経産省内で覚醒剤使用か 逮捕職員の机から注射器

匿名

天徳

19/05/23 18:08:11

覚醒剤が入っていた国際郵便を受け取ったとして麻薬特例法違反の疑いで経済産業省のキャリア官僚で自動車課課長補佐の西田哲也容疑者(28)が逮捕された事件で、警視庁が同省を家宅捜索し、容疑者の職場の机から複数の注射器を押収していたことが捜査関係者への取材で9日分かった。

 警視庁は西田容疑者が省内で覚醒剤を使った可能性があるとみて詳しく調べている。

 捜査関係者によると、逮捕時は「覚醒剤が入っているのは知らなかった」と容疑を否認していたが、現在は「自分で使うためだった」と容疑を認めている。「より強い効果を求め覚醒剤を使うようになった」などと供述している。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。