子供の水筒、ちゃんとハイターしてる?

  • なんでも
  • 享保
  • 19/05/24 14:25:56

幼稚園からのお知らせで「お子さんの水筒の口に黒い点がある子が多々見受けられます。ハイターなどを使ってしっかり洗浄・除菌をしましょう」って書いてあったんだけど、そんなことお知らせに書くほどみんなハイターしてないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 14:26:35

    水筒用の使った方がいいよね。

    • 2
    • 19/05/24 14:27:00

    体に悪いから絶対しない

    • 17
    • 19/05/24 14:27:24

    幼稚園の人に聞けば?そんなお便り見たことないよ

    • 5
    • 19/05/24 14:27:27

    基本ハイター使わないよ。黒い点々って、ハイターとかの次元じゃなく放置しなきゃ出来なくない?

    • 16
    • 19/05/24 14:28:16

    シュッてする洗剤と専用ブラシ。
    毎日洗って乾かしてさえいればカビなんか生えないよ。

    • 29
    • 19/05/24 14:28:18

    してない人いた。するよね?って言ったらウソ~って言ってた。次の日、どろんとしたゼリー状の塊取れましたって言ってた。どんだけ洗ってないんだ!

    • 11
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/05/24 14:28:30

    キュッキュッとの泡タイプは、水筒洗いにはもってこいだよね。

    • 17
    • 19/05/24 14:28:45

    本体以外は食洗機にかけるからな。
    高温で洗うからそんなことしなくて大丈夫。

    • 6
    • 19/05/24 14:28:46

    毎日洗って乾燥機かけるからカビることなんてない

    • 3
    • 19/05/24 14:29:10

    嫌な幼稚園だな

    • 2
    • 19/05/24 14:29:17

    ゴムのとこよね?あんなもんついてても死なないよ。

    • 8
    • 19/05/24 14:29:38

    毎日キュキュットの泡スプレーで洗ってる程度だけど、黒くなんてならないけどなー。

    • 9
    • 19/05/24 14:32:17

    ものすごく汚くなってる子がいたんじゃないの?

    • 4
    • 19/05/24 14:32:18

    ものすごく汚くなってる子がいたんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/24 14:33:22

    毎日隅々まで洗えばハイターする必要ないじゃん

    • 17
    • 19/05/24 14:33:23

    水筒禁止でカップ持参

    • 1
    • 19/05/24 14:33:54

    目に余る汚い子がいて、多々見受けられるって事にして全体に配布したとか?

    • 16
    • 19/05/24 14:33:58

    目に余る汚い子がいて、多々見受けられるって事にして全体に配布したとか?

    • 6
    • 19/05/24 14:34:13

    中毒とかあったときに園では除菌を奨励してましたって言い訳するために言ってるだけ。それぞれのやりかたでいいんじゃないの?

    • 6
    • 19/05/24 14:34:42

    >>10
    よっぽどだったんじゃない?

    • 0
    • 19/05/24 14:35:18

    お知らせに書けば何人もいるのかなって思って当たり障りないからじゃない?

    ハイターはうちはそんなに使わないかなぁ。
    キュキュットの除菌効果のあるやつで洗ってるから、いいかなーと。
    男の子3人だからか、パッキンとか水筒自体も壊れたりで2年もてばいい方。

    • 0
    • 19/05/24 14:36:18

    黒くなってないからハイターの方が害がありそうでやってない

    • 10
    • 19/05/24 14:43:55

    昔テレビでやってたけどね。ハイターしてない水筒の中は見えない菌だらけだと。定期的にした方がいいって。ハイターの方が害ありそうだからどうなんだろう?と思ってだけど。

    • 4
    • 19/05/24 14:46:44

    サーモス使ってたけどハイターつかえなかったから普通に洗うだけ

    • 4
    • 19/05/24 14:47:49

    ハイター〝など〟だから、要はしっかり洗ってねって事だよね。

    • 10
    • 19/05/24 14:47:50

    ハイターもするし、熱湯消毒もする。
    使う前にはアルコールスプレーもする。

    • 0
    • 19/05/24 14:48:11

    ハイターのかわりに熱湯に漬ける。

    • 1
    • 19/05/24 14:52:52

    だらしない義姉のところ、まさにそれだったー。
    水筒の飲み口に黒カビ?汚れ?なのかストローの差込口の周りとかが汚くてぞわぞわした。
    よくそんなんで飲ませられるなと思うけど気にしない人は気にしないんだろうね…

    • 7
    • 19/05/24 14:53:14

    蓋はハイターするけど筒は洗剤で洗うだけ。
    ハイターしたら過剰なくらいすすぐようにしはしてるけど残ってるのかな。ハイターも怖いよね。

    • 3
    • 19/05/24 14:55:34

    ステンレスにハイターすると腐食するからダメだよー

    • 18
    • 19/05/24 14:55:36

    食洗機で洗ってるから余裕

    • 2
    • 19/05/24 14:56:38

    スモックとかシャツがいつも薄汚い子いる。
    それ洗ってるの?ってくらい。きっと水筒も汚いんだろうな。

    • 0
    • 19/05/24 14:57:36

    >>24
    酸素系漂白剤は大丈夫なはず

    • 4
    • 19/05/24 14:58:02

    >>28
    うちの義姉もそう。
    たまたま義姉の家の弁当箱(一段で、蓋の縁にパッキンあり)を洗う機会があって、パッキン外したら真っ黒の海苔みたいなのがワサワサあってビックリした。

    • 7
    • 19/05/24 14:58:45

    >>30
    泡ハイターならいいらしいよ!

    • 0
    • 19/05/24 15:00:04

    のっかりますけど、置き帽子のきたなさっていったらありゃしない

    • 0
    • 19/05/24 15:01:23

    >>33
    うんうん、酸素系なら大丈夫だよね。うちは塩素系使わず酸素系のみ。嫌なニオイもないし。

    • 0
    • 19/05/24 15:01:28

    食洗機で洗った後に、ミルトンしてる
    ミルトン要らないのかな?

    • 2
    • 19/05/24 15:02:39

    ハイターしてる?って日本語おかしいよね。

    • 2
    • 19/05/24 15:05:18

    飲み口のフタ部分はパッキン取ってハイターしてる

    本体は100均の柄のついたスポンジであらってるよ

    • 2
    • 19/05/24 15:08:37

    >>33>>35
    キッチンハイターも泡ハイターも塩素系だよね?

    • 7
    • 19/05/24 15:13:44

    サーモスとかの水筒専用漂白剤使ってる。

    • 0
    • 19/05/24 15:15:55

    >>41
    ハイターも泡ハイターも塩素系だよ~!

    • 0
    • 19/05/24 15:16:13

    小学校でも手紙くるよ
    ゆすぐだけじゃなくきちんも中も洗ってくださいって
    洗ってない人多いみたい

    • 0
    • 19/05/24 15:19:29

    水筒はハイターよくないと聞いた

    • 3
    • 19/05/24 15:19:31

    >>43
    でも泡ハイターなら大丈夫なの??

    • 0
    • 19/05/24 15:21:08

    >>26
    そこまでしなくても(笑)
    ハイターする方がこわいよ

    • 4
    • 19/05/24 15:22:00

    泡ハイターしてる。ステンもオーケーだよ

    • 1
    • 19/05/24 15:22:02

    今どきの幼稚園てそんなことまでお知らせくるんだね。
    私は時々 過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)につけてるよ。

    • 0
    • 19/05/24 15:25:43

    週末にやっているよ~ん。パッキンとるのが面倒

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ