こんな気持ちなら仕事なんかすんなよ。

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/21 14:15:15

私のパート先に40代のパートのおばさんがいます。
そのパートの人は14~17時の3時間勤務で私は9~15時までのパートです。
私今日休みでゆっくり家で過ごしてたら13時頃店長から電話が来て「◯◯さん、雨が酷いから今日仕事出れませんって連絡きたんだよ。代わりに14時から出てもらえる?」って聞かれました。
「なんでですか?雨でもみんな仕事してますし私も雨だからって休んだことないですよね?◯◯さんしょっちゅう天気悪いと休みの連絡してくるけどみんな不満がってますよ?」とちょっとイライラした感じで言ったら「俺も何度か◯◯さんに話してるんだよ?なんで天気悪いと出れないのか。そしたら車がないとか傘さしても濡れるから仕事前に濡れたくないとか言うからさ。」って。
てかみんな気持ちは同じですよね?
仕事前に濡れたくないのなんて。
「そんな理由で誰かが代わりに出るから甘えてるんですよ。今日は出ませんよ。3回くらい代わりに出たってありがとうの言葉すらないんですから!」って言って断ったけど。
店長も甘いと思いませんか?!
体調不良とかならお互い様だから出てもいいけど雨だから?!ふざけんなって感じです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 14:19:39

    >>1
    もう毎度毎度勘弁して!って感じです。
    これから梅雨時期ほとんど出ないんじゃないの?!って感じですよね。

    • 1
    • 19/05/21 14:20:39

    >>2
    言わないとわからないと思って。

    • 0
    • 19/05/21 14:21:33

    >>3
    ダメなんですか?
    もし、これ休んだ本人が見てたとしても気にしませんよ。
    そんな理由で休んでる人が悪いんですから。

    • 12
    • 19/05/21 14:21:53

    >>5

    • 0
    • 19/05/21 14:22:19

    >>6
    他の人の迷惑とかは考えないのですか?

    • 3
    • 19/05/21 14:23:28

    >>7
    ですよね!

    • 0
    • 19/05/21 14:25:25

    >>13
    その人働きだしてまだ1年経ってないんですがよく堂々と休めるなって思います!
    去年の梅雨はその人いなかったんですが本当梅雨の時期どうなるんだろうって今から心配です。

    • 0
    • 19/05/21 14:26:19

    >>16
    責任感はないでしょうねー。
    誰かが出てくれるって甘えがあるから。
    普通は着替え持って行きますよね!

    • 1
    • 19/05/21 14:27:52

    >>19
    違うよ。

    • 1
    • 19/05/21 14:28:29

    >>20
    採用したのは店長ですけどね。
    面接はしっかりやったんじゃないですかね?

    • 1
    • 19/05/21 14:32:24

    >>23
    それは私に聞かれても分かりません。

    • 0
    • 19/05/21 14:34:25

    >>24
    馬鹿正直なんでしょうね。
    それかそういえば休みくれるって思ってるのか。
    クビには簡単にできないみたいです。

    • 2
    • 19/05/21 14:35:41

    >>25
    しかもお昼過ぎに仕事の連絡って尚更嫌ですよねー。
    その人も毎回連絡してくるの遅いんですよね!

    • 1
    • 19/05/21 14:38:15

    >>27
    感謝の言葉あれば少しは許してもいいかなー?ってなるけど当たり前のようにしてるんですもん。
    気が利いて他のパートさんが「昨日◯◯さんの代わりに◯◯さんが出てくれたんだよ!」って言ってくれるんですがそれでも「そうですかー。」のみ。
    40過ぎてるのになんでお礼も言えないの?!って感じです。

    • 16
    • 19/05/21 14:39:10

    >>30
    すごい!
    逆に無理しなくていいよーって言いたくなっちゃいますね!

    • 1
    • 19/05/21 14:39:46

    >>31
    分かってたらその時点で不合格にしますよね。

    • 1
    • 19/05/21 18:34:53

    >>64
    えっ?あなたの言ってること理解できないんですが?

    • 5
1件~17件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ