• No.219 正慶

    19/05/17 11:21:19

    >>210
    じゃあどうしたらいい?

  • No.226 白雉

    19/05/17 11:32:07

    >>219
    そもそも、貴女の田舎に車に突っ込まれて
    犠牲になるほどの人が住んでるの?

    貴女の青春が楽しくなかったとか、夫にも
    大変な思いをさせているとか、関係ないかと。

    高齢者の免許返納と、あなたの人生を天秤にかけられても…困惑するよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.230 正慶

    19/05/17 11:39:44

    >>226
    一人以上住んでれば犠牲になる人はいるって言えるんじゃない?
    少ないながらも近くに小学校や幼稚園もあるし、車使えば政令指定都市と言われる場所にも行けるし高速を逆走する可能性もあるし、いろんな可能性があるってこと。
    私の人生と天秤にかける必要はないけど、本人が嫌だっていう以上は何も進まないのが現実。
    せめて行政が動いてくれてインフラが整えば車使わなくても大丈夫だって親に言えるけど、今の状態では返納しろとは言えても、返納しても生活は大丈夫だと言えないしね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。