隣人が深夜までピアノ弾いててうるさ過ぎる

  • なんでも
  • 平成
  • 19/05/22 20:15:27

隣家が深夜までピアノ弾いててうるさいです。
最近引っ越して来た者ですが、隣家のピアノの音がうるさいです。
それも日付が変わる頃まで。リコーダーらしき音も先週から聞こえてきます。
なるべく大事にはしたくないので、先日やんわりと注意したところ「発表会へ向けて練習しているのに酷いわね」と言われてしまいました。相手は聞く耳を持ちません。
引っ越して来たばかりですし、穏便に済ませたいのですが.....
自治会というか地域の組合みたいのも無さそうなんです。市役所に苦情はおかしいですよね? どうすればいいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 20:33:52

    鍵盤ハーモニかひいとけば?

    • 0
    • 19/05/22 20:27:15

    ボイパで対抗

    • 7
    • 19/05/22 20:26:42

    トライアングルで参戦

    • 3
    • 19/05/22 20:26:03

    騒音しておいて酷いわねって酷いわー。
    ほかの隣家はないの?
    何も言わないのかな?

    • 2
    • 19/05/22 20:25:48

    だから、その部屋が空いていた

    • 9
    • 19/05/22 20:25:16

    バイオリンはどうだろう

    • 1
    • 8
    • シュワッチ!!!
    • 19/05/22 20:22:13

    拡声器で
    「こちらは廃品回収車です~不要になった舅姑、旦那はいませんか~」とピアノが鳴り止むまで喋る

    • 5
    • 19/05/22 20:20:23

    発表会が終われば大人しくなるさ

    • 1
    • 19/05/22 20:20:09

    負けじとドラム叩く

    • 7
    • 19/05/22 20:19:34

    カスタネットで参戦する

    • 7
    • 19/05/22 20:19:09

    深夜までって迷惑だよね。
    通報したら?

    • 8
    • 19/05/22 20:18:45

    警察呼ぶ

    • 4
    • 19/05/22 20:18:37

    タンバリンで対抗

    • 9
    • 19/05/22 20:17:15

    ヘッドホンする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ