/05/24 18:20:55


(CNN) 米イリノイ州の動物園で飼育されていたフラミンゴが、小学生の投げた石に当たって脚の骨を折るけがを負い、動物園はこのフラミンゴを安楽死させた。
CNN系列局のWMBDによると、同州ブルーミントンにあるミラーパーク動物園は、20日にフラミンゴを安楽死させた。このフラミンゴは、小学生が展示場で投げた石に当たって脚を骨折していた。
フラミンゴの死を教訓としてもらえるよう、小学生の家族とは連絡を取っているという。
ブルーミントン市によると、同動物園のオオフラミンゴ展示場は2016年6月に開設された。ミシガン大学によれば、オオフラミンゴはイランやトルコ、アフガニスタンなどの中東地域や、西アフリカ、南米、欧州に生息する。
中東やアフリカでは狩猟の対象になることもあり、利益目的で卵の採集も行われる。平均年齢は30歳程度で、飼育されている個体は60歳に達することもある。
ミラーパーク動物園には屋内展示場と屋外展示場があり、トナカイやスマトラトラなどの動物を展示している。


https://www.cnn.co.jp/usa/35137464.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 22:12:13

    心が痛むニュースだね…

    • 4
    • 19/05/24 22:10:20

    あんな細い足で体重支えてるんだもの、折れたらもう無理だろうね。片足で居るし。

    • 2
    • 19/05/24 22:09:02

    たしかフラミンゴって片足で寝るんじゃなかった?
    片足折れちゃったら、交互に交代させながら寝られないんじゃない?

    • 0
    • 19/05/24 22:02:19

    >>18
    馬の話なんだけど骨折したら治療できないんだって痛みに耐えてなくなるのを待つしかないらしい。痛い思いを何日もさせとくなら安楽死で楽にしてやろうってことらしい。たぶんフラミンゴも同じような感じじゃないかな?

    • 2
    • 19/05/24 21:58:57

    フラミンゴを安楽死?石を投げた方じゃなくて?

    • 6
    • 19/05/24 21:56:02

    凄い命中率だね。思い付きでパッとやってしまったけど…まぐれ当たりだったのかな?
    それならきっと投げてから自分のしたことに反省してるだろうけど、何度も何度も狙って投げてたなら、どうしようもないね。

    • 0
    • 19/05/24 20:21:56

    >>15
    馬と一緒じゃない?フラミンゴって足かなり重要よね。

    • 2
    • 19/05/24 20:20:44

    足骨折しただけじゃなくて他に致命傷になるような怪我があったのかな?
    骨折だけで安楽死にさせたわけじゃないよね?

    • 0
    • 19/05/24 20:17:30

    >>8盲目だから

    • 0
    • 19/05/24 20:15:55

    >>11秋篠宮様?

    • 5
    • 19/05/24 18:44:28

    >>10
    こちらこそありがとう!
    ざんねんな生き物図鑑的な感じで面白い!調べてみるー

    • 0
    • 19/05/24 18:38:07

    信じられない。

    そういえば真冬の池にモルモット泳がせて殺した子もいたね。

    • 0
    • 19/05/24 18:37:56

    >>9ありがとう!

    フラミンゴって結構な距離の助走つけて
    羽ばたかないと飛べないらしい!(カラダの重さもあって)
    だから池と少しの陸しかない動物園では
    飛ぶことも脱走するのも諦めた!


    って聞いた(^^)
    責任は取らないからお子様に話すのは自己責任でね!

    • 1
    • 19/05/24 18:29:37

    >>8
    知りたい!

    • 1
    • 19/05/24 18:27:50

    フラミンゴって屋外で飼育しても
    逃げない理由知ってる?(^^)

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/05/24 18:26:31

    あんな細い足で体を支えて懸命に生きてる動物に、そんなことができるなんて…

    • 3
    • 19/05/24 18:25:44

    乳児ならともかく小学生なら当たったら死んでしまうかもって想像できるよね。
    可哀想に

    • 4
    • 19/05/24 18:24:20

    もう死んでしまったのなら、その死を無駄にしないためにしっかり今回の死に触れながら教育しないとだな

    • 0
    • 19/05/24 18:23:12

    なんで投げようと思うのか。
    家庭環境に問題ありそう。

    • 4
    • 19/05/24 18:23:08

    クソガキは世界共通にウザいな

    • 15
    • 19/05/24 18:22:31

    許せない!
    小さい頃から命の大切さを学ばせなきゃダメ

    • 4
    • 19/05/24 18:22:07

    その糞ガキの足にもおもいっきり石投げてやれ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ