宝永
中1で身長154センチ
成長期にはすでに入っている。
チン毛はうっすら生えていて、大きさは子供と大人の中間って感じ。
毎日お風呂上がりに全裸でうろつくから見たくなくても見える笑
腕毛、脛毛は大人並み。
脇毛はまだっぽい。
声変わりはしたのかしてないのか微妙。
毎日聴いているからよくわからん。
せめて165センチには到達してほしいけど無理そうだよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 宝永
19/05/20 11:53:43
>>1
成長期が来た時期によるから様々だよ。
私151で旦那173。
私が小学生で成長期来て、旦那は高校生で来たんだって。
返信
No.4 主 宝永
19/05/20 11:59:46
>>3
そう?
そのあと10センチが無理そうな気がして。
食事や睡眠を気にかけているだけじゃなく、サプリメントまで手を出してなんとか伸びてほしいと思っているんだけどね。
将来ちんちくりんになって、周りから見下されやしないか心配しているよ。
返信
No.6 主 宝永
19/05/20 12:26:49
>>5
う~ん…
成長期に入っていない状態で今の身長ならなんの心配もいらないんだけどね…
返信
1件
No.9 主 宝永
19/05/20 12:46:18
>>7>>8
旦那さんと違ってうちの子は早熟だから。
成長期に入るまでにどれだけ身長を伸ばすかが鍵なんだって。
うちの子は140センチ過ぎたあたりから急激に伸び始めたから最終身長は低くなるよ。
165センチ過ぎたら万々歳。
返信
No.11 主 宝永
19/05/20 12:51:48
>>10
うちの旦那は小さい頃から常に背の順は後ろのほうだったのに、成長期は高校生からで、でも最終身長は173と変わった伸び方だったみたい。そして私は小6から身長変わらずで。
これが女の子だったら悩まなかったのにな。
あと5センチは伸びて欲しいところですね。
返信
No.14 主 宝永
19/05/20 18:18:49
>>13
旦那に似て骨太で、体毛も濃いほうだから眉毛がしっかりしていて男らしい顔つきしていると思う。
声変わりについても、実はしているかもしれない。毎日一緒にいるから気づいてやれてないかも。
うちの子、きっと伸び悩むタイプ…
返信
No.17 主 弘治
19/05/21 22:41:26
>>15
そうだよね、女の子でも身長ほしいよね。
私が151だからついあんな言い方しちゃった、ごめん。
>>16
食べ盛りではあるかな?
けど昔から本当によく食べる子で、ずっと肥満体型だったんだ。
それが最近ようやく身長が一気に伸びたおかげで少し痩せたんだよね。
たんぱく質を摂るのがいいと耳にして、今は牛肉と乳製品を積極的に摂らせているよ。
なんとか165センチは越えてほしい。
返信
1件
No.22 主 建武
19/05/23 10:44:16
>>19
調べてくれて、どうもありがとう~
まだまだ成長中かな?
それだと嬉しいんだけどな。
成長期が始まる年齢、個人で凄い差があるよね。
うちと同じ中1男子でも、まだ140センチぐらいしかない子が結構いるもん。
そういう子を見るたびにちっちゃいな~って思うんだけど、こんな子に限って高校を卒業する頃には180センチ前後になっているよね。
今は可哀想な気もするけど、羨ましい気持ちで見てしまっている。
返信
No.23 主 建武
19/05/23 10:49:50
>>21
中学入学で140センチなかったのが、3年経った今165センチってことは、年5センチ以上の伸びだよね。
てことは、成長期に入る前の伸び方だよね。
体つきに変化が起きていなければ遅咲き間違いないから、これからが楽しみだよ~
返信