7月スタート『ボイス 110緊急指令室』日テレ(土曜22:00~)

• TV・エンタメ
    • 2
    • 承平
      19/05/13 14:07:30

キャスト
    ○唐沢寿明(樋口彰吾)
    妻を殺された敏腕刑事
    「助けて」と願う妻の「声」が頭から離れない。俺は犯人を地獄の果てまで追いかける。港東署ECU緊急出動班・班長。かつては凄腕の刑事。性格は情熱的で、時には感情任せで動いてしまうが、情に厚く後輩たちからも信頼される昔気質な男だった。3年前、正体不明の暴漢により妻を撲殺される。妻は殺害される前、樋口に助けを求める電話をかけていたが、仕事中だった樋口はそれに気づかなかった。一番愛する人を守れなかった悲しみは樋口の心に重い十字架となって残り、酒を飲んでは妻の幻影に涙する日々が続いた。そんなある時、緊急指令室の中に新たにECU(Emergency Call Unit)が発足。そのメンバーに樋口が召集された。しかし、その室長が、3年前の妻が亡くなった事件で通報電話を受けた橘ひかりだと知り、樋口はチームに入ることを頑なに拒む・・。
    ○真木よう子(橘ひかり)
    父を殺された声紋分析官
    助けを求める人の「声」を聞くこと。私たちが存在する意味であり、義務です。港東署ECU・室長。ボイスプロファイラー。幼少期、事故で目をケガしてしまったが、同時に微かな音も聞くことができる絶対聴感能力が生じた。警察大学を首席で卒業した後、緊急指令室で働いていたが、ある日、ひかりが受けた電話で通報をしてきた女性(樋口の妻)が電話口の向こうで正体不明の暴漢に無残に殺される。さらにその後、現場付近を巡回していた警官だった父親も同じ男に撲殺されてしまう。助けを求めている人が、自分と電話でつながったすぐ先にいるのに、何もできなかったという失意と悔しさに苛まれるひかりは、やがてボイスプロファイルの専門家となる。「緊急指令室」の室長に就任したひかりは、室内に独自の捜査チーム・ECU(Emergency Call Unit)を新設する。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません