黒人との混血を日本人と扱うことについて

  • なんでも
    • 172
    • 治暦
      19/05/20 19:59:58

    >>160
    その二人でもないし、私も横からだけど、
    貴方は差別差別と言う人に同意みたいだけど、私は片側の人に同意だわ。
    例えば舞子さんや芸者さんが金髪で青い瞳だとか、黒人だとかだったり、
    貴方の家の法事に来た坊さんが金髪で緑や青い瞳や黒人だったり、
    誰かが言う様に相撲取りが全員金髪や黒人でも本当に違和感なく国技だと思える?
    今は日本の職人さんにも茶道や華道にも外国人の方々いたり、
    私自身はそういうの嬉しいし(日本の伝統的な事を好きで一生懸命する外国人見るとなんだか嬉しいから)
    お坊さんが外国人だとしても面白いと楽しめるけど、
    なんていうか、片側の人の言う違和感的な意味は理解できるよ。
    別に悪い意味だけではないだろうし、
    それを差別差別と言う方が差別なんじゃないの?
    貴方やもう一人の人は日本人じゃないのかな?
    差別だ人権だと大袈裟に捉える人って大概日本人じゃないんだよね~
    アメリカ人だって、日系アメリカ人とか、韓国系アメリカ人とか言うじゃん。
    それも差別なの?
    普通に血統言うのを差別と言う人って、韓国人に多いよね。
    妙なコンプレックスが染み込んでるんだろうけど

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ