急上昇
ポテトフライ
恥ずかしい話なのですが‥ご相談というか‥愚痴をここに書かせてください。
長いので暇な方だけ‥読んでくれると嬉しいです。
旦那とは私が18才で旦那が32才の時に出会いバツイチの人でした。
前の嫁とは子供が2人います。
それを承知で結婚し、二十歳で一人目を産みました。
出会った時から旦那は貯金もありませんでした。
私も若かったのもあり大人の男性の優しさなどをみてお金のことはあまり気にしてませんでした。
二人目ができるまでの五年間ホントにたくさんいろんなことがありました。
義母のガンが分かり病院代、葬式代、仏壇代、祖母の借金で義父の年金の半分は消えてたので生活費、など旦那の会社にお金を貸してもらって幼い子供がいながらその日暮らしでなんとか乗り切り何年もかかってやっと返済。それは旦那の原因ではないのし旦那も親の為に泣きながら仕事をしているのをみて一緒に乗り越えました。
会社の借金も返せて車も中古のを買えたりして生活も少しずつ人並みにできるようになってきて二人目が出来ました。
臨月時に旦那は私に黙って単車を買ってました。
元々単車が好きなのは知ってましたしお友達の単車でツーリングへ行ったりはしてましたがまさかこのタイミングで買うとは思わず泣きました。
でも買ってしまったなら仕方ない、これから二人目も産まれるし今回は目をつむろう。
義理両親の方へ毎月お金を送っていた時期、こちらの生活費が足りなくて厚生年金や国保の滞納分も少しずつ返していてあと少しです。
旦那はいつも事後報告で後から明細などで私が知ってしまって問い詰めて言われるということが多く。。
今までもずっと前の子供のことでお金を送っていたことを後から私が何かの形で知る。
去年ETCを作りたい、と言われて私はクレジットを持ったことがなかったので断ったけど義理両親の家へ行くとき高速を乗るので安くなるからということで許してしまい私名義で作りました。
カードは二つあったので私が預かっていたのに別でまだあったのかそこでリボ払いでバイクの修理費、部品代などを買っていて満額50万。
今年の12月、三人目が出来ました。正直ホントに悩みました。親の都合で苦労させるなら中絶をした方がいいんじゃないか‥と。
でも来てくれた命を殺すことがどうしても出来ず今もうすぐ七ヶ月になります。
不安がたくさんある中で産むことを決めた矢先に私と出会う前に借りていた借金が利息がついて40万近くになってるものが届きました。裁判、差し押さえ、の紙がきています。
ショックでショックでまた泣きました。
そして今日給料の明細の他に借金を借りた日、残高の書いた紙が入っていてそこでまた私に黙って会社から借りてることが分かりました。
借りた理由は前の嫁の次男の学校日など‥とのことですが詳細はもう分かりません。
社長になんと旦那が伝えてお金を借りたのか聞けば分かるかもしれませんが‥。
旦那は夜のバイトも今月から始めました。
なんとかする、と言ってます。。
毎月10万くらいになれば‥とは思うのですがもうどのタイミングで離婚してやっていった方がいいのかすら分からなくて。。
あのとき中絶してれば来年次女が幼稚園に入るから働けたのに‥と思ってしまいました。お腹の子には罪がないのに。
全部で150万位の借金ですが返す宛は毎月コツコツ返すしかありません。
離婚して頑張って三人を一人で育てた方がいいのかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ポテトフライ
19/05/09 20:24:55
>>1
ホントに今までの行動をみて繰り返しだな、とつくづく実感してます。
あと少しあと少しと思いながら毎月返してたお金が一瞬にして倍にされる辛さ。。
正直分かりません。
今妊婦で働けないし二十歳から旦那と一緒になってからパートを一時期してたくらいしかなくて‥これから養育費をもらう約束をしても三人育てて行けるのか不安でしかないです。。
まだ現実的には考えられてないのが正直で‥
返信
No.7 主 ポテトフライ
19/05/09 20:26:50
>>3
そうなんですね‥。
毎月コツコツ返してるのでしょうか?
私はもう旦那も42なのでこの先が不安で不安で仕方ないです。。
返信
1件
No.11 主 ポテトフライ
19/05/09 20:32:38
>>6
妊婦で今仕事をするのは難しいかなと思うのですが早い方がいいのは確かですよね‥。
低収入ではあります。手取りは毎月会社に返済してるお金(五万の時もあれば三万の時もあります。)
もあるので手取り28~35万前後です(;>_<;)
手当てはどれくらいもらえるのですか?
私の親は母しかいなくて祖母の介護もしてるであまり頼れないです、、
返信
No.12 主 ポテトフライ
19/05/09 20:38:15
>>5
そう思います、また何かの形で借金しそうだなと思います。
毎月の支払いがやっぱり30万位になってしまいます、。
削るところ削ってるんですが(;>_<;)
シングルになると子ども手当は三人分でいくらくらいもらえますか?
遺族年金暮らしの母と暮らすとなると手当てはもらえますか?
ごめんなさい‥わかる範囲で分かれば教えてください(_ _)
返信
2件
No.15 主 ポテトフライ
19/05/09 20:44:22
>>10
一緒ですね(_ _)
仕事はホントに真面目にやるんですよね‥。
今の会社も入って数年なんですが社長の右腕と言われるくらい頑張りやではあるのですがなぜか働いた分楽にしてくれると思いきやお金が何か違う形でなくなります。あんなに頑張ってるのに全然生活が楽にならない‥悲しいです。
パートか何かされてますか?
今私は働けないのですが生活費からクレジット代三万、会社に返すつきは5万~6万返しています(_ _)
返信
No.17 主 ポテトフライ
19/05/09 20:46:33
>>14
それはホントにわかってます(_ _)
返信
No.18 主 ポテトフライ
19/05/09 20:49:08
>>16
そうなんですね(_ _)(_ _)
ありがとうございます!
返信
No.22 主 ポテトフライ
19/05/09 21:15:05
>>20
遺族年金の母ですがでないのですか‥(_ _)
ありがとうございます。
返信