5万円以下のランドセルを買う人は間違いなく貧乏人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 22:38:31

    >>210
    数十年前の話しないで
    時代が違うんですけど(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:38:25

    上の子の時は9万ぐらいのランドセル買って、下の子の時のランドセルは3万ちょいくらいだったけど変わりないよ?
    上の子はもう卒業して下の子が今6年だけど3万のランドセルも全部綺麗だし、値段なんか気にしなくていいよ。
    周りのランドセルそんな見る?

    • 2
    • 19/05/24 22:38:15

    5万以下のランドセルなんて売ってるの?安いねー

    • 0
    • 19/05/24 22:37:41

    >>198
    それならお高いランドセルを綺麗に使うのが1番いいってことになるね

    見栄かぁ。やっぱり貧乏人は見栄って感じちゃうんだよ。悪いけど

    • 1
    • 19/05/24 22:37:16

    又出たね
    くだらないわ ランドセルの値段なんかどうでもいいやん
    幾ら高いランドセル買っても 勉強せんかったら 一緒 ウチの子達は 極平均的なランドセル買ったよ
    高々 小学校六年間 使うだけ 高いランドセル如きで 自慢してる 親じゃロクな子供に育たない

    因みにに子供達は 全員国公立大学

    • 5
    • 19/05/24 22:37:16

    >>204
    主はどこでランドセルを買ったのなんてやつ?

    • 2
    • 208

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 22:36:18

    >>204

    例えばの話です。

    • 0
    • 19/05/24 22:36:08

    くだらんトピたてないで

    • 2
    • 19/05/24 22:35:11

    >>202
    何で?賢い?

    • 0
    • 19/05/24 22:34:47

    >>200
    まず、二万のランドセルはどこに売ってるんですか?見たこともないわ。

    • 0
    • 19/05/24 22:33:21

    ランドセルなんてどうでもええやん
    要は学校の勉強について行けるかどうかが問題でしょ?馬鹿高いランドセル持ってるからって主みたいにアホ丸出しなら話になりませんね笑

    • 8
    • 19/05/24 22:33:21

    入学時に3~4万の好きな色のランドセルを買って、高学年前に新たに好きな色のランドセル買い直す人もいるよね。
    6年間で総額7万と考えたら、6年間同じ物を使うより賢いのかも?

    • 0
    • 19/05/24 22:33:07

    そもそも五万のランドセル買える人は6万買えると思うけど

    • 0
    • 19/05/24 22:32:22

    >>193

    例えばの話
    子供がランドセル2万のやつがいい!
    って言ったのに
    あなたは
    貧しく思われるから高いやつにしなさい!
    って言うの?
    ランドセルに限らず。

    • 1
    • 19/05/24 22:31:05

    心が貧乏な人がちらほら。

    • 1
    • 19/05/24 22:30:37

    >>189
    で結局は使う子供がどう扱うかによるって意見は見た?扱いが雑だと早くにボロボロになるし、雑じゃないと6年まで綺麗なままで使える。結局は高くても安くても子供がどう扱うか。安いやつでも綺麗なまま6年間終える子だっている。
    それでも高いやつがいいと言うならそれって親の見栄じゃないの?

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 22:29:12

    ランドセルって買うまでがピークだよね。
    買ったあと、入学したあとはマジでどうでも良い(笑)

    • 6
    • 19/05/24 22:29:01

    >>192
    あなたが極貧すぎるから妹が金持ちに見えるだけじゃない?

    • 0
    • 19/05/24 22:28:11

    >>191
    一年落ちでも5万以下にはなりませんが?

    • 1
    • 19/05/24 22:26:46

    >>166

    自分の感覚で、子供にまで貧しい思いはさせたくないわ!ランドセルに限らず。

    • 1
    • 19/05/24 22:26:33

    私の妹がお金持ち。
    来年学校に入学する姪っ子がいるけどランドセル4万だって!!
    「VIPだからもっと高いの買うと思ってたよ(笑)」と言ったら「娘が気に入ったやつがたまたま4万だったんだもん。他にも見てみる?と聞いたけど色とデザインが気に入ったって満面の笑みで言うからさ。使うのは子供本人だからいいんだよ何でも」と言ってた。
    あれれ?
    貧乏人じゃない妹んちは5万以下だけど?

    • 0
    • 19/05/24 22:26:31

    >>189
    一年くらいじゃ対して変わらんわ

    • 1
    • 19/05/24 22:25:17

    >>184
    ランドセルは安いけど、うちの子頭良いから
    来年中学受験させようかなと

    • 0
    • 19/05/24 22:25:11

    >>180
    そりゃ違うでしょ
    新しいものと古いものでは新しいものの方が材質や素材もいい物になってるし、それはランドセルに限らず何だってそうでしょ?
    安いものには理由がありますから。

    • 0
    • 19/05/24 22:24:32

    >>175
    主のお子さんは野生児だったの?
    一緒にして欲しくないな〜

    ちなみに
    野生児(やせいじ、feral child)とは、なんらかの原因により人間社会から隔離された環境で育った少年・少女のこと。 野生人(やせいじん、feral man)とも。
    Wikipediaより

    • 0
    • 19/05/24 22:24:24

    4万だったけど6年間綺麗に使えたよ。
    入学したら、誰がどんなランドセルかなんて興味もないや。

    • 0
    • 19/05/24 22:23:29

    その最新のランドセル見たいわ~
    主さん画像宜しく(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:23:22

    あんたの心が貧乏だよ。

    • 1
    • 19/05/24 22:22:32

    >>182
    自慢に聞こえてすみません。笑

    • 0
    • 19/05/24 22:20:15

    私のおばあちゃんが4万のやつ買ってくれた
    6万のと悩んだけど子供が気に入ったの買った

    • 2
    • 19/05/24 22:19:59

    ランドセルでしか自慢出来るものがないって辛いわね~

    • 0
    • 19/05/24 22:18:59

    主さんみたいな人って
    SNSでは調子乗って実際ママ友の前では地味なタイプだよねw

    • 0
    • 19/05/24 22:18:40

    >>175
    だから高いやつの何がそんなにいいの?安いやつとどう違うの?

    • 1
    • 19/05/24 22:18:31

    ウチの子 私立に行ってるけど指定のランドセルで20,000だったよ。

    • 0
    • 19/05/24 22:18:03

    >>171
    たぶん主は答えられないんだ。

    うちは貧乏人だから5万以下のやつだよ。それでも全然きれいで今五年生。

    • 2
    • 19/05/24 22:17:44

    お宅んちがどんだけ高いの買おうが、親がそんなだと安っぽく見えそう。

    • 1
    • 19/05/24 22:17:23

    >>168
    ちょいと笑
    知らんわりには値段ちゃっかり把握してるし

    • 0
    • 19/05/24 22:17:22

    >>171
    保育園児ならニトリでいいんじゃない?
    だって野生児でしょ?
    安いのでいいよ

    • 0
    • 19/05/24 22:17:00

    >>108
    ねーこれに答えてよー!
    公立で偉そうにするなよー。
    青○小の3人の子持ちかよ。

    • 0
    • 19/05/24 22:16:42

    ランドセルって6年間使わなくない?途中からノースフェイスのリュック背負ってる子とかよく見かけるけど。だとしたら5万以下で全然良いかな…

    • 1
    • 19/05/24 22:16:39

    >>167
    まあまあ落ち着いてくださいよ

    • 0
    • 19/05/24 22:15:51

    >>160
    どこのランドセルとか
    材質とか使い心地とかさ
    私のとこまだ保育園児だから教えてー
    先輩ママさん

    • 0
    • 19/05/24 22:14:11

    子供も親も気に入ればいくらのでもいいよ。10万以下なら(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:14:11

    ランドセル5万円以下でも文房具がエルメスだったら?

    • 0
    • 19/05/24 22:14:03

    >>155
    やっす!
    ふわりいって何だ?知らないわ

    • 0
    • 19/05/24 22:13:52

    心が貧しいからランドセルでしかマウンティングできないんだね。
    マウンティングなんてお猿さんがすることよ。

    真のお金持ちほど慎ましやかに生きていたり富をひけらかさないものですよ。

    • 2
    • 19/05/24 22:13:32

    >>152

    自分の当たり前な感覚を
    人に押し付ける親にはなりたくないね

    • 0
    • 19/05/24 22:12:34

    >>157
    あなたが貧乏人だから見栄と感じるんですよ
    。それが当たり前の人は見栄だと思ってないから(笑)残念ですけど

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ