飼い猫を溺死させた男 「PTSDだから」と嘘の言い訳

• ニュース全般
  • 安元
  • 19/05/12 16:38:51

米テキサス州ダラスに住むスカイラー・リヴァイアサン・サリバン(Skyler Leviathan Sullivan、25)が先月、動物虐待の罪で逮捕された。警察の供述書には、今年1月17日の夜にスカイラーが飼っている猫を浴槽に沈めて溺死させたとあった。
事件当日、スカイラーは浴室で猫を洗おうとしていた。ところが猫は嫌がって抵抗したのか、スカイラーのタトゥーがある箇所の皮膚に爪を立てて引っ掻いてしまった。
これにスカイラーは頭に血が上り、怒りに任せてそのまま猫を浴槽に沈めて溺死させてしまったという。その後、我に返ったスカイラーは311(非緊急ホットライン)に連絡し「猫がぐったりとして動かなくなったため助けて欲しい」と電話口で訴えた。
このことがきっかけとなり警察の捜査が入ったのだが、スカイラーの自宅に駆けつけた警察官に彼は「私は怪物ではない、猫を生き返らせようとした」と話していたそうだ。そしてスカイラーは、警察官によって精神治療のため「パークランド・メモリアル病院」へと連れていかれた。
捜査の供述書によると、スカイラーは「PTSDを患っていることから思わず心の制御ができず、誤って溺死させてしまった」と述べている。しかし、猫の死因を調べた獣医は「偶発的ものではなく非偶発的による外傷を負ったものだ」と断定した。
後にスカイラーは「猫を殺した理由として、PTSDが原因と言い続けることはもうできない」と話しており、PTSDは単なる口実だったことを認めた。これにより先月25日にスカイラーは逮捕されダラス郡刑務所に勾留されたが、5,000ドル(約55万円)の保釈金を支払い、ペットを飼わないという条件付きで今月1日に釈放されている。
また『Dallas News』によると、スカイラーはここ数週間でフリマアプリ「Letgo」にキャットフード3袋と猫缶2缶、そして猫のトイレを売りに出しているとのことだ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています