キッズスペースでの出来事です②

  • 乳児・幼児
    • 81
    • 宝亀
      19/05/22 13:23:23

    以前キッズスペースに行ったとき、結構若めのママが赤ちゃん専用スペースですっぽり子供を抱え込む体勢(座ってる赤ちゃんの後ろから自分も同じような体勢で座ってた)で、赤ちゃんと積み木してるの見たけど

    そこに年長ぐらいの男の子と女の子が走ってきて、赤ちゃんの積み木を崩してしまって、その瞬間すごく怒られてたよ。

    なんで赤ちゃんの遊ぶ場所に走ってくるの!?
    積み木だからいいけどぶつかったらどうするの!
    あんた達は大きいんだから赤ちゃんが危なくないように考えて遊ばないとダメでしょ!

    みたいな。
    走ってきた女の子側もそのママさんの娘のだったみたいなんだけど、その後赤ちゃんと仲良く積み木したり赤ちゃんに合わせて遊んであげてたよ。
    読んだ限りじゃそのぶつかられた女の子のママも腕掴んで怒るのはやり過ぎだけど、主も↑のママみたいに毅然とした態度は必要だと思う。私は見てて若いのに凄いなって感心したよ。
    公共の場なんだし子供可愛さに甘くなり過ぎないように。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ