事務パートって何歳まで応募できますか?

  • なんでも
  • 天応
  • 19/05/24 14:28:38

事務のパートに応募したいのですが、もう43歳なのでためらっています。
年齢制限は書いていないですがやっぱり会社としては若い人を募集しているんですよね。
この年齢の人が応募してきたら引かれるかもと思って応募する勇気が出ません。
事務のパートって何歳くらいまで応募できるのでしょうか。
この年で応募したら図々しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 14:29:55

    むしろこの年齢からなら育休取る心配ないから意外と採用されやすいよ
    専門職とか長期間の育成が必要な職種は若い人募集してるけど

    • 1
    • 19/05/24 14:30:42

    会社による。若い子探してるところが多いのも事実だけど、体感としては、半端な若い年齢で小さい子持ちより可能性高いのではと思う。

    • 1
    • 19/05/24 14:30:56

    おばさん事務員いるし

    会社が若い子さがしてるなら落ちるだけ
    でも妊娠や結婚で辞めてしまう若い子より
    なんもないババアのが必要かもよ?

    • 1
    • 19/05/24 14:31:23

    全然OK!!
    過去経験ある?未経験でもよっぽど大丈夫。
    ちなみに求人になんて書いてある?
    「ミドル活躍」「主婦歓迎」とかならなおさらOK。
    ただ、「20代が活躍する明るい会社です!」「学生活躍中」「第二新卒応援」とかだと難しいかも。

    • 2
    • 19/05/24 14:32:12

    元々事務の経験がある人だったら全然いいと思う
    とりあえず応募するだけしてみてわ?

    • 1
    • 19/05/24 14:36:45

    応募するのはタダよ!
    一応受けてみたら?

    • 0
    • 19/05/24 14:42:26

    当時19歳で事務に応募して内定もらった他に2人、24歳と30歳の人が来たって。

    その会社で12年働いたよ。また新しい人をとるっ合格した人は33歳だったよ。
    私がその時、27歳だった。

    会社によると思う!から、頑張ってください。

    私が働いてたとこは土木建築業の会社。

    • 0
    • 19/05/24 14:43:15

    ありがとうございます。ちょっと勇気出ました。
    事務経験はあります。
    求人は「経験者も未経験者も大歓迎!大学生フリーター主婦皆さん歓迎、扶養内可、家事と両立」という感じでかなり幅広いです…。
    ダメもとで応募してみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ