今日あるママさんが人の子どもに…

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/05/23 21:05:17

園児だと話に割り込んでくる子供っているじゃないですか。
一緒に遊んでて転んで泣いた子どもたちがいて、親も集まって事情を聞いてたの。
うちの子も遊びに加わってたかもしれないからその場にいたら、一人の子が「あのねあのね僕さ~こんなことできるよ」って割り込んできたの。そしたら「ねぇ今その話する必要ある?黙っておこうか」って一人のママがすっごい冷めた感じで言い放ったの。その子固まってしまってたけど、私も固まったわ。
その子のママがいなかったからいいものの、いたら絶対感じ悪い。
その場にいたママたちぶっちゃけどう思ったんだろ。
少なくとも私はこっわー!関わらないでおこうって思いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 00:10:10

    >>77
    構ってくんてさ黙って欲しい時に後から見せてね~とかこちらが何を言っても。あのね!あれでね!ってしつこく話しかけてくるイメージある。黙っておこうかとは絶対に言えないけど空気読めなくてしつこいイメージあるわ。

    • 6
    • 19/05/24 00:09:16

    大袈裟すぎて…
    子供が転んだら毎回こんなやり取りやってんの?(笑)

    • 5
    • 19/05/24 00:08:09

    >>76
    言い方については悪いと思うし大人気ないと思うよ。でもその言ったママの子が怪我してるって主書いてたし、そのママにその時に構ってちゃんの相手をする余裕はちょっとないかなって思う。

    • 3
    • 19/05/24 00:08:07

    みんなが深刻な顔してたから
    僕すごいことできるよ、ってなんとか
    その場の空気和らげたかったんじゃないの?
    普通にいい子だと思うけどね。

    そのママ友が子供すぎるわ。
    すごーい、ありがとーあれ?!お母さんは?あっちで遊んでていいのよーで良くね笑


    普段からキツイんだろうか。。それでもしママ友の自分の子には甘々なら、かなり引く。。

    • 1
    • 19/05/24 00:07:40

    別に話の内容が悪いんじゃなくて、言い方だよね。もっとソフトに断ることできるでしょという。
    私の知ってる意地悪なボスママ、多分苦手な子供には普通にそんな対応しそうだわー。でも友人の子供が同じことしても絶対しないな笑
    人を見て態度変えまくるのは恥ずかしいと思うわ。
    その人もやたらママ同士つるんでるけど、多分苦手だけど合わせてる人いると思う。

    • 1
    • 19/05/24 00:05:29

    >>68
    ね。同感、馬鹿馬鹿しい笑

    • 2
    • 19/05/24 00:04:58

    >>75
    それでも「黙っておこうか」って言ってしまうっていうのがないわ。
    もし思ってても「そっかー!じゃー後から見せてね!」とか逃げ方はいくらでもあったはず。
    周りの親がそこまで気を回す必要はない。
    構って君に話しかけられたのはそのママなんだから。

    • 1
    • 19/05/24 00:03:39

    >>75
    子供に対しての誘導の仕方が悪いんだよ。
    「ねぇ今その話関係なくない黙っておこうか」なんて子供に対して普通いわないよ。ましてや他人の子ならなおさら。そこは「ねーねーあの子転んじゃったんだってどおしたのかね?」って誘導してあげるだろーよ。

    • 3
    • 19/05/23 23:59:23

    みんなそのママさんのことないわーって言うけど私はちょっと気持ちわかるかも。(実際言いはしないけど)
    自分の子が騒動に巻き込まれて話聞いてるところなのによその構って君の話は聞けないよ・・・。なにもない時ならともかくね。
    個人的には公園で誰か泣いてて一悶着してるのなんて遠目でもわかるんだから、かまって君の親がまず悪いよ。あと騒動に巻き込まれてなさそうな親が代わりにかまって君の相手してあげるとか周りも気遣いしてあげてもよかったように思える。

    • 8
    • 19/05/23 23:57:58

    園の敷地内で遊んでるからには子供達のテリトリーで
    その中で大人の価値観なんて関係ないと思ってる

    • 1
    • 19/05/23 23:55:44

    >>56
    わたしはおまえが苦手。

    • 6
    • 19/05/23 23:51:50

    だいたいコミュ下手ボッチ親ってこういう子供に厳しいよね。自分の子供もコミュ障遺伝してるから大人しいんじゃない?怖い怖い

    • 4
    • 19/05/23 23:50:42

    そのママや主みたいに余裕がなかったり、お子さんの気持ちを読もうとしないママとは上辺でしか付き合えないな、私は。

    • 7
    • 19/05/23 23:49:04

    口に出したママは感じ悪いかもしれないけど、主みたいに全く同じこと思ってるのに、あの人感じ悪い関わりたくないって人も信用できない。

    • 3
    • 19/05/23 23:47:21

    下手くそだね子供の相手。

    • 5
    • 19/05/23 23:45:45

    一つ言えるのは可愛い子供相手に大人と同等レベルを求めるママと主
    余裕のない輩。いっぱいいっぱいなんだねww草

    • 6
    • 19/05/23 23:44:04

    私も冷たいママだな。
    なんでそんなお子さんに気を遣った声かけをしないといけないの?
    手間だわー

    • 5
    • 19/05/23 23:43:27

    空気読めない子いるよねー

    • 4
    • 19/05/23 23:42:56

    なにそのママ、こわー。
    引くレベル。
    「そうなのー?すごいねー!」って演技でもいいから普通は言ってあげるよね。

    • 8
    • 19/05/23 23:41:35

    >>63自分の子はよく怒ってますよ。よその子を怒ってるのをみたのは初めてです。

    • 0
    • 19/05/23 23:39:56

    さばさばしていていつもその調子で自分の子や他人の子に注意してるなら気にならないけど、いつもはきっと穏やかなんだよね?

    • 1
    • 19/05/23 23:39:48

    >>59
    ?だれが見ろっていったの?なにいってんのあんた?あんたもそれについてトピ立ててるんだから一緒なんだよ。

    • 2
    • 19/05/23 23:38:16

    >>59
    視野狭すぎわろた
    もっと頭使いな

    • 2
    • 19/05/23 23:38:07

    >>58なに?

    • 0
    • 19/05/23 23:37:21

    >>57自分の子を見るのは親の役目だけど、よその子まで見たくないよ。
    ママ友の子どもや仲良くしてる子ならまだいいけど、私は先生じゃないです。

    • 2
    • 19/05/23 23:35:26

    >>56
    うわー主みたいな思考が苦手ー

    • 5
    • 19/05/23 23:34:45

    なぜ園児が大人に合わせなきゃならないの?主や主の周りが子供に合わせるべきだよ。
    ねぇ、母親でしょ?そんなんで母親やってんの?自分の子も言われるよ?そしたらそのママやあなたみたいな人は激怒だろーね笑笑

    • 7
    • 19/05/23 23:33:09

    >>53その場にいたママたちはどう思って親しくしてるんだろ、私は無理、こわいって思ったんです。
    正直に言うとその子どもさんのことは苦手。だからって私はそんなことは言わないけど。

    • 3
    • 19/05/23 23:31:28

    >>52
    間違いてハートおしちゃった。主性格悪すぎ

    • 3
    • 19/05/23 23:31:07

    >>50私が性格いいですよって話ではないんですよね。

    • 1
    • 19/05/23 23:29:14

    その子に同情してるのかと思ったら
    もともと苦手な子何だね(^_^;)

    • 0
    • 19/05/23 23:28:41

    >>50
    今の時点でお前口わりーじゃんww

    • 3
    • 19/05/23 23:28:33

    いつも来るからいい加減ウンザリしたんじゃない?
    でもうざいなーと思ってもそんな事言えないけどね。

    • 1
    • 19/05/23 23:27:58

    >>48
    その時点でお前性格わりーじゃんw

    • 5
    • 19/05/23 23:27:22

    >>41
    うん。園児なら空気が読めなくても仕方ないよね。でも主のママ友は大人なのに空気が読めてないよね。

    • 6
    • 19/05/23 23:26:38

    >>44私は無理。いつもは関わらないようにスルーしてる子だし。

    • 2
    • 19/05/23 23:25:43

    どうせ全く逆の立場の時だってあるくせにね。
    ママ友はその場でいきっちゃったのかな?
    自分の子がそんな言われしたらめっちゃ騒ぐタイプだよその人。

    • 4
    • 19/05/23 23:25:38

    >>41その子だけの話だったら、ほんとそうなの。
    構って君で、一緒に遊ばせたくない。
    だけど私は言わずに離れるほうを選ぶタイプだから怖いわ。

    • 0
    • 19/05/23 23:24:53

    その子は大人達が普通に立ち話してるかと思って声掛けただろうに、内容までは分かってないよ可哀想だね
    いきならはそれは冷たい

    • 3
    • 19/05/23 23:23:45

    主おまえだろそれwww

    • 5
    • 19/05/23 23:22:32

    >>24どんな人たち…
    隣のクラスのママで仲良さそうだよ。うちの子含めてうちのクラスのママもいたけど、上の子の時からの知り合いみたいで、あちこちでよく楽しそうに話してるけど。

    こんな人だと思わなかったってのが正直な印象。
    いつもはいろんな人と行き帰りしてたり、立ち話してたり、知り合い多そうでニコニコしてるイメージだった。

    結局誰も悪くなくて、楽しく遊んでたけどヒートアップしてわちゃわちゃしてたら共倒れみたいに転んでしまったって感じで、うちの子は巻き込まれてなかったんだけど、一応すみません、みたいに話したら、そのときにはすっかりいつもの感じに戻ってて、めっちゃ感じのいいママ!って感じでした。

    でも、騙されちゃいけない!って思い出してます。

    • 1
    • 19/05/23 23:22:00

    自分の子供がその子でそんな事言われたのを知ったら必ず私なら仕返しするよ。同じくそのママの子が仮に同じような事したら同じように返します~!

    • 1
    • 19/05/23 23:20:50

    空気読まない子だね…

    • 8
    • 19/05/23 23:18:48

    子供可哀想。何そのババアw
    お前が黙れ!と言いたいくらいだわ。園児でしょ?
    園児相手に馬鹿かよ、幼稚!!!

    • 8
    • 19/05/23 23:17:24

    >>20はったり?

    • 0
    • 19/05/23 23:16:14

    >>26確かに構って君なのはいつものことなんだよね。ママは遠くの方でいつもお喋りしてて子どもなんて見てないのかなぁ?くらい存在感もないし、いたの?って感じの人。
    私は構って君がきたらスルーか離れるし、ムカついてもよその子にあんな言い方できない。

    • 1
    • 19/05/23 23:14:06

    >>27自分の子にはよく怒ってるかも。他の子にこんな風に言うのは初めて聞いたから普段の雰囲気からは考えられないしドン引きした。
    これが本性なんだろうな。

    • 3
    • 19/05/23 23:12:43

    >>30ごめんね、それはないかも。
    そんな賢いタイプじゃなくて普段から構って君なのは確かなんだけど、私はめんどくさいから離れるしスルーを決め込む。今回は離れられない事情があったからキレそうだったけど我慢したのに、言うかなぁ?って感じ。怖いよね。

    • 0
    • 19/05/23 23:10:41

    >>31私も心の中ではいらっとしてたよ。
    言ったママの子どもが怪我してて、泣いてる子どもも何人かいて、泣きながら一生懸命喋ってるんだけど、子どもだからこっちが理解するにも大変なときに、隣で全く関係ない話を得意げにしてて、うるさいったら!とは思った。
    それに、うちの子が関わってるかどうかで対応も変わってくるから聞きたいのにベラベラベラベラ…
    その子のママはいつも遠くでお喋りしてるから聞いてないのわかってて言ったんだと思う。
    でも、ママに告げ口しそうな子だし、実際に口に出して怒ったりはできないわ。ありえない。

    • 1
    • 19/05/23 22:34:27

    私もそういう子が苦手だしナイス!って思う。

    • 16
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ