5万円以下のランドセルを買う人は間違いなく貧乏人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 20:48:02

    うちニトリのランドセル。
    値段は40000以下だったかな。
    本人がこれがいいと決めた物。
    他のとこも見て回るか聞いたけど、これに決めたと。
    貧乏人と言われても結構だよ。
    いくら高いやつを選んでも子供が納得した物じゃなきゃ意味がないから。
    使うのは子供だから。

    • 6
    • 19/05/24 20:47:18

    >>90
    最新がかわいそうなんじゃなくて見栄で最新選ぶのがかわいそうなんだよ
    あなたみたいに心が汚れてる人には意味わからないと思うからスルーでいいよ笑

    • 2
    • 19/05/24 20:47:15

    >>86
    安いのにしろよって子供に圧力かけてんの?笑

    • 0
    • 19/05/24 20:46:13

    >>88
    見栄とは違うでしょ

    • 0
    • 19/05/24 20:46:11

    新聞に平均五万って書いてあったよ。
    10年前は四万でも高いと思ってたのに~

    • 1
    • 19/05/24 20:46:02

    新聞に平均五万って書いてあったよ。
    10年前は四万でも高いと思ってたのに~

    • 0
    • 19/05/24 20:45:43

    >>84
    最新のを背負わせても主の子供の頭まで良くならないから無意味じゃね(笑)?

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 20:45:07

    >>89
    型落ちの方が可哀想だわ(笑)
    最新が可哀想って何だそれ(笑)

    • 0
    • 19/05/24 20:43:33

    >>84
    なんで最新のを買うの!?
    子供が気に入ったものが良くない?
    見栄ばかり張って金額重視でランドセル選ばれて子供かわいそう

    • 2
    • 19/05/24 20:42:34

    いいじゃん。そんなとこに見栄はってどうすんのよ?

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 20:41:47

    >>84
    最新がいいってバカの一つ覚えみたい。

    • 1
    • 19/05/24 20:41:47

    >>84
    最新がいいってバカの一つ覚えみたい。

    • 0
    • 19/05/24 20:39:24

    ケチばっかりだな
    最新のを買えば5万円以下はないはず
    ママスタは金持ち多いはずなのにセコいわ(笑)

    • 0
    • 19/05/24 20:38:14

    いくら以下のランドセルは貧乏人
    いくら以下の車は貧乏人
    いくら以下の家は貧乏人

    そんなことばかり気にして、
    最後に、1億以下の貯金しかないのは貧乏人、とか言われた時に発狂するんでしょ(笑)

    • 2
    • 19/05/24 20:33:13

    ランドセルにケチつけたら伊達直人が怒るよ

    • 1
    • 19/05/24 20:30:15

    高いぶん、よく見える

    • 0
    • 19/05/24 20:27:11

    >>74
    わざわざ年収載せちゃって貧乏人と思ってなさそう

    • 3
    • 19/05/24 20:26:33

    去年のかた落ちを買ったから四万弱だった。本当なら七万円ぐらいらしい。
    本人が気に入って機能性や丈夫ならいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/24 20:26:06

    娘が前年モデルのランドセルを気に入って、値下げしてあったから4万くらいだった。
    娘の友達のランドセルはニトリのっぽくて、それはちょっとひいたけどね。

    • 0
    • 19/05/24 20:25:02

    長男の時に七万くらいの買ったけど、そこまで出さなくても良かったなぁって思ったから次男の時はそれよりも安くと思って買った
    それでも5万ちょっとだったけど、もっと安くてもよかったな
    3人目は五万以下でいいなと思ってる

    • 1
    • 19/05/24 20:23:00

    息子に池田屋の4万くらいの買ったけど、6年間難なく使えました
    充分

    • 1
    • 19/05/24 20:21:51

    人のランドセルなんて、いつ見るの?登下校付き添ったりしないし、うちに遊びに来る時、ランドセルなんて誰も持ってこないよ。他人の家庭のサランラップと同じぐらい、どーでもいいことだ。

    • 0
    • 19/05/24 20:20:41

    うち一人4万弱だったかな。
    年収2000レベルの貧乏人でーす。

    • 0
    • 19/05/24 20:19:12

    六年間使わせる予定だからいいの買ってあげたよ

    • 0
    • 19/05/24 20:10:48

    値札貼って歩いてるわけでもないんだしいくらかなんて分からないんだけど。

    • 4
    • 19/05/24 20:01:05

    貧乏って思われても言われてもいいよ
    そこまでに価値を置けない人だっている、みんなあなたの基準じゃないし
    それをケンカ腰に貧乏人なんて言ってしまうなんて何か悩みでもあるひとなのかな。と思う

    • 4
    • 19/05/24 19:50:51

    >>63
    何が さすがにね…なんだよw?
    理由を言えw

    • 0
    • 19/05/24 19:50:09

    要は6年間使えたらいいんだよ。

    • 7
    • 19/05/24 19:48:58

    ディズニーの安かったよ

    • 0
    • 19/05/24 19:42:54

    あっそ。

    • 0
    • 19/05/24 19:37:45

    人のはどうでも良い。

    • 2
    • 19/05/24 19:32:49

    人がいくらの買おうがどーでもいい。

    • 1
    • 19/05/24 19:30:55

    ぶっちゃけ6年間使えるなら2万のランドセルでもいい

    • 8
    • 19/05/24 19:30:33

    いや5万以下はさすがにね…

    • 2
    • 19/05/24 19:29:37

    ごめん、まだ小学生いないけど2、3万のランドセルは5、6万のランドセルと比べちゃうとなんとなく違いはわかってもそれ以上の7、8万とかそれ以上?は好みの問題だけじゃない?みんな同じにみえる。

    • 0
    • 19/05/24 19:29:09

    老舗バッグ店でランドセルフェアやるからそこで毎回買うんだけど、いろんな種類あるけどどれも六万前後だな。
    うちは貧乏だけどありがたいことに義母が買ってくれるので子供達がほしいものを買わせていただいてます。

    • 0
    • 19/05/24 19:26:01

    >>56読んでちょっと気になったから検索してみた。


    ランドセルの平均購入価格は4万円台です。1番人気は40,000円~49,999円の価格帯で、7割近くの人が3万円台〜5万円台までのランドセルを購入しているようです。 また、ランドセルの値段を左右するのは素材です。 一般的には天然皮革に比べると人工皮革の方が手頃な価格になっています。

    • 0
    • 19/05/24 19:25:12

    旦那の会社のランドセル贈呈式で貰ったやつ
    いくらかは分からん

    • 0
    • 19/05/24 19:23:42

    あほくさ

    • 0
    • 19/05/24 19:21:21

    主みたいなおばさんじゃなくてよかった(笑)

    • 3
    • 56
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/24 19:18:18

    5万ってちょうど平均くらいじゃない?

    高級ランドセルのイメージが強い土屋鞄とかの公房系?にもそのくらいの価格帯の結構あるよね。3万以下からがリーズナブルって印象。あまり子どもの持ち物にお金をかけない主義の家庭もあるし、貧乏かはわからないけどね。

    • 2
    • 19/05/24 19:15:12

    3万くらいのを近所の西友で買ったよ!
    凄い綺麗なまんまで捨てるの悩んでる。

    もう卒業したし使わないから

    • 1
    • 19/05/24 19:15:03

    >>53
    みたいだね

    私も!かまって!相手にして!

    みたいな?

    • 1
    • 19/05/24 19:13:26

    今日は貧乏シリーズの日?笑

    • 2
    • 19/05/24 19:11:35

    子供が気に入ったものなら安くてもいいじゃん。
    でも高いのを買っている人に対して見栄っ張りとか自己満とか言っている人は貧乏臭い。
    他人のランドセルの値段なんて知らないし、子供が気に入った物を買うんじゃないの。誰に見栄を張るんだか。

    • 3
    • 19/05/24 19:10:56

    ランドセルはタイガーマスクの贈り物よ!

    • 3
    • 19/05/24 19:08:32

    くだらねーな

    • 1
    • 19/05/24 19:05:15

    視野が狭いなぁ。あえて線引きするなら、子どもがどうしてもこれ!と気に入ったのが金銭的事情で買えないなら貧乏だとは思う。

    ランドセルって、しょせんは買うまでのイベントだよね。入学して使い始めたら結局は荷物を運ぶ「ランドセル」でしかないもん。

    • 2
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ