きつい人にどう対処したらいいのか

• 働くママ
  • 保安
  • nv5bQrfs3E
  • 19/05/17 09:11:15

13年ぶりにパートを始めました。職種は飲食です。接客はアパレルで独身時代にやりましたが、飲食は、初めての職種です。
まだ、入って数日ですが、混む時間帯は決まっているし、レジなどが無いので飲食業界の中でも、比較的やりやすいとは思います。

一日目は大まかな流れと、お客さんが居なくなった後の雑用などを少し教えてもらいました。ただ「これの後はこれをやって」などでは無く、こんな雑用があるよ という感じです。

入社の時にはマネージャーから「皆から色々言われたら大変だから、基本的には責任者(女性)に全部聞いてね」と言われました。

ですが、二日目は責任者の方が休みで一緒に入った方に聞くしかありませんでした。

一人の方は何かと、仕事しながら話しかけてくれたり、「次はこれをやろうか」など色々教えてくれたのですが、もう一人の私より10位若い方に一つの仕事が終わった後に「次は何をやればよいですか?」と聞いても「昨日やった事やって!」と言って、プイッと行ってしまいました。

昨日やった事と言っても、本当に大雑把な事だけで一つの作業をやるにしても、それに必要な物の場所すらまだ、わかりません。

勝手に自分の予想でやるわけにもいかないので、聞きに行くと、凄く嫌な顔をしながらのぶっきらぼうな対応、、、
正社員の方なので忙しいのだとは思いますが、「はぁ?そりゃないよ!二日目からバリバリやれるヤツがいいなら、マネージャーにそう言っとけよ」と、段々と頭に来てしまい。
勿論態度には出してません。
一日目には責任者や、他の方には愛想よくしているので、それも余計に頭にきて。周りに他の方がいる時にも、私に対して態度はきついかもしれませんが、二人の時よりはまだ、よいです。

正社員、パート含め、結婚していないのはその方だけなので、私が他の方に子供の事や家庭の事で話しかけられたりしてるのが、面白くないのかな、、、それとも、何か悪い事を私がしてしまったのかな、、、など、色々考えてしまいました。まだ、二日程度なので、何が何やら、、、

愚痴を長々と書いてしまいすみません。
職場でのきつい方への対応や、気持ちの持ち用、飲食での仕事のコツなどあれば、ぜひ教えて下さい。
何とか乗り越えて頑張っていきたいです(T_T)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています