最近、共働き夫婦の女性側の不満に便乗した専業主婦多くないですか?

  • 旦那・家族
    • 68
    • 天養
      19/05/12 22:55:01

    主さんが思っているような専業主婦はまわりにいない。
    うちの旦那使えないよー。って他人には言っていても本気で思ってる人は少ない。愛をオープンにすることを恥ずかしいと思う世代だからかも知れないから照れ隠しなのかも。
    ランチの約束していても、旦那が昼出勤になったから面倒だけど昼食べさせなきゃと言ってランチの約束を断ったり断られたり。言い方は問題ありかも知れないけど、旦那さんを優先したりする人ばかり。

    ただ、働くことを旦那さんが良い顔しなくて専業主婦で託児とか息抜きできないならストレス溜まる人もいると思うよ。性格・成長など個人差がかなりあるから育児の負担は誰もが同じじゃない。楽な人もいればノイローゼになる人もいるから。

    他の家は関係ない、自分の家族のことはお互いが思いやりを持って話し合うしかないと思う。比べるのが一番ダメじゃないかな。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ