小学生、嫌なことを言う子に直接注意したりしたことある方

  • 小学生
    • 17
    • 昌泰
      19/05/22 23:43:37

    あるよー、長男一年生の時に三年生の子がおちょくってるのをはじめは公園の隅のベンチで眺めてたけどあまりにしつこくエスカレートしていくからどついてやろうかと思ったわ。
    あのさ、さっきからずっと見てたんだけど君達のしてる事ってイジメだよね?うちの子何かしたかな?してないよね?1人で虫取りしてたぢけだよねー?君たちの邪魔もしてなかったよねー?自分より年下おちょくって何がどう楽しいか教えてくれない?すっごい楽しそうにしてるけどどう楽しいのかな?
    って後ろから2人の肩捕まえてたわ。
    素直に謝るなら許してやろうって気にもなるけど、言い訳ばかりで渋々謝ってるの見えたから
    今回は許すけど次は許せないよ?次見つけたら親と学校に連絡するからね、子供だからって何でも許されるなんて思わないでね。
    って言ったら泣いてたわ。
    同級生なら見守るけど小1なったばかりで年上は無しだわ。言ってやったらいいよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ