10歳長男の告白。いじめだった

• なんでも
    • 164
    • 承元
      19/05/20 09:37:36

スマホ持たせたのが云々の、すごく批判してる方いるけど、持ってても持ってなくても、イジメの対象になる事にはかわりないかな。逆にスマホなくて孤立してる子もいるし、スマホない子にもきちんと連絡くれる子もいるし。
    うち、中学生二人と小学生いるけど、上の子の学年は小学生の時からスマホ率高くて、仕方なく中1から持たせたけど、真ん中の子の学年はスマホ率低いから、中1だけどまだ持たせてない。
    頑なに持たせないとかここで言ってる人って、子供がまだ小さいんじゃないかなって印象。私も持たせたくはなかったけど、子供がそれなりの年齢になってくると親も悩むし、悩んだ上で持たせてる人だって多いと思う。

主さんも、安易にスマホもたせた事後悔してるし、スマホなんて中高校生、ましてや大人になってもトラブルはつきないんだから、今は持たせた事を責めるより、これからの使い方、持たせ方をアドバイスしてあげた方がよっぽどいいのに。って思う。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません