毒親って言葉を廃止したい

  • なんでも
    • 22
    • 明和
      19/05/23 21:13:24

    毒親って言葉自体は決して不適当なものではないよ。
    単に浸透しすぎてあちこちで使われるようになったせいで、他の人が書いてるように「鬼嫁」みたいなどこかライトで愚痴っぽい印象を持たれているだけだよ。

    私も支配的な親に縛られる人生だったけど普通の人には理解されないもどかしさがあったから、あの本が出版されて親の異常性にに呼び名がついた時は胸のつかえが下りたような気持ちだった。
    今は単純に親にムカついた時とかにも気軽に使えるようになってきたんだろうね。「トラウマ」とかも気軽な言葉になりつつあると思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ