5万円以下のランドセルを買う人は間違いなく貧乏人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 18:15:11

    貧乏ならランドセル買えないよ
    5万円以下でも良いじゃん

    • 7
    • 19/05/24 18:16:12

    うち6万だったけど貧乏だよ?

    • 1
    • 19/05/24 18:17:13

    >>2
    知ってる

    • 0
    • 19/05/24 18:17:27

    何故5万なのか説明しろ

    • 8
    • 19/05/24 18:17:45

    >>1
    買えなかったらどうするの?
    小学校通わせないの?

    • 0
    • 19/05/24 18:18:03

    >>3
    あれ?知り合いか?

    • 0
    • 19/05/24 18:18:15

    >>4
    態度が悪いから教えない

    • 0
    • 19/05/24 18:18:22

    ランドセルを六年間使わない。
    どうせ途中から好きなメーカーのリュックを使うつもり。

    • 4
    • 19/05/24 18:18:40

    >>3
    知ってるって何?(笑)

    • 8
    • 19/05/24 18:19:03

    >>8
    ダッサ

    • 1
    • 19/05/24 18:19:33

    >>7
    え~(;o;)

    教えて下さいよ~(°▽°)

    • 1
    • 19/05/24 18:19:49

    今そんなに高いんだ。高校1年のうちの娘は当時、天使のはね買ったけど35000円位だったかな。

    • 1
    • 19/05/24 18:19:49

    ランドセルの値段、親の自己満

    • 11
    • 19/05/24 18:19:54

    うちは学校指定だったからなー

    • 1
    • 19/05/24 18:20:08

    拘り無さすぎてギリギリに買いに行ったら30%引きになっていたw
    それで4万円しなかったくらいだった。
    我が家は間違いなく貧乏だわね。

    • 2
    • 19/05/24 18:21:18

    アホ主、、、、

    • 6
    • 19/05/24 18:22:07

    >>10 小学生時代=ランドセルがだっさい

    • 1
    • 19/05/24 18:22:16

    うち貧乏だけど~

    7万のランドセル買ったけど~(°▽°)

    何か文句あっか?

    • 1
    • 19/05/24 18:22:20

    5万以下で買ったけど、子供が気に入って選んだものだから大切に使ってくれたらそれでいい。

    • 3
    • 19/05/24 18:24:56

    >>19
    型落ち勧めたでしょ?
    ケチるな

    • 0
    • 19/05/24 18:25:49

    主は5万以下の価値しかないから出しゃばるな。
    むしろ100円の価値もねぇよ。

    • 2
    • 19/05/24 18:26:12

    ランドセルなんて二年生くらいまででしょ?
    5万も出さないよ!
    5千円でいいw

    • 0
    • 19/05/24 18:27:16

    >>20
    公立なの?

    • 0
    • 19/05/24 18:28:04

    そだねー
    うちはその4倍弱だよー
    でもだから何?

    公立は貧乏人
    田舎は貧乏人
    都心3区以外は貧乏人
    兼業は貧乏人
    マンションは貧乏人
    賃貸は貧乏人
    一人っ子は貧乏人
    3人以上も貧乏人

    主もどれかに入るんじゃないの?
    人はひと
    自分はじぶん

    • 2
    • 19/05/24 18:30:08

    >>12
    年々高くなっているような。
    今、中1の子の時に5万5千円くらいだったもので、全く同じものを2年前に買った時は6万6千円くらいになっていた。
    で、今年はモデルチェンジしていたけど、同じメーカーのもので、8万くらいってなっていて驚いたわ。

    • 0
    • 19/05/24 18:31:24

    ふっつーな家庭ですが10万でした。
    主のとこはさぞお高いんだろうね

    • 1
    • 19/05/24 18:32:21

    >>18
    一緒(笑)
    うちもだよー!
    貧乏だからボーナス出てから買ったよ(笑)

    • 0
    • 19/05/24 18:34:58

    >>24
    ウチは全部違うけど貧乏w

    • 0
    • 19/05/24 18:35:50

    ランドセルって祖父母が買う人おおいんじゃない?だから高くても安くてもその家庭が貧乏かはわからないと思う。

    • 1
    • 19/05/24 18:39:14

    >>28
    全部違うって都心の3区に一軒家持っていて、子供は二人、私立か国立に通っている、専業主婦って事でしょ?貧乏とは言わないよ。

    • 1
    • 19/05/24 18:40:21

    >>30
    ねー。そもそも私立なら貧乏じゃないよ。
    都心3区に一軒家(でママスタしてる)なんて、本当ーに少人数。

    • 1
    • 19/05/24 18:40:41

    >>30
    余裕ないけどなー。

    • 0
    • 19/05/24 18:41:19

    別にいくらのランドセルでもいいじゃん。それより知人でランドセル高いからって上の子の時に買ったのを下の子に使いまわした人いるよ。 そっちの方が貧乏臭いわ! 6歳差兄弟だから助かるとか言ってて引いた。

    • 3
    • 19/05/24 18:43:48

    学校指定で1万くらいだから助かるわー!

    • 3
    • 19/05/24 18:43:54

    神田ゆみの気持ち悪いキーワード付けられて可哀想!滑ってるぞー

    • 0
    • 19/05/24 18:44:17

    母子家庭だけど親にも頼れない、祖母もいとこにだけしかしないから頼れないし頼ったことがない。
    悩んでたら、たまたま店じまいセールしているとこで定価7万円が去年の型落ちで5000円になってて息子に聞いたら使えたら何でもいいって購入。いま6年だけど綺麗に使ってるよ。

    • 8
    • 19/05/24 18:44:48

    >>34
    うちもー!みんな一緒だしね

    • 2
    • 19/05/24 18:45:40

    ランドセルって使い勝手悪いのに、無駄に高いよね。
    リュックにしてくれたらいいのに

    • 1
    • 19/05/24 18:47:34

    ウチの3万台のランドセルだけど?
    でも、そんなの周りに言わなかったら分からないよ。

    • 0
    • 19/05/24 18:49:05

    そだねー
    そだねー

    • 1
    • 19/05/24 18:52:06

    5万円以上のランドセルも それ以下のランドセルも パッと見 そんな変わらない。

    • 4
    • 19/05/24 18:53:45

    コストコ23800円!6年保証!
    サンキュー!

    • 2
    • 19/05/24 18:55:35

    子供が気に入ってればいくらでも良いじゃん。

    • 10
    • 19/05/24 18:59:00

    貧乏人ですがなにか?少しでも安く買いたいしね。高ければ良いってものでもないし見栄なんかはってられるか

    • 1
    • 19/05/24 19:00:26

    子供に5万以上のランドセルの価値はわからない。
    親の自己満。
    単なる見栄っ張りなだけ。
    お受験して入る私立の小学校なら指定だものねぇ。

    • 0
    • 19/05/24 19:01:07

    > BBSトップ > なんでも
    5万円以下のランドセル買う人って...
    洋菓子 追加
    19/02/12 18:32
    貧乏なのかな...


    もしそれが祖父母に買ってもらったものだったとしたらご実家も貧乏なんだね...切ないね

    • 1
    • 19/05/24 19:02:12

    うちは市から支給だわ。
    選べないけど主みたいなのがいたら大変だからいいかな。

    • 3
    • 19/05/24 19:03:27

    子が選んだ6万以上のランドセル買いましたが貧乏です。

    • 3
    • 19/05/24 19:05:15

    視野が狭いなぁ。あえて線引きするなら、子どもがどうしてもこれ!と気に入ったのが金銭的事情で買えないなら貧乏だとは思う。

    ランドセルって、しょせんは買うまでのイベントだよね。入学して使い始めたら結局は荷物を運ぶ「ランドセル」でしかないもん。

    • 2
    • 19/05/24 19:08:32

    くだらねーな

    • 1
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ