毒親って言葉を廃止したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 20:08:01

    毒親って加害者的な言い方ですよね
    この人はこんなに悪い、悪だ
    この子はこんなに悪い、悪だ
    と同じ

    • 0
    • 19/05/23 20:10:17

    なんでこの言葉こんなに流行ってるのか疑問です

    • 0
    • 19/05/23 21:05:09

    >>8
    カタカナだと意味分からない分、少し柔らかいですね

    • 0
    • 19/05/23 21:10:06

    『子供の育たない家庭』とかは?

    • 0
    • 19/05/23 21:14:30

    >>18
    ものすごいぎょうそうで怒鳴ってる虐待加害者の姿と
    「毒親が」って罵ってる姿って
    イメージ一緒ですよね

    • 0
    • 19/05/23 21:18:05

    >>22
    でも最近の人の作った造語ですよね
    その本ではそんな単語出て来ないと思います

    • 0
    • 19/05/23 21:36:12

    でも毒親って言葉絶対禁止されたら困るって事ではないですよね

    • 0
    • 19/05/23 21:40:21

    >>42
    ただのレッテルに見える・・・

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 21:46:08

    >>48
    みんなが新しい言葉で会話すればいつか浸透すると思います

    • 0
    • 19/05/23 21:49:50

    >>49
    毒になる親って本のタイトルで別に『この人は毒親だ』って親を指す言葉じゃないと思います

    • 0
    • 19/05/23 22:02:52

    >>61
    患者は敬意が感じられるけど毒親は馬鹿にするための言葉に聞こえます

    • 0
    • 19/05/23 22:04:45

    >>69
    でも差別用語は廃止されますよね
    その言葉でだれか不快な思いするなら

    • 0
    • 19/05/23 22:07:30

    >>76
    >>23機能不全家族

    • 0
    • 19/05/23 22:50:13

    >>94
    みんななんか悪者を作ってたたきたいだけだと思います
    鏡だと思います

    • 0
    • 19/05/23 22:57:21

    ただひどい環境だったって言いたいだけだったら機能不全家族って言葉で言い訳ですよね
    どうしても毒って使いたい訳じゃないでしょうから

    毒って言葉禁止されたらいけない理由は何でしょうか???

    • 0
1件~16件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ