こんな気持ちなら仕事なんかすんなよ。

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/21 14:15:15

私のパート先に40代のパートのおばさんがいます。
そのパートの人は14~17時の3時間勤務で私は9~15時までのパートです。
私今日休みでゆっくり家で過ごしてたら13時頃店長から電話が来て「◯◯さん、雨が酷いから今日仕事出れませんって連絡きたんだよ。代わりに14時から出てもらえる?」って聞かれました。
「なんでですか?雨でもみんな仕事してますし私も雨だからって休んだことないですよね?◯◯さんしょっちゅう天気悪いと休みの連絡してくるけどみんな不満がってますよ?」とちょっとイライラした感じで言ったら「俺も何度か◯◯さんに話してるんだよ?なんで天気悪いと出れないのか。そしたら車がないとか傘さしても濡れるから仕事前に濡れたくないとか言うからさ。」って。
てかみんな気持ちは同じですよね?
仕事前に濡れたくないのなんて。
「そんな理由で誰かが代わりに出るから甘えてるんですよ。今日は出ませんよ。3回くらい代わりに出たってありがとうの言葉すらないんですから!」って言って断ったけど。
店長も甘いと思いませんか?!
体調不良とかならお互い様だから出てもいいけど雨だから?!ふざけんなって感じです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 22:27:34

    アメリカとか陽気な国でも有り得そうな言い訳www

    日本人は真面目だから
    こういうことでも怒るんだよね

    • 0
    • 19/05/21 23:05:41

    >>64
    いやいや…。おばさんと店長のやってるの事は主さんや他の人の善意があってこそだよね?代わりに休み返上で急に出勤しなきゃいけない人がいるんだよ?迷惑でしかないわ。

    • 2
    • 19/05/21 23:06:24

    傘で濡れるなら、カッパ着ればいいじゃん!
    もしくは、ポンチョ?
    長靴で完全武装して。小学生だって歩いてるっつーの!!

    前に車ないパートさん達数名いたけど、
    カッパ着てチャリで来てたよ!
    そのうちの1人は保育園送迎もチャリ!

    本人のヤル気の問題だね!
    主は間違ってないと思うけどな…

    • 2
    • 19/05/22 09:59:10

    >>81うん だからやめる
    働きながら子育てなんかムリ

    • 0
    • 19/05/22 10:01:37

    >>64嘘でしょ?こんな考えの人がいるの?信じられない!!

    • 1
    • 19/05/22 10:10:00

    他のパート探したら?
    それを店長が許してるならどうしようもないし、どうしようもない職場って感じだし。

    • 0
    • 19/05/22 10:11:23

    雨で行かないって言ってる奴を許してる店がどうかしてるよね、まず笑

    • 2
    • 19/05/22 10:14:15

    >>86
    私もズボンのカッパ着て長靴履いて行くよ。
    風強いと傘の意味なくて顔や髪の毛はびしょ濡れだけど。

    その人、濡れるの嫌なら車買えば良いのに。
    それかタクシー。

    • 0
1件~8件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ