子供の水筒、ちゃんとハイターしてる?

  • なんでも
  • 享保
  • 19/05/24 14:25:56

幼稚園からのお知らせで「お子さんの水筒の口に黒い点がある子が多々見受けられます。ハイターなどを使ってしっかり洗浄・除菌をしましょう」って書いてあったんだけど、そんなことお知らせに書くほどみんなハイターしてないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 18:27:08

    ミルトンがいいよ。

    • 1
    • 19/05/24 18:14:18

    >>125 泡タイプを使う

    • 0
    • 19/05/24 17:46:56

    うちはこまめに洗ってるけど、漂白するって言ってもパッキンて水に浮いちゃわないの?

    • 0
    • 19/05/24 17:46:35

    オキシクリーン効くの?明日コストコ行くから買ってみようかな!

    • 0
    • 19/05/24 17:43:55

    水筒にハイターなんて怖くて使ったことないわ
    オキシクリーンだ

    • 1
    • 19/05/24 17:38:54

    >>73
    水だけでもちゃんと洗わないとやばいわ。

    • 0
    • 19/05/24 17:38:09

    私はこれを週末に使ってるよ。

    • 5
    • 19/05/24 17:37:43

    もうペットボトルのお茶で、コップに入れて飲めばいい
    そっちの方が、よっぽど衛生的!

    • 2
    • 19/05/24 17:33:25

    >>115
    ウワァ~ヘ(゜ο°;)ノ

    • 1
    • 19/05/24 17:30:35

    >>113
    私のせいでゴメンね。
    ペットボトルクーラーは旦那ならいいかも。職人だから。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 19/05/24 17:23:40

    水筒に水しか入れてなくてもカビになるよね?

    • 7
    • 19/05/24 17:23:15

    >>79
    初めて知った。買いに行こう

    • 1
    • 19/05/24 17:22:13

    >>108
    点々ならまだマシ。
    ドロドロの子がいた。

    • 0
    • 19/05/24 17:22:01

    勤め先の園でもそのお知らせ配りたい!
    水筒のパッキンも中も、お弁当箱のパッキンも、カビだらけの子結構いる!
    逆に超きれいな水筒があると、そこのお母さん見直す(笑)

    • 1
    • 19/05/24 17:21:36

    >>107
    麦茶沸かしたくないって言ってるから~

    あ。2リットルのペットボトルがそのまま水筒になるやつあるよ?
    ペットボトルクーラーって知らない?
    小学生は重たいだろうけど。
    うちは中学生の運動部の部活で使ってたよ。

    • 0
    • 19/05/24 17:16:36

    >>109そうなの?!水筒、ステンレスオッケーって書いてあるんだけど

    • 0
    • 19/05/24 17:11:34

    350mlはの水筒は分解して食洗機で洗ってる。それ以上大きいのはスプレータイプの洗剤ふきかけて簡単にこすってるけど、見えないカビいそうだわ。

    • 0
    • 19/05/24 17:08:41

    うわぁ、黒カビ無理!!
    週2~3でハイターしてる。

    • 1
    • 19/05/24 17:08:01

    >>103泡も一緒だよ…

    • 0
    • 19/05/24 17:07:43

    週1でハイターしてるよ
    汚い子もいるよね~
    麦茶のお代わりを水筒に下さいって言われて預かる水筒のふたあけると裏側に
    ・・・な黒いドット柄なパッキンで声を失った。

    • 7
    • 19/05/24 17:05:55

    >>105
    水筒の話してるんだよ?
    二リットルのペットボトルこどもに持たせるの?

    • 2
    • 19/05/24 17:05:05

    >>105
    なるほどね。でも水筒はやっぱり洗わなきゃいけない(笑)

    • 1
    • 19/05/24 17:01:30

    >>90
    2Lの麦茶を箱買いしたら?
    うちはそうしてるよー
    ネットスーパーで玄関まで持ってきてもらう。

    • 1
    • 19/05/24 16:59:57

    塩素がダメなんだよ。
    だから酸素系漂白剤に毎日浸けてる。
    楽だよ。

    • 0
    • 19/05/24 16:57:37

    泡ハイターなら良いと聞いたけど…

    • 0
    • 19/05/24 16:54:09

    持って帰って来てすぐに普通の洗剤とスポンジで洗う。奥は菜箸でスポンジをぐるぐるやると普通に綺麗だよ。あとはよく乾かす。

    • 3
    • 19/05/24 16:47:24

    >>79
    そんなの売ってるんだぁ。知らなかった!ポット洗浄中は使ったことあったけど。明日探してこよう。ありがとう!

    • 1
    • 19/05/24 16:46:21

    ゴムパッキンは黒くなってる 汗

    • 2
    • 19/05/24 16:46:16

    水筒にハイターダメなんだよね
    ってうちもたまーにハイターやるけどさ。
    普段はキュキュットの泡だよー

    • 4
    • 19/05/24 16:46:07

    サーモスのマイボトル洗浄器使ってる人いないかな?買うか迷ってる。

    • 0
    • 19/05/24 16:44:36

    >>66
    日本のオキシならいいんでない?
    界面活性剤入ってないから

    • 0
    • 19/05/24 16:44:34

    パッキンとプラスチック部分はバンバンする

    • 3
    • 19/05/24 16:42:44

    キュキュットのクリア除菌スプレーで毎日シュシュっとして放置してるけど。

    • 3
    • 19/05/24 16:41:59

    赤ちゃん用のミルトンを、今だに買い続けてるわ。
    あれ、便利よ??場所とらないし。

    • 2
    • 19/05/24 16:40:47

    週末に泡ハイターやってたや
    よくないんだ。専用の買ってこよ

    • 2
    • 19/05/24 16:37:56

    ハイター自体が家にない

    • 2
    • 19/05/24 16:36:14

    プラのやつだけど食洗機で洗ってるからハイターしなくても大丈夫?

    • 0
    • 19/05/24 16:35:03

    >>85
    麦茶沸かす手間と水筒洗う手間を考えたら1万出してもいい!

    • 1
    • 19/05/24 16:34:51

    みんな仕事してて忙しいんだろうね。

    • 0
    • 19/05/24 16:32:52

    知り合いが洗うの面倒だから、夜は平日はすすぐだけで土日にハイターしてるって言っててビックリした。
    私も食洗機は、ダメって取説には書いてあるけど食洗機に入れてしまう。

    • 3
    • 19/05/24 16:30:31

    前に少年団でお茶当番していた時に、低学年の子が水筒空になってしまったって言うから足してあげるよって水筒預かったの。そしたら中が茶渋?で変な色になっててビックリした記憶がある。お母さんしっかりした人なんだけど、見た目によらないんだなって勉強になった。

    • 2
    • 19/05/24 16:26:24

    水筒もお弁当箱も分解できるところ全部分解して毎日洗ってるから
    漂白したことないけど綺麗なままだよ
    乾燥は食洗機でやってる

    • 4
    • 19/05/24 16:25:26

    >>76
    気持ちわかる。
    もういっそのこと学校で毎日ペットボトルの水を支給してほしい。
    月に数千円お金払うからさ。

    • 9
    • 19/05/24 16:22:08

    >>80
    スポドリ大丈夫な水筒も販売されてるよ

    • 5
    • 19/05/24 16:21:54

    飲み口の話であって
    ステンレス本体に使う訳じゃないんでしょ

    • 2
    • 19/05/24 16:21:36

    >>70
    六時間くらいなら大丈夫だったよ

    • 0
    • 19/05/24 16:19:41

    ステンレスは塩素系だめだから使ってないけど
    しっかり洗って乾燥させたらいい。
    うちは黒くなった事ない

    • 1
    • 19/05/24 16:18:43

    >>70ダメですよ。 
    ちなみにスポーツドリンクも入れたらダメじゃない?

    • 0
    • 19/05/24 16:18:34

    >>63
    私もこれ使ってる。
    週末に。

    • 5
    • 19/05/24 16:16:50

    >>76あれ何で丸洗いしないでと書いてるんだろう。
    普通使用したら洗いたいよね

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ