こども2人で打ち止めしてる人って、貧乏なの?

  • なんでも
  • 興国
  • 19/05/23 12:19:43

2人いるんだから、不妊って訳ではないよね?
やっぱり、男1女2 とか、女1男2
とか産みたくない?

それか、貧乏ってわけではなくて
現状、男2.とか女2 みたいに、同性続くと、3人目の性別がまた同じになったら嫌だから、躊躇する?

都内だと中学から私立行かせたりで3人は大変だけど、地方で大学だけ私立なら3人いけるよ
うちがそうだったから、年収1000前後の家庭育ち。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 13:15:53

    うちは年収1300万ほどの家庭育ちです。
    姉、私、弟。仕送り組の私立大卒。

    三人産まない理由?
    真ん中が親から不要な扱いを受けるからですよ。

    • 1
    • 19/05/23 13:16:40

    本心かわからないけど、男の子産めなくてもコンプレックス持たない人多いんだね
    うちは、自分の母が男産めなくてブツブツ言ってたの見て育ったから、自分の時、1人目が男の子ですごく安心した。
    ママスタみてると逆みたいだね。

    • 8
    • 19/05/23 13:17:08

    >>85
    うわ、男の子信者って相当拗らせてるね。
    女の子の良さがわからないなんて可哀想。
    あなたの親もあなたが産まれてそんな扱いされたのかもね
    男の子は無駄なお墓の管理もしなきゃいけないし、大変なのにね〜
    女の子だと墓じまいできるし、子供に負担かけないのにね〜

    • 2
    • 19/05/23 13:17:31

    >>95不要な扱い?それってあなたの親がでしょ?

    • 1
    • 19/05/23 13:19:06

    >>92
    若いのに勿体なさすぎ!

    • 1
    • 19/05/23 13:21:26

    貧乏ですよ、よく分かりましたね

    • 0
    • 19/05/23 13:21:28

    >>96
    男の子なんかリスクありすぎ
    発達障害かもしれないリスク
    犯罪犯すかもしれないリスク
    一生独身かもしれないリスク
    学歴付けなきゃいけないリスク
    女の子よりもリスク高いからね
    あとは家もお金持ちじゃないとね
    結納だのマイホーム代だの出さないといけないしねー
    孫の世話しない分お金はたんまり出さないと

    • 1
    • 19/05/23 13:21:55

    >>99

    大きなお世話

    • 0
    • 19/05/23 13:22:22

    不妊ってなんで?
    不妊なのか?主
    もしか~?イエローおばさんに固執してる例の〇チガイ女?
    子供2人が貧乏なの?とか、ほっとけー
    余計なお世話ですよ

    • 0
    • 19/05/23 13:22:42

    >>82
    完璧な産み分けができたの?
    もし男の子が産まれたらどうするつもりだったの?

    • 1
    • 19/05/23 13:24:13

    >>91
    もちろんどうでもいいんだけどさ
    この人がもし男の子産んでたら不幸な人がこの世に増えたわけだから、
    そうじゃなくてよかったじゃない?

    • 2
    • 19/05/23 13:24:23

    個人の考えあるでしょ?馬○なの?

    • 4
    • 19/05/23 13:25:07

    自分のキャパシティの問題かなぁ
    一人目すっごい育てやすい子だったから二人目も不安なく産んだけど、まぁーこれが手がかかりっきりで。
    時々二人相手するの発狂しそうになるくらい大変な時があったから、もう一人はもう考えられなかったわ。
    三人いける人はおおらかで器が大きいんだろうなって思う。
    たまに子ども産んだだけで手をかけてない放置子大家族もいるけど(笑)

    • 0
    • 19/05/23 13:25:11

    万が一、離婚や旦那失っても1人で育てられる人数にしたよ。
    3人なんて無理無理。

    • 2
    • 19/05/23 13:26:37

    男1女1で満足。
    >>男1女2 とか、女1男2とか産みたくない?
    の理由がさっぱりわからんww

    • 8
    • 19/05/23 13:27:12

    3人全員大学にやる金がないから

    • 1
    • 19/05/23 13:28:20

    私のキャパオーバー。子供3人なんて見られない。

    • 3
    • 19/05/23 13:28:22

    >>101生き辛そうだね色々と

    • 4
    • 19/05/23 13:29:38

    うん。金ないしばばあだし無理。

    • 0
    • 19/05/23 13:30:15

    そもそも、自分の子供が「なんでこうしないの?貧乏なの?不妊なの?」と言った差別用語で発信したり、価値観がガチガチに偏らないようになって欲しいな。と思う。

    • 2
    • 19/05/23 13:30:37

    うん!あと二人で十分。

    • 2
    • 19/05/23 13:30:44

    打ち止めって言い方が下品極まりない。
    品のない人間丸出しね。

    • 2
    • 19/05/23 13:30:52

    経済的にもだけど、精神的にも二人が限界。私は子育て向いてない。
    男女授かれたし、老後の生活も楽しみたいし、旦那や私がいつ病気になるかわからないしね。
    あと、子供3人4人連れて離婚してる人結構周りにいるけど悲惨だよ。

    • 3
    • 19/05/23 13:31:40

    お金の問題ではなく3人育てる体力も精神力もない。

    • 4
    • 19/05/23 13:32:36

    3人で打ち止めしてる主は
    4人いる家庭より貧乏なの?

    • 2
    • 19/05/23 13:32:43

    >>101
    そのコンプレックスとやらを払拭しようと頑張ってるのが伝わってくる文面ですね

    • 4
    • 19/05/23 13:33:10

    打ち止めって…パチンコじゃないんだから…笑

    • 5
    • 19/05/23 13:34:47

    3人いる人ってお疲れ様でなイメージ。
    自分のことに手が回ってない人が多いよね

    • 6
    • 19/05/23 13:34:47

    >>96
    今時跡取りとかいう考え方もないからね
    よほどの名家とか経営者一族とかじゃなきゃね

    • 1
    • 19/05/23 13:35:07

    金はあるけど、年齢

    • 2
    • 19/05/23 13:36:16

    >>82
    私も女の子希望だったよ

    • 1
    • 19/05/23 13:37:15

    主の家が基準なの?
    大家族でも金持ってる人居るし、一人っ子でも貧乏な人居るし。
    お金持ってても主みたいに心が乏しい人にはなりたくない。

    • 0
    • 19/05/23 13:37:25

    >>122
    バタバタアピールしてくるよね

    • 0
    • 19/05/23 13:37:26


    >>123
    高卒のどうでもいい家庭だって、跡取り欲しいものなんだよ
    それが人間の本能。

    • 3
    • 19/05/23 13:38:23

    は?大きなお世話だろ。
    3人産まなきゃいけないわけ?

    • 0
    • 19/05/23 13:38:48

    >>96 あなたのお母さんかわいそう。
    そして、自分の家が基準、常識みたいになっちゃってるあなたもお気の毒。

    • 3
    • 19/05/23 13:39:24

    無計画にポンポン産んでるイメージ

    • 2
    • 19/05/23 13:39:35

    打ち止めだなんて下品な言い方ね。

    • 5
    • 19/05/23 13:40:59

    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!!




    いつも同じくだらないトピあげして。

    • 3
    • 19/05/23 13:41:00

    3人もいらない。子沢山に憧れもないし。

    • 0
    • 19/05/23 13:41:14

    うちも子供3人だけど年収1000万前後じゃ無理だわー。

    来年から真ん中も大学生になるけど、
    年収3000万くらいでまぁ普通の生活保ててる感じ。
    これ以下はキツイわ。
    色々我慢しなきゃいけなくなりそう。

    主は1000万前後でよく3人勧められるね。
    貧乏に慣れてるの?

    • 4
    • 19/05/23 13:42:40

    三人目不妊治療中よ

    • 0
    • 19/05/23 13:43:19

    >>134子沢山なの?3人が

    • 1
    • 19/05/23 13:45:27

    >>137
    周りが1人か2人がほとんどだから、3人以上は子沢山な感じ。

    • 2
    • 19/05/23 13:48:27

    あのさ、マジ大きなお世話。
    顔も見えない赤の他人が人んちの事を口出す必要ないから。
    何様ですか!?
    あと年収1000前後の家庭育ちが何なん?
    あなたんちの事知りたくもないし、どうでもいい情報なんだけど。

    • 1
    • 19/05/23 13:49:42

    >>130
    気に障ったこと言ったみたいでごめんね。そんな深い意味はなかったんだけどさ。
    妹が産まれた時に、いつもいつも 男の子だったらー、とか言ってたし、生まれる前も もしかしたら男の子かもしれない!って嬉しそうに言ってたから、強烈な印象に残ったよ。
    暫く言ってたから、可哀想だった。
    だから私は男女産めたら幸せなんだろうな、ってこども心に思ってた。そういう背景があったからね。

    • 0
    • 19/05/23 13:49:47

    地方で大学だけ私立という点がもうあり得ないので

    • 1
    • 19/05/23 13:50:33

    子供5人今6人目頑張ってますよーw
    2人だとか子供の数あなたに関係あるの?
    年収主のとこの倍よ

    • 0
    • 19/05/23 13:50:40

    余計なお世話~

    • 1
    • 19/05/23 13:50:43

    >>138そうなんだね。

    • 0
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ