7月スタート『ボイス 110緊急指令室』日テレ(土曜22:00~)

  • TV・エンタメ
  • 承平
  • 19/05/13 13:59:59

110番でつながる警察の緊急指令室が舞台。彼らの使命は、電話による通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」すること。1つ1つの判断が被害者の生死を分ける緊迫の現場が描かれます。猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃える男・樋口彰吾と、緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかりが“声”を手がかりに事件を解決していきます。
メインキャスト
唐沢寿明、真木よう子 ほか
原作
“Based on the series “Voice”
脚本
浜田秀哉(代表作にドラマ『絶対零度』、『医龍』、『ナオミとカナコ』、『Chef 三ツ星の給食』、『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』、『絶対零度 未然犯罪潜入捜査』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』、映画『プラチナデータ』など)
主題歌
不明

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1773件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 14:03:50

    緊急指令室には、電話による通報から『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』という被害者の生死を分ける「クライシスタイム」が存在する...。
    クライシスタイム内に人々を救うため緊急指令室(現在の110番)内に新たに独自の捜査ユニットが創設された。その名は…「ECU(Emergency Call Unit)」。勘と行動力で突き進む凄腕刑事とボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して助けを求める人々を救っていく「タイムリミットサスペンス」が誕生!さらに、主人公たちの愛する家族を無残に殺害した「真犯人」を突き止めていく壮大な復讐劇が幕を開けます!

    • 0
    • 19/05/13 14:07:30

    キャスト
    ○唐沢寿明(樋口彰吾)
    妻を殺された敏腕刑事
    「助けて」と願う妻の「声」が頭から離れない。俺は犯人を地獄の果てまで追いかける。港東署ECU緊急出動班・班長。かつては凄腕の刑事。性格は情熱的で、時には感情任せで動いてしまうが、情に厚く後輩たちからも信頼される昔気質な男だった。3年前、正体不明の暴漢により妻を撲殺される。妻は殺害される前、樋口に助けを求める電話をかけていたが、仕事中だった樋口はそれに気づかなかった。一番愛する人を守れなかった悲しみは樋口の心に重い十字架となって残り、酒を飲んでは妻の幻影に涙する日々が続いた。そんなある時、緊急指令室の中に新たにECU(Emergency Call Unit)が発足。そのメンバーに樋口が召集された。しかし、その室長が、3年前の妻が亡くなった事件で通報電話を受けた橘ひかりだと知り、樋口はチームに入ることを頑なに拒む・・。
    ○真木よう子(橘ひかり)
    父を殺された声紋分析官
    助けを求める人の「声」を聞くこと。私たちが存在する意味であり、義務です。港東署ECU・室長。ボイスプロファイラー。幼少期、事故で目をケガしてしまったが、同時に微かな音も聞くことができる絶対聴感能力が生じた。警察大学を首席で卒業した後、緊急指令室で働いていたが、ある日、ひかりが受けた電話で通報をしてきた女性(樋口の妻)が電話口の向こうで正体不明の暴漢に無残に殺される。さらにその後、現場付近を巡回していた警官だった父親も同じ男に撲殺されてしまう。助けを求めている人が、自分と電話でつながったすぐ先にいるのに、何もできなかったという失意と悔しさに苛まれるひかりは、やがてボイスプロファイルの専門家となる。「緊急指令室」の室長に就任したひかりは、室内に独自の捜査チーム・ECU(Emergency Call Unit)を新設する。

    • 0
    • 19/05/13 14:09:38

    ○唐沢寿明コメント
    「ボイス」はストーリー展開がとても面白いと思いますし、演じる上でも視聴者がどんどん引き込まれていくエンターテイメント作品にしていきたいと思っています。刑事ドラマといっても「ボイス」はこれまで自分が演じたものとは全く違う刑事像になります。毎回、違う印象の役をやらせてもらえることはとてもやり甲斐を感じますし、作品を観てくださる方々にそういった部分も楽しんでいただければと思います。真木さんとは前から一度共演できたらなと思っていました。彼女は俳優としていい意味で陰があって、悲哀がある…深いストーリーを演じることができる方だと思いますし、今回の役も彼女にとても合っていると思います。ドラマでは最初、真木さん演じるひかりの持つ能力を信じられずに反発するのですが、そこからどう信頼が生まれていくのかも見どころです。新しい作品に入るときに自分の中で絶対にブレないのが、毎回「面白い作品を作っている」という自負があることです。今回も絶対面白いドラマになるので、皆さんには楽しみにしてほしいです。面白くなりますよ!

    ○真木よう子コメント
    警察官の役はこれまでもさせてもらっていて、クールで男っぽい役が多かったのですが、今作は「人の命を救いたい」という正義感と優しさを持った、どちらかというと女性らしく真っすぐに戦おうとする役です。「真犯人を突き止める」という自分の信念は真っすぐ持ちながらも、カッコよく男っぽくという方向ではなく、人の命を救うためにチームを作り上げるという、新しい女性像を演じていきたいです。日本テレビのドラマとして今回が初出演なのですが、私にオファーして頂きありがたいです。期待に応えられるよう精一杯演じたいと思います。唐沢さんとは初共演ですが、現場の空気を明るくしたり、役に熱心に取り組んだり、メリハリを持っている方と勝手なイメージがあります。今から楽しみだしドキドキしています(笑)。最初は、唐沢さん演じる樋口に、私が演じるひかりの正義や能力をなかなか信じてもらえませんが、徐々にお互いを信頼し合ってバディになっていきます。その過程を、見て下さる方が納得してもらえるように丁寧に演じていきたいです。「ボイス」は、番組をご覧になる方がいい意味で裏切られるような、見応えのあるドラマです。物語の軸がしっかりしており、ハラハラドキドキしながら先の展開を見守ってください。全ての方に向けて「面白いです」と胸を張って言える作品です!

    • 0
    • 19/06/01 02:07:10

    唐沢寿明、大好きだから絶対見る。

    • 4
    • 19/06/01 05:44:08

    これも海外ドラマか洋画のリメイク?
    こんな設定あったよね?

    • 0
    • 19/06/01 13:11:54

    >>5
    韓国で放送されていた人気ドラマのリメイクみたいです。

    • 2
    • 19/06/01 13:21:41

    この枠はジャニーズが出るイメージだけど、出ないのかな?

    • 0
    • 19/06/01 13:25:38

    キャスト微妙。
    韓国版はチャンヒョクがカッコいいのに!!
    唐沢寿明はないでしょー!
    西島秀俊なら良かったな。

    • 5
    • 19/06/01 13:25:54

    >>7
    増田でるよ

    • 1
    • 19/06/01 15:52:23

    韓国版のドラマ見てたけど、毎回ハラハラしながら見てて面白かった! リメイクされてどうなるのか楽しみ!

    • 3
    • 19/06/01 16:05:04

    >>9
    増田ブスだから嫌い。あの目が生理的に無理

    • 5
    • 19/06/02 13:35:03

    ○追加キャスト
    ●石川透/増田貴久(NEWS)
    港東署ECU緊急出動班・捜査員。もともとは強行犯係に在籍し、当時係長だった樋口(唐沢寿明)のことを今でも「兄貴」と呼び、大変慕っている。樋口のECU(Emergency Call Unit)配属とともに、自らも配属となる。主に現場で樋口とともに捜査活動にあたり、樋口としても心を許せる存在。ひょうひょうとしており、現場のムードメーカー。だが、腕っぷしは強い。

    • 1
    • 19/06/02 13:50:46

    韓国版ボイス、めちゃくちゃ怖かった。

    • 2
    • 19/06/02 13:52:15

    あーなぜ真木よう子…
    あの演技見ていられないから変えて欲しい…

    • 12
    • 19/06/12 13:16:43

    7月13日スタートです。

    • 0
    • 19/06/12 15:52:06

    追加キャスト
    ○沖原隆志/木村祐一
    樋口の同期。人情味あふれるベテラン刑事
    港東署・強行犯係・係長。樋口と同期で、かつてコンビを組んで数々の事件を解決した。しかし、ECUができてからは、強行犯係に先んじて勝手な捜査をする樋口たちとしばしば対立する。
    ○森下栞/石橋菜津美
    語学担当・頭脳明晰な才女県警本部・教養課通訳センター・センター員。叔母が、樋口たち刑事のいきつけの居酒屋を営んでいる。幼くして両親を亡くし、裕福ではない環境で育ったが、それを跳ね返すように、勉学に励み警察学校を首席で卒業。5か国語をマスター。ひかりからその能力をかわれ、ECU入りを打診される。恋愛には全く興味が無く、人当たりも厳しい。遊んでばかりいる妹のことを心配している。

    • 0
    • 19/06/24 15:33:42

    ドラマのポスターカッコよかった…

    • 0
    • 19/07/12 09:54:29

    これまた紹介が長いな

    • 1
    • 19/07/12 09:58:17

    韓国の見たあとじゃガッカリ感すごいんだろうなー。まずキャストミスだと思う…全然違うじゃん!!

    • 1
    • 19/07/12 15:48:36

    番宣が必死過ぎてもう見たくなくなった

    • 3
    • 21
    • 前番組は俺のスカートどこいった?
    • 19/07/13 18:47:10

    ◆キャスト
    唐沢寿明
    真木よう子
    増田貴久(NEWS)
    木村祐一
    石橋菜津美
    田村健太郎
    安井順平
    鳥越壮真
    小市慢太郎
    矢作穂香
    YOU
    菊池桃子


    ★原作「Voice」
    (韓国 Studio Dragon Corporation
    & CJ ENMCorporation 製作)のリメイク
    (脚本) マ・ジンウォン


    ★脚本 浜田秀哉
    「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」(沢村一樹)
    「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査/
    ~未解決事件特命捜査」(上戸彩)
    「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」
    (神木隆之介)
    「Chef~三ツ星の給食」(天海祐希)
    「相棒16」(水谷豊,反町隆史)
    「ナオミとカナコ」(広末涼子,内田有紀)
    「破裂」(椎名桔平,滝藤賢一,仲代達矢)
    「医龍4」(坂口憲二)
    「ラストホープ」(相葉雅紀)
    「プラチナデータ」(二宮和也)
    「ホカベン」(上戸彩,北村一輝)
    「パーフェクトリポート」(松雪泰子)
    「淋しい狩人」(北大路欣也)
    「家族のうた-第7話」(オダギリジョー)
    「きな子~見習い警察犬の物語」(夏帆)
    「警視庁さがし物係」(岸谷五朗)
    「人間の証明(2017年ドラマ)」(藤原竜也)
    「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」
    (ディーンフジオカ,井浦新)


    ★主題歌
    BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」
    (9月11日発売)

    • 1
    • 19/07/13 22:04:24

    こわいーーーー

    • 1
    • 19/07/13 22:05:19

    えー助からない?

    • 0
    • 19/07/13 22:05:45

    痛いよー痛いよー

    • 0
    • 19/07/13 22:05:58

    いきなりホラー怖すぎ

    • 4
    • 19/07/13 22:06:24

    いきなり酷い

    • 7
    • 19/07/13 22:06:25

    上司最低

    • 14
    • 19/07/13 22:07:06

    こわすぎるー。

    • 3
    • 19/07/13 22:07:36

    唐沢の奥さんが殺されたの?

    • 2
    • 19/07/13 22:07:45

    上司、おめーが指示しただろって言いたい

    • 16
    • 19/07/13 22:07:47

    今日から?

    • 1
    • 19/07/13 22:07:53

    どんな風にリメイクするかと思ったら結構そのまま

    • 1
    • 19/07/13 22:08:08

    >>29
    だね!

    • 0
    • 19/07/13 22:08:16

    >>27
    これはドラマだけど、児相とかもっと命に危機感持ってほしい

    • 2
    • 19/07/13 22:10:19

    キム兄大根なのに需要あるね

    • 7
    • 19/07/13 22:10:32

    キム兄出てると萎える

    • 14
    • 19/07/13 22:11:08

    増田くんイマイチ

    • 0
    • 19/07/13 22:11:37

    >>35
    チコちゃんはいいよ!

    • 0
    • 19/07/13 22:12:36

    >>32
    ほんと、結構忠実に再現されてる!

    • 0
    • 19/07/13 22:12:43

    なんで、兄貴兄貴言ってんの?

    • 0
    • 19/07/13 22:12:51

    >>38
    チコちゃん?

    • 0
    • 19/07/13 22:12:57

    酔っぱらってるから適当に見れるけど、切なすぎる

    • 1
    • 19/07/13 22:14:23

    犯人見つけるの早っ

    • 0
    • 19/07/13 22:14:45

    韓国のドラマなの

    • 0
    • 19/07/13 22:15:47

    アンビリバボーによく出てくる人だ

    • 0
    • 19/07/13 22:15:56

    最初ちょっと見れなかったんだけど、奥さんは何故殺されたの?

    • 0
    • 19/07/13 22:16:27

    >>40
    韓国だとヒョンって呼ぶからじゃない?

    • 2
    • 19/07/13 22:16:38

    犯人の声なんかあるの?

    • 1
    • 19/07/13 22:17:06

    やっぱり真木よう子の演技ダメだわ…

    • 8
    • 19/07/13 22:17:29

    >>47 じゃなくて…兄弟なの?

    • 0
1件~50件 (全 1773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ