主
中一の娘がいます。
昨日学校で中間テストがありました。クラスの男の子がカンニングしてたように見えたらしく帰りの時に何人かの子達がその子に「お前カンニングしただろ~笑」ってからかったらしいです。
言われた子はキレて机やイスを蹴って教科書やバッグを投げて暴れ、からかった子の胸ぐらを掴む騒動になったらしく席が近いうちの娘は怪我をしました。
怪我は結構酷くて、学校から電話があって迎えに行きすぐ病院に行きました。
夜に生活指導の先生が来られて話をしたんですが、娘がカンニングについて「前の席の子だから怪しい行動には気付いていたけど絶対カンニングしたとは言いきれないから黙ってた」と言いました。
そしたら先生が「学年代表だよね?なんで先生にカンニングの事言わないの?あなたが黙ってた事が今回の騒動の始まりだよ」って言われました。
娘は泣きながら黙ってるし、私が言い返したら慌てて訂正して謝って帰って行きました。
私はうちの娘は悪くないと思っているし、なんで怪我までさせられて原因がうちの娘って言われなきゃいけないのか。
今日学校に電話して、もう1度話し合いしたいし生活指導の先生の発言ももう一度問い詰めたい。昨日謝罪されたけど、まだ腹たってます。
電話して学校に校長先生や教頭先生等も呼んで話し合いしたいんですが、やりすぎですか?
ちなみに担任の先生は出張らしく、今日はおられません。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません