毒親って言葉を廃止したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 14:33:44

    >>115
    どこから毒親か線引きしてもらえますか。

    • 0
    • 19/05/24 14:35:44

    えーママスタの毒親持ち(って使いやすいからそのまま使うけど)って仲間増やすどころかむしろ他人の「毒親」に対して厳しくない?「そのぐらいでそう呼ぶんだ?」タイプの方が見かけるよ(笑)

    • 1
    • 19/05/24 14:37:58

    >>118
    えーそうなんだ…
    そんなこと言われたらわたし本気で傷付きそう…

    • 0
    • 19/05/24 14:42:04

    >>119
    見かける見かける。基本、虐待や放置の人が過干渉系の人に言ってる印象あるよ。

    • 0
    • 19/05/24 14:45:02

    「毒親」って親の文字を付けてもらえるだけありがたいと思うけど

    • 6
    • 19/05/24 14:46:40

    >>120
    あーそうなんだ。
    周りから気付かれにくい&虐待されてる本人も気付きにくい種類の虐待って、それはそれで違ったつらさがあるんだよね。
    他人のつらさをジャッジするなんてナンセンスだわ。

    • 1
    • 19/05/24 15:07:09

    >>118
    そんな事ないと思う
    すぐ毒親ってみんな言う

    • 0
    • 19/05/24 20:14:35

    でも毒親って単語を無理にでも使う必要はないのに守のなんでだろう?

    • 0
    • 19/05/24 20:27:50

    毒っていうのは使い方次第で薬にもなるんだよ

    今流通してる薬はもともと毒だったもの多いよ
    蛇の毒とか

    薬も使い方次第では毒になる
    毒と薬って本当は同じものだよ

    • 0
    • 19/05/24 20:30:52

    たしかに、“毒親”経験のおかげで義実家とうまくやれてるところはあるわ。ごく普通の家族だけど、たぶん普通に受け取るよりありがたく感じられるから。
    まぁかと言って今後とも連絡は取らないけど。

    • 0
    • 19/05/30 01:20:50

    “毒親”なんてこの世界にはいないと思う
    みんな子供を生むのは自分で生みたいから生む訳で
    子供嫌いだったらそもそも生まない

    • 0
    • 19/06/15 11:09:54

    毒親って言ってる子供の親を見てみるとどこにでもいる普通の気のいい親の事が殆ど
    むしろ誰かを攻撃的で汚い言葉を言ってるのは子供の方
    他人を毒と非難してるんだから当然だけど

    • 0
    • 19/06/23 13:33:51

    毒親も虐待も不適切な言葉

    本当は

    毒親 ⇒ 機能不全家族
    虐待 ⇒ 傷害罪

    だから
    なんで置き換えるんだろう

    • 0
1件~13件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ