• No.58 イエババの説明

    19/05/26 01:45:21

    イエローおばさんは家族がいないからやたら曜日やイベントを
    異常なくらい気にしてる人なんだよ。

    週末なのに出かけないの!!!(いや出かけてるけど…)
    土曜なのに家にいるの!!(いや外にいるけど…)
    日曜なのにネットに書き込みしてるの!(いや日曜休みじゃないし)
    ひな祭りなのにネットにいるの!(いや居ないけど…)
    GWなのにネットで連投してるの!(いや書き込んでないけど…)
     
    と、たった1日1回の書き込みでも大袈裟に反応して
    それが土曜だから孤独だとかGWだから孤独だとか
    こじつけて決め付けて回ってる有名婆さん。
    この婆はなぜか週末は必ず全員が外出してネット一切使えず
    GWやひな祭りなどイベント日には1日中ネットも使えない
    ほど忙しくなきゃ家族がいない!っていう思い込み設定。
     
    いつも週末なのに、GWなのに、正月なのに、って書き方
    してるけどその連休に書き込んでいるのはまさに婆本人で
    自分こそが休みの日なのにネットしかやる事がない自分を
    恥じているからそういう発想が出てくるんだろうね。
    実際はGWだろうがクリスマスだろうが皆スマホで書き込み
    くらいするものだけど。家庭があるなし関係なく今の時代に
    スマホを使わない日なんて1日もないよ。
    外出先でもクルマの助手席でもスマホで書き込みしてるよ。
    家に居たって1日中ネットしてるわけじゃないし。

  • No.546 暦仁

    19/05/26 04:26:53

        
    59 love 19/05/26 01:46
    嫌味を言ったことはないなぁ
    素敵な夫婦だなぁって微笑ましく思う
       
      
    60 長禄 19/05/26 01:48
    週末に不安と孤独感じる58歳おばさんwww
        
      
    61 暦仁 19/05/26 01:50
    >>58
    週末は外出って発想が古いよね
    いつの時代の人だろう
    週末しか休めない勤め人の家の子だったのかな
      
     

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。