たった1回の行事のために買わなきゃいけないの?

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/05/18 23:19:19

下の子(小5の娘)が来月に行われる学校の宿泊学習4泊5日に参加します。
先週説明会があってカバン等持ち物の説明がありました。
上の子の時はボストンバッグ推奨だったのでボストンバッグを買いました。
下の子もそれを使えると思ってたんですが、学校は出来れば大型リュックを用意して下さい…と。
うちと同じように上の子の時に買ったボストンバッグを使いたいと質問した人がいたんですが、「それを使ってもいいけど活動の内容から考えても大型リュックの方が好ましいです」と回答されてました。
それってもう大型リュックを買えって事ですよね?
上の子の時にボストンバッグ推奨されていたのに大型リュックを持って来てた子もいたみたいだし、今回もボストンバッグを持って来る子がいそうな気がします。
でも人の持ち物をいちいちチェックするような親や意地悪な子が何人かいるので特に女の子だし浮いても可哀想な気もするし…
たった1回の行事のためだけに買うのはもったいないと思うんですが、やっぱり買わなきゃいけないんでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 23:38:05

    こういうのは?
    4泊5日でどのくらい荷物が必要なのかイメージ湧かなかったけど3000円しないくらいだから割と手頃だと思う
    小五だとでかすぎるかな?

    でも4泊5日の着替えとタオル、勉強に必要なものって言ったらこれくらいになるよね?
    肩や腰への負担が怖いわ…

    • 3
    • 19/05/18 23:40:22

    うちの学校はボストンだけど、隣の市がリュックだからその時期買い物に行くとこういうの並んでる。自分のときもだった。正直、ボストンの市でよかった~と思った。大きすぎるし普段旅行でも使わなさそう。

    • 7
    • 19/05/19 00:50:33

    こんなかんじで背負えないの?

    • 1
    • 19/05/19 04:41:36

    これにしたらどう?
    いっぱい荷物入るよ!

    • 8
1件~4件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ